Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野鳥の日?!

今日5月10日は「野鳥の日」らしい・・・

朝200系ハイエースのナビがそう言っていた(^^ゞ


そっか・・・野鳥の日

野鳥撮影にのんびり行きたいなぁ~・・・

野鳥撮影をしているオッサンがそう思うのは当たり前の事だと思う♪



なので仕事が早く終わったので近くの森林公園に行く事にした(*^^)v

七沢とかはキビタキやオオルリを追ってしまいのんびりと撮影できず
常に緊張と意欲が沸いてしまうのでのんびりと撮影できない・・・



近くの森林公園でシジュウカラやメジロでも良いのでのんびり撮影しようと心に決めた!


いざ森林公園に着くとカワセミ目的のカメラマンやオバちゃん達で賑わっていた(-"-;A ...アセアセ



相変わらずカワセミを追い掛け回しているカメラマンやオバちゃん達が居るので
カワセミも落ち着かず場所を転々としていた様だった(>_<)

オッサンはのんびりと撮影する為に一人、山の中に入る事にした♪



人の賑わいから離れ雑林の中を歩き回る・・・

七沢の奥の山や沢から比べると歩くのがとても楽だし怖さも無い(^^ゞ



暫く歩いているとアオゲラの鳴き声が聞こえて来た!

この時期はアオゲラもよく鳴き声を上げ移動しているので見つけやすい♪

resize06811.jpg




暫く道無き雑林を歩いていると時折ピィ~・・・ピィ~・・・と

か細い野鳥の鳴き声が聞こえて来たので何の鳴き声かと探索する事に・・・

ゆっくり・・・ゆっく~り鳴き声の方に近ずいて行くと・・・


何とキビタキだった!!!

オッサン!ビックリ!!!

まだここの森林公園では鳴き声は確認されていた様だが撮影できた情報は無かった!

resize06821.jpg



キビタキ君♪ 頼むからコッチを向いてくれ・・・

オッサンの願いが適いコチラを向いてくれた♪(*^^)v

いやぁ~ここでキビタキを撮影できるとは思わなかった♪

ISO3200と高ISOでどうにか撮影できた暗さだったが何よりも地元の森林公園で
キビタキが撮影できたのは嬉しいかった♪

resize06831.jpg



30カットぐらい撮らせてくれキビタキはどこかに飛んで行ってしまった!


久しぶりに来た森林公園で行き成りキビタキを撮影できたなんてラッキーだった♪

常連さん達の大先輩達とも途中であったが毎日さがしているけどまだ撮影できて
いなかった様なのでオッサンのラッキーな事が解る(^^ゞ

鳥撮影はやはり無心が一番なんだと改めて思い知った・・・

帰りにはオオルリが2ヶ所でさえずっていたのでやがては下りて来て
普通に撮影できる様になると思う♪

そうすればカワセミと共に楽しみがまた増える(*^^)v
  1. 2010/05/10(月) 23:47:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は雨・・・そして寒い(>_ | ホーム | 野鳥達の水浴び♪>>

コメント

おはようございます♪

やっぱりいましたか、キビタキ^^。すぐ近くの緑地
公園にいるんだから、こっちにも来ているのでは
ないかと思っていました。今度行って見ます^^。
  1. 2010/05/11(火) 10:44:45 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

キビタキ

それぞれに 写真ジャンルがあるのでしょうが
鳥専の方は 鳥とも心が通い合えるのでしょうね
こっちを向いて~と願えば 30カットもポージングをしてくれる♪
キビタキとの 嬉しい出会いでしたね
それにしても 凄い 高ISO感度~
  1. 2010/05/11(火) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. おけい #e8dqewdg
  4. [ 編集]

doss さん: こんにちは!よっちゃん3 です。

今シーズン、キビタキを求めて何箇所か
探していたのですが、いずれも空振りで
した。身近な公園にも足を運んでました
が、カワセミばかりを追いかけ回してお
り、まさかキビタキが撮影できるとは思
ってもいませんでした。アオゲラにして
も同じでして、いつも声だけを楽しんで
いる次第です。撮影機材が戻ってきたら、
また覗いてみようと思いました。
では、また。
  1. 2010/05/11(火) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんにちわ

こちらは苦労せずに偶然に撮れました(^^ゞ
でも常連さん達はまだ撮れていないので手強いと思いますよ~
私が撮影した場所はgranpatoshiさんが苦手な感じの場所なので
苦戦するかもです♪

場所的にはミソの上、辺りになりますが中に入らないと
撮れません(>_<)

でもgranpatoshiさんの執念の強さにはキビタキも
負けるかと思います(*^^)v

  1. 2010/05/11(火) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: キビタキ

おけいさん こんにちわ

> それぞれに 写真ジャンルがあるのでしょうが
> 鳥専の方は 鳥とも心が通い合えるのでしょうね

ん~案外と鳥達は期待を裏切ります(^^ゞ
何か巡り合わせが良い時がありその時は面白い程、答えてくれんですが
滅多にありません(>_<)

> キビタキとの 嬉しい出会いでしたね

いやぁ~嬉しかったです♪
地元の公園でしかもまだ誰も撮影できていないかと思いますので
偶然って凄いですよね♪

> それにしても 凄い 高ISO感度~

多少の明るさがあればISO3200でも大丈夫ですが
暗いと使い物になりません(-"-;A ...アセアセ

  1. 2010/05/11(火) 14:10:26 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おけいさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

キビタキはラッキーだったんだと思います(^^ゞ
でも三脚など立てられない所まで入って探してますので
待っているスタイルだとキビタキやオオルリが人慣れ
して下りて来るまで撮れないかもしれません。

しかしカワセミのシーズンにカメラが調子悪いと
痛いですね(>_<)
  1. 2010/05/11(火) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/356-05e3421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

