Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエースDIY♪

相変わらずハイエース♪ネタですが(^^ゞ

仕事に必要な事なので・・・



オッサンのハイエースの荷台にはカーペットが敷いてあるのだが
材料や道具箱の出し入れの際に滑りが悪かったのでフローリングを敷く事に♪

現場で余った材料を貰い集めたので材料代は無料だ(*^^)v

resize03102.jpg

両脇の白っぽいフローリングは防水性がある材質になるけど2枚しか揃えなかった(^^ゞ

型を合わせながら電動マルノコでカットしてどうにか収まった♪

resize03112.jpg




次に200系ハイエースになってからリヤガラスにサイドバーが標準装備で無くなったので
自作を心みた(^^ゞ

まずは19mmの物干しパイプ?をこの様な工具で切る事に~

resize03162.jpg


そして万力で先端を潰しドリルで穴を開ける~

resize03132.jpg



両端を同じ様に加工して完成♪

resize03122.jpg



そして・・いよいよ車体に取り付けてみる・・

おお~まるで純正品みたいな仕上がりだ♪(*^^)v

resize03142.jpg


ついでに反対側の窓にも取り付けてみた♪

resize03152.jpg



バーだけだと引っ掛けられる物が限られて来るので100均で鉄の網?柵?を
取る付ける事に♪

resize03172.jpg

更にフック類や小物入れも足し収納力もアップ♪(*^^)v

かなり快適に道具の整理が出来る様になった♪

resize03182.jpg


次は何をしようかなぁ~(^^ゞ
  1. 2010/04/23(金) 20:51:41|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風邪ひいた・・・ | ホーム | 200系ハイエース♪アルミホイール交換(*^^)v>>

コメント

大人の遊び

趣味と実益を兼ねた、まさに大人の遊びですね~。
私も工作は好きですから読んでいてワクワクしました。
次のチューンナップが楽しみです。
by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/04/23(金) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
着々と改造が進んでいますね^^。
自分で出来るのがスゴイ。車に限らず、何か物を
作ったり改造するというのは楽しい作業ですね。
男の世界ですよ、これは^^。今度乗せて下さい。
  1. 2010/04/23(金) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: 大人の遊び

あきさん こんばんわ

> 趣味と実益を兼ねた、まさに大人の遊びですね~。

弄るのは面白いですが洗車が大変です(^^ゞ
必然的に屋根の汚れはそのままです・・・

> 私も工作は好きですから読んでいてワクワクしました。
> 次のチューンナップが楽しみです。

次はシートかな???
椅子が合わずに15分も運転していると背筋がおかしくなります(>_<)
シートが合わないなんて初めてなんですが
回りに聞くとけっこうシートが合わない人も居るんです。
もちろんレカロを狙っています(*^^)v
中古ですが・・・

  1. 2010/04/25(日) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> 着々と改造が進んでいますね^^。
> 自分で出来るのがスゴイ。車に限らず、何か物を
> 作ったり改造するというのは楽しい作業ですね。

改造と言うより仕事で使うには必要な事なので(^^ゞ
自分でやらないと高い工賃を取られてしまうので出来る事は
自分でする様にしてます♪

> 男の世界ですよ、これは^^。今度乗せて下さい。

見た目とは違いバンなので乗り心地は悪いですよ(^^ゞ
  1. 2010/04/25(日) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/345-ff87fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

