Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオルリ狙いで♪

今日は療養目的では無く先日に偶然、出会ったオオルリ狙いで
いつもの七沢の奥に行って来た♪


だが家を出るのが遅くなり現地に着いたのが12時半頃になってしまった(^^ゞ





まずは先日に撮った玉川のカワセミを視察にしに~

先日アップしたパパカワセミのペアのママカワセミだ♪

こちらもクチバシに土を着け頑張っている様だ♪

resize06271.jpg






林道に着きまずは目的のオオルリを探す事に~

さえずりは聞こえるが姿が見えず・・・


それならと林道を上に進む事にした♪

ポイントとして2月にルリビタキが縄張りにしていた場所から探してみる・・・

暫く待っているとやはり来た!!!

resize06281.jpg



オッサンの方に振り向いてくれないかと思っていたら少しだけ振り向いてくれた~♪

resize06291.jpg



そして近くの電線に移動~

resize06301.jpg



暫くして木に移ってくれた♪

ここで暫くさえずっていたが途中で地鳴きを~

オオルリも地鳴きするんだ~!って感心してしまった(^^ゞ

resize06311.jpg




オオルリを撮影でき心に余裕を持ったオッサンは次の獲物を探しに
林道を下る事に~

以前ミソサザイを見つけた小さな沢の前で座り込み暫く待つ事にした♪



暫くするとミソサザイ???

と思わせる程の身の速さの野鳥だった!

この野鳥はもしかしてコマドリのメス???

どなたか知っていたら教えて下さい!!! m(__)m

resize06321.jpg



沢なので暗くISO3200での撮影になったがどうにか色や模様が解るぐらい撮れた♪

resize06331.jpg



これがコマドリのメスだったらとてもラッキー♪な貴重な撮影になる(*^^)v

ここでコマドリに出会えるなんて万が一の確立なのかも知れないし~

コマドリで無くてもオッサンにとっては初めて撮影できた野鳥なので◎♪

resize06351.jpg



この野鳥がコマドリだったらもしかして・・・

オスも居るかなぁ~?・・・なんて淡い期待をしてしまう(^^ゞ

resize06391.jpg




いつの間にか夕方になってしまったので山を下りていつもの露天風呂に行く事に♪

目的のオオルリは撮れたし初めて撮れた野鳥も居たしオッサンは大満足で気分良く
露天風呂に浸かる事が出来た(*^^)v

しかも今日はオオルリのさえずりを聞きながら露天風呂に浸かる事が出来たので
最高に気持ち良かった♪


明日も七沢の奥にに行ってしまおうかなぁ~♪



  1. 2010/05/03(月) 21:54:53|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も七沢の林道に♪ | ホーム | 200系ハイエース♪LEDテールランプのシーリング加工~>>

コメント

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

5月連休を満喫されているようですね。
私も、電話でお話させていただいたように、
ハヤブサの撮影を堪能して来ました。
さて、ご掲載の赤っぽい鳥ですが、コマドリ雌
で良いと思います。私も実物は見たことがあり
ませんが、他に似ている鳥もいませんので、
ほぼ間違いないと存じます。今度は、雄に出会
えると良いですね。
では、また。
  1. 2010/05/05(水) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

ハヤブサの画像ありがとうございます♪
迫力ある画像で暫く見入ってしまいました(^^ゞ

コマドリだったら嬉しいんですけどね♪
オスは中々、撮れないと思いますので長い目で頑張ります(*^^)v

それよりも清流で毎回、見つける事は出来るのですが
逃げられてしまうカワガラスが悔しくしょうがありません(-"-;A ...アセアセ

  1. 2010/05/05(水) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/351-ad3df2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

