Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには坊主でも(^^ゞ

今日は、のんびりと撮影したくなったので午後から近くの森林公園に♪

私は上から下りて来たのでカワセミの状況が解らなかったが
常連さん達の話では相変わらずカメラマンやオバちゃん連中に
追いかけ回されているらしい・・・(>_<)

待っていればちゃんと来てくれるんだから追わずに撮影して
欲しいと思うオッサンだ(-"-;A ...アセアセ

カワセミは落ち着かない様で水路では無く山の中を飛び
餌場にも中々、来なくなってしまったみたいだ・・・



オッサンも帰り際にカワセミの餌場の池の淵に柵を越え中に入り
咥え煙草でザリガニを釣っていたいい年の奴を見てしまった(>_<)



愚痴はこの辺にしといて・・・


公園に着きまずは野に咲く花を♪

resize0764.jpg



良く見ると野に咲く自然の花も綺麗だなぁ♪

resize0765.jpg




この後公園の奥でキビタキのさえずりが聞こえたので待ち変え舞える事に♪

しかし2時間、粘ったがさえずりは聞こえていたが姿を見せず撃沈!(>_<)




諦めて散歩をしながら野鳥を探す事に(-"-;A ...アセアセ


必殺!山の中を探索したが収穫はアオゲラの記録撮影程度だった(^^ゞ

アオゲラは最近、よく鳴き活発に行動をしているので案外と低い場所に
姿を現せてくれる♪



あまりにも獲物が見つからないので高い場所に飛んでいたハチを狙ってみた♪

距離が有り過ぎて全然、解像してくれなかった~(-"-;A ...アセアセ

resize0762.jpg



最後にカワセミを♪

ほとんどの人が公園から帰りようやく静けさを戻しカワセミもいつもの餌場で
のんびりと餌を捕ったり羽根を繕ったり安らぎを取り戻せた様だ(*^^)v

resize0766.jpg



早くカワセミの子供達の姿が見たい♪
  1. 2010/05/13(木) 20:13:31|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<200系ハイエースにRECAROシート♪ | ホーム | 久しぶりに♪>>

コメント

こんばんは~!

>待っていればちゃんと来てくれるんだから追わずに撮影して欲しいと思う
*本当にそうですよね!
俄かカメラマンが大勢で押し掛ける…野鳥が可愛そう~
子育て出来なくなるのでは?…心配です。
tomo自身も含め、皆さんに声を大にして云いたいです。
絶対にマナーを守った撮影を…!

今日のお花の名前…
ブルーのお花は…丁字草
白いお花は…踊子草

tomoも野草の撮影に行って来なくちゃ~
何時も素敵な画像を有り難うございます。
  1. 2010/05/13(木) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

doss さん: こんにちは!よっちゃん3 です。

いつもの公園、機材が入院していたこともあり、
ちょっとご無沙汰してました。相変わらずの
状況のようですね。ご報告ありがとうございました。
どうやら、夕方辺りにちょっと覗いてみるくらいが
良いようですね。
そうそう、撮影機材一式が本日退院して参りま
した。明日の午後に、早速試し撮りをしてみよう
と思ってます。場所は、多摩川河口です。まずは
856と1D4のチェックをしてみます。結果は、
また次回に報告しますね。
では、また。
  1. 2010/05/14(金) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは
自己チューな方はどこにでもいるんですね
カワセミの子供が出た時にはどうなってしまうのか心配ですね
こちらの方でも巣を見つけて写真撮ったりする人がいたようです

ハチの写真はいいですねー
一歩間違うと刺されるのでお気を付けください(複数回刺された経験者より)


こちらのカワセミの子供はまだまだみたいなのでご安心ください^^)
  1. 2010/05/14(金) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

毎度お花の名前ありがとうございますm(__)m
しかしこんなに沢山の花の名前を知っているなんて凄いです!!!

家の方の森林公園のカワセミはすぐ近くで撮影できるから
駄目なんだと思います(^^ゞ

まぁカワセミだけでは無く珍しい鳥が来ればどこからか
情報を聞き集まって来る人達は花壇の中に入るは柵の中に入るわで
マナーが悪い人が多いです(-"-;A ...アセアセ

いつか一緒に撮影できたら良いですね(*^^)v
  1. 2010/05/15(土) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> いつもの公園、機材が入院していたこともあり、
> ちょっとご無沙汰してました。相変わらずの
> 状況のようですね。ご報告ありがとうございました。

あの森林公園に限らずシーズンには大変な事になるみたいですね(^^ゞ
森林公園も常連さんのメンバーの新しい方が増えていますが
私はカワセミの方に顔を出していないので???です。

> そうそう、撮影機材一式が本日退院して参りま
> した。

カワセミのシーズンに間に合って良かったですね♪
一発で調整が出ていると良いですけど駄目だったらまた入院ですか???
Canonは一発で調整が出ない時があるから困りますよね(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/05/15(土) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ

> 自己チューな方はどこにでもいるんですね
> カワセミの子供が出た時にはどうなってしまうのか心配ですね

最近、多いです(>_<)
私も先日、森林公園でこんな人が居るんだ!!!と驚かされました(-"-;A ...アセアセ
ここの森林公園は子供が自立してから来るので
そちらみたいに給餌する姿が見れないんですよ(^^ゞ

> こちらの方でも巣を見つけて写真撮ったりする人がいたようです

恩田川の方には居るみたいですね(-"-;A ...アセアセ
信じられない行為なんですがね~

> ハチの写真はいいですねー
> 一歩間違うと刺されるのでお気を付けください(複数回刺された経験者より)

ハチはデカかったですが距離があったので撮影してみました(^^ゞ
近いと怖くて撮影する気になりません・・・

> こちらのカワセミの子供はまだまだみたいなのでご安心ください^^)

ん~・・・安心していて急に出て来たら困るしなぁ~(^^ゞ
こればかりは誰にも解らないので情報収集に力を入れるしかありません(*^^)v
  1. 2010/05/15(土) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ceniさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/359-8d252d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

