Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩用カメラケースLoweproトップズーム1

先日40D用のお散歩用にLoweproトップズーム1を購入した。

バックではアレコレ他のレンズも持ち出したくなり重くなってしまうので
本当にお手軽に持ち出せるケース感覚で選んだ。

IMG_3509.jpg       IMG_3510.jpg

形はこんな感じ

裏側は

IMG_3511.jpg

ベルトに通せる様になっているのでベルトに通していれば手ぶらになれる♪

ベルトに通したまま歩いていてもブラブラとはしないのであまり気にならないし
どこかに置き忘れてしまう様な事は無いので私の様なボケ爺には良いかも(^^ゞ

オプションのベルトでブラブラしない様に太ももの部分にバンドで巻ける様にも
なっているが実際にベルトに付けて歩いてもそんなには気にならないから
要らない様な気が・・・

ただし普通にあるく分には良いんだが階段を昇る時には体重が1.5倍になった
様に重くなる(>_<)

私は先日の大山登山でベルトにケースを通しカメラを入れて階段を昇っていたら
持ち上がっているはずの足が上がっていなく階段でつまずいて転んでしまった(^^ゞ




常用レンズが35mmf1.4Lとなってしまったので少し余裕があり丁度良いケースだと
思う♪

気軽にレンズを入れたまま取っ手を持ち出掛けられます♪

だがEOS1Dに憧れ装着していたバッテリーグリップBG-E2Nを外さなければ
トップズーム1にボディが納まらない(T_T)

IMG_3525.jpg  IMG_3523.jpg

ナンチャッテ1D(^^ゞ


私は少しボディが大きくなってしまうがバッテリーグリップBG-E2Nを装着して
いた方がバランスが良いし構えやすい。

久しぶりにバッテリーグリップBG-E2Nを外した40Dは別のカメラの様に
なってしまった気が・・・

IMG_3522.jpg  IMG_3519.jpg


トップズーム1の前面には小物を入れるポケットが付いている

IMG_3512.jpg


中身はこんな感じになっている

IMG_3513.jpg

この中にある2本のバンド?がマジックテープになっておりレンズに合わせて
ボディの高さを調節できる様になっている。

35mmf1.4Lではまだ奥行きに余裕があるのでボディの位置は少し高めにして
レンズを底面から浮かし万が一の落下の為にクッションになる様に余裕を
持たせてある。


上蓋にも透明なポケットが付いている。

IMG_3514.jpg



実際に40Dを入れてみるとこんな感じで収納される

IMG_3515.jpg    IMG_3516.jpg



少し余裕がある感じだがバッテリーグリップBG-E2Nを装着して入れ様とすると
僅かにハミ出てしまう・・・惜しい!

IMG_3517.jpg   IMG_3529.jpg

    未装着          バッテリーグリップBG-E2N装着すると・・・



1D Mark II を購入したので脱!1D!!

40DにはバッテリーグリップBG-E2Nはもう良いかな?(^^ゞ

こうしてお気軽に持ち運べるLoweproトップズーム1を購入した事だし
これからは常用ボディとして頑張って貰おうっと(*^^)v

お値段の方は定価が税込み4830円だけカメラショップなら3380円と
リーズナブルなプライス♪

皆さんもお一ついかが?




  1. 2008/10/20(月) 22:01:31|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EOS 1D Mark II グリップ張替え修理から帰還 | ホーム | R1200RT洗車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/35-dc6d6277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

