Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉川のカワセミ♪

先日、七沢の奥の林道に行った帰りに玉川沿いを車で走っていたら

対岸でカワセミがHをしているのを発見!!!


慌てて車を止めカメラを持ち出しカワセミに向けたが時、すでに遅し・・・

カワセミの交尾も例外無く天敵から守る為に早く終わらせてしまう(^^ゞ



交尾が終わるとともにすぐにカワセミは飛び立ってしまった(>_<)

だがオッサンも負けじとカワセミを追従~♪

resize06401.jpg




一度は逃げられてしまったと思ったがメスが枝にとまってくれた♪

暫くするとオスが餌を運んで来て求愛行動に♪

ちなみにこのペアは先日にアップしたカワセミ達と違うペアになる。


resize06421.jpg



向かって右側がオスのカワセミで中々、魚をメスに渡さなかった(^^ゞ

resize06441.jpg


ようやくメスが魚を受け取った瞬間♪

resize06461.jpg



玉川のカワセミは短い距離に数ペア居るので子供が出て来たらアチコチで凄い画像が撮れそうだ♪

良い場所だが少し遠いかな(^^ゞ
  1. 2010/05/05(水) 20:44:45|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ようやくキビタキをGET♪ | ホーム | 今日も七沢の林道に♪>>

コメント

こんばんは~!

オオルリに翡翠…もう釘付けです。
雄の翡翠が雌になかなか餌を渡さない…何故?
折角ペアを組むのに…勿体ぶってる?
玉川のカワセミ…チョット遠くて無理でしょうけれど、見に行きたいなぁ~~

オオルリ 本当に綺麗な色をした鳥ですね!
まだ見た事が有りません。
オオルリにも会いたいなぁ~~
欲張りなtomoでした。(;^_^A
  1. 2010/05/05(水) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

doss さん: こんばんは!よっちゃん3 です。

カワセミの繁殖行動、今シーズン、私はいつもの
公園で撮影できました。最近、この公園のカワセミ
は、抱卵に入ったらしく、殆ど姿を見せなくなって
ます。今回ご紹介いただいた玉川のカワセミは、
これからしばらく楽しませてくれそうですね。
しかし、私の撮影機材は、レンズともども調整に
だそうと思ってますので、暫く撮影はお休みです。

では、また。
  1. 2010/05/07(金) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

いつもありがとうございますm(__)m

> オオルリに翡翠…もう釘付けです。
> 雄の翡翠が雌になかなか餌を渡さない…何故?
> 折角ペアを組むのに…勿体ぶってる?

これは人間の恋愛の駆け引きと同じですぐに物を与えてしまったら
印象が薄くなるからだと思います(^^ゞ

> 玉川のカワセミ…チョット遠くて無理でしょうけれど、見に行きたいなぁ~~

tomoさんのお近くの川でも見られると思いますよ♪
もう時期、子供達を連れて出て来ると思いますが親鳥は子供達が
成長するに連れて給餌の時に中々、餌を渡さなくなります。
カワセミの行動は奥深く観察していて面白いです♪

> オオルリ 本当に綺麗な色をした鳥ですね!
> まだ見た事が有りません。
> オオルリにも会いたいなぁ~~

私が行く場所にはもういい・・・と思う程、オオルリが出て来ます(-"-;A ...アセアセ
会いに行くなら場所を教えますので是非、会いに行って見て下さいね♪
  1. 2010/05/08(土) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> カワセミの繁殖行動、今シーズン、私はいつもの
> 公園で撮影できました。最近、この公園のカワセミ
> は、抱卵に入ったらしく、殆ど姿を見せなくなって
> ます。

これはどこでも一緒ですね(^^ゞ
でもその時期が過ぎるとバラ色のカワセミ撮影が始りますので
楽しみですね(*^^)v

>今回ご紹介いただいた玉川のカワセミは、
> これからしばらく楽しませてくれそうですね。

玉川のカワセミは珍しく短い区間に数ペアが存在していますので
探すのが楽です♪
七沢に行くついでに立ち寄れるのでちょくちょく見に行こうかと思っています。

> しかし、私の撮影機材は、レンズともども調整に
> だそうと思ってますので、暫く撮影はお休みです。

1D4は調整が難しいみたいですね(^^ゞ
今日、知り合った人も1D4に54を持っていると言ってましたが
テレコンを挟まないとピンが合わないからあまり使わないと言っていました(-"-;A ...アセアセ

  1. 2010/05/08(土) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/353-202d5e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

