Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心身ともにリフレッシュ♪&オオルリに遭遇~♪

昨日、仕事を頑張って今日から休みにした♪

連日の忙しさで心身ともに疲れもピークに来ていたのでリフレッシュをしに
七沢の奥の林道に行って来た(*^^)v



ルリビタキを追っていた時期とは違い新緑の季節なので林道を散歩していても
新緑の緑と軽い陽射しが気持ち良い♪


途中で休憩をし丸太のベンチに腰掛け野鳥のさえずりと林道の横を流れる
清流のせせらぎの音で本当に癒される♪

ちなみに林道沿いを流れている清流はこんな感じだ♪

resize03421.jpg


せせらぎもあれば大きめの滝もある♪

resize03501.jpg




オッサンが自然に癒されている時に頭上の枝に鳥がさえずりながら下りて来た~

ふと・・・

見ると・・

何と~~~~!

オオルリではないかぁ~!!!

初めて見るオオルリ・・・

こんな季節に渡って来るなんてちっとも知らなかった(-"-;A ...アセアセ

resize03461.jpg



飛ぶ姿を狙ったが失敗!!!

尾にピンがズレてしまった(^^ゞ

resize03471.jpg



オオルリは暫くオッサンから見える距離に居たがどこかに飛んで行ってしまったので
オッサンも休憩を終え先に進む事に・・・

暫くテクテクと歩いているとトンボが飛んでいるのを発見!

こんな時期にもうトンボが出て来るのかと近くで撮影する事に♪

全身ブルーメタリックに輝く初めて見るトンボだった♪

resize03521.jpg



更に先へと進むと頭上を猛禽類が通過~

resize03481.jpg



そして更に先に進んで行くとオオルリが岩の上にとまっているのを発見!!!

今日はツイてるなぁ~(*^^)v

resize03491.jpg



けっこう歩いてしまったので引き返す事に♪

心身ともに・・・の心の部分は自然と野鳥達に癒されたので後は身の部分を癒しに
下山していつもの温泉に~

野鳥の声を聞きながら露天風呂に入るのは最高~♪

これで心身ともに癒されたのでいつもの様に風呂上りに茶そばと川海老の唐揚げと
いきたいところだったが体力の回復の為に大好きなシロコロ?ホルモンを食べて
帰ろうと決めていたのでグッ!と我慢・・・




帰り道に玉川のカワセミの様子を見に寄った♪

クチバシに土を付けて頑張っている様子だ~

子供を連れて出て来るのは連休明けかな???

「頑張れ~♪玉川のパパカワセミ~♪」

resize03511.jpg



そして本日の最終目的「いくどん」成瀬店に到着~

オッサンはホルモンが大好きなので色々とホルモンを食べ歩いたが
「いくどん」成瀬店のホルモンが一番♪美味しい♪

この中に詰まっている脂の甘みが何とも言えず上手い!!!

resize03451.jpg





明日からの連休は何をしようかなぁ~(^^ゞ
  1. 2010/05/01(土) 20:35:18|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<200系ハイエース♪LEDテールランプのシーリング加工~ | ホーム | ハイエース200系パーツ♪1円で落札(^^ゞ>>

コメント

こんばんは♪

お~、見事なオオルリ^^。
私も今日は緑地公園でオオルリ(オス、メス、若)を
撮りました。夏鳥がきましたね。明日もいって、次は
キビタキを狙います。
  1. 2010/05/01(土) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

オオルリいいですねー
見たことないっす!近所にいたみたいなんですが、撮れずでした
いい探鳥スポットがあったら、今度こちらにいらしたときにでも教えてください
  1. 2010/05/01(土) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

doss さん: こんばんは!よっちゃん3 です。

オオルリ、良いですね。実に良い青色が出ている
と思います。私も、昨日、葛西臨海公園でオオルリ
を撮らせてもらいました。いわゆる餌付けされてい
るオオルリでしたので、自然なオオルリとは今
一つ感動が小さいような気がします。
ところで、今回撮影されたトンボは、ルリイトトンボ、
猛禽類はノスリです。ご参考まで。
この連休はゆっくりお休み下さいね。

では、また。
  1. 2010/05/02(日) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> お~、見事なオオルリ^^。

ありがとうございますm(__)m
オオルリが居るなんて知らずに欲が無いと案外と撮れるもんなんですね♪
気合を入れて撮影しに行くとボウズの時が多いです(^^ゞ

> 私も今日は緑地公園でオオルリ(オス、メス、若)を
> 撮りました。夏鳥がきましたね。明日もいって、次は
> キビタキを狙います。

成鳥は何羽か見たんですが若やメスは見れませんでした(>_<)
キビタキですか・・・見てみたいし撮ってみたいです!
でも意気込んで行くとボウズになりそうなのでのんびり行きます(*^^)v

ミヤマホオジロやアカゲラが居た山の反対側でキビタキの目撃情報と
撮影情報が多いので今度、行く時はそちらにも寄って見る予定です♪
  1. 2010/05/02(日) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ

> オオルリいいですねー
> 見たことないっす!近所にいたみたいなんですが、撮れずでした

私も初めて見ました♪
てか・・オオルリの時期なのも知りませんでした~(^^ゞ
実はカワガラスが狙いだったんですが・・・
オオルリが撮れて良かったです(*^^)v

> いい探鳥スポットがあったら、今度こちらにいらしたときにでも教えてください

鳥スポットは自分で探すもの・・・
なぁ~んて堅い事は言いませんが山の中なので説明が難しいです・・・
丹沢付近にスポットが多いし・・・

なので早い時間にお会い出来たらそのまま一緒に行きましょう♪
アカゲラやミヤマホオジロなど撮影出来たポイントから車で5分ぐらいだし
まだまだ開拓の余地がある場所です♪

でも自然の物なので必ず何かが居るとは限りませんので
それだけは承知して下さいねm(__)m
  1. 2010/05/02(日) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ceniiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> オオルリ、良いですね。実に良い青色が出ていると思います。

ありがとうございますm(__)m
欲が無い時は撮らせてくれますがいざ撮りに行くと中々、撮らせてくれないもんですね(^^ゞ

>私も、昨日、葛西臨海公園でオオルリを撮らせてもらいました。
いわゆる餌付けされているオオルリでしたので、自然なオオルリとは今
> 一つ感動が小さいような気がします。

画像の中のオオルリは自然だろうが餌付けされてようが同じオオルリです♪
気持ち次第だと思いますよ(*^^)v
餌付けしている人がちゃんと考えているならそれも有りだと思います♪

> ところで、今回撮影されたトンボは、ルリイトトンボ、
> 猛禽類はノスリです。ご参考まで。

名前ありがとうございます♪
ノスリはあの場所ではよく見かけますので何となく解りましたが
トンボの方は初めて見ました~

しかしこんなに色々な生き物が居るのに撮影している人を見掛けた事がありません・・
意外と穴場なんでしょうね♪

> この連休はゆっくりお休み下さいね。

ありがとうございますm(__)m
よっちゃんさんもそうだと思いますが咳きがまだ残っています(>_<)

よっちゃんさんもご自愛して下さいね♪
  1. 2010/05/02(日) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/349-ecd72a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

