Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエース♪アルミホイール交換(*^^)v

久々にblogをアップしたかと思えば車ネタ・・・

見に来ちゃった人・・・スミマセンm(__)m



でも仕事は忙しいし車の整備もして行かなければならないし撮影する暇が無いんです・・・

てな事で車ネタで逝かせて頂きます(^^ゞ




以前に履いていたアルミホイールは小さいしタイヤも不安だし知人に売ってしまった(-"-;A ...アセアセ

譲ってしまったホイール&タイヤは225/60 16Rナスカータイヤに16インチのホイール♪


U00003387537_71.jpg





そして譲ったお金で購入したのがこのホイールとタイヤ♪

235/50 18Rに18インチホイール(*^^)v


resize02991.jpg



仕事を早く終わらせ16時30分ぐらいから入れ替え作業をして暗くなる前にどうにか終わった(^^ゞ

全体的に見るとこんな感じになる♪

resize03001.jpg





235/50タイヤとなるとさすがにハミ出しが気になる・・・

前から見るとこんな感じ~

resize03021.jpg



後ろから見るとこんな感じ~

実に微妙なところだ(-"-;A ...アセアセ

見方によっては出ている様な気もするし・・・ツラいちの様の気もする・・・


resize03011.jpg




しかしこのスタイルを見ると細かい事が気にならなくなってしまう♪


resize03051.jpg




今回、購入したホイールはFABULOUS Various MB-6と言うホイールだが何とこのホイールには
エアーを入れるバルブが付いていない(>_<)

デザイン重視の為に普段はこの様にマイナスネジが差し込まれている。

resize03061.jpg




エアーをいれるにはこのバルブエクステンションなる物が必要になって来る・・・

マイナスネジを外してこのバルブをねじ込んでエアーを入れるのだ(^^ゞ


resize03071.jpg



しかし50のタイヤを履いて現場に行っても大丈夫なのか不安だ・・・(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/04/20(火) 23:01:51|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<200系ハイエースDIY♪ | ホーム | 久しぶりに花撮影♪>>

コメント

こんにちは♪

仕事で使う車にこれだけお金を掛けるというのは
スゴイなあ^^。でも考えようによっては、それで
いい仕事が出来るのなら先行投資としてはアリ
かも知れませんね。
たまには撮影に行かないと、撮り方を忘れますよ。
  1. 2010/04/21(水) 11:01:31 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

カッコいいじゃん(*^^)v

しかし・・・
タイヤ交換高そう・・・
 据え切りはひかえましょう!
エア補充大変そう・・・
 今流行の窒素を充填する?
 効果の程は眉唾ですが(>_<)

by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/04/23(金) 15:28:56 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

天気が悪く撮影に中々、行けませんね(^^ゞ

> 仕事で使う車にこれだけお金を掛けるというのは
> スゴイなあ^^。

いえいえ初めに付いていたホイールを売って少しだけ
付け足して買えましたので(*^^)v

>でも考えようによっては、それで
> いい仕事が出来るのなら先行投資としてはアリ
> かも知れませんね。

この車を乗っている仕事仲間達はそれを言い訳にして
大蔵省から認知して貰ったみたいです(^^ゞ

私の場合は長さと広さでこの車しか無いので~♪
仕方なかったんです・・・

> たまには撮影に行かないと、撮り方を忘れますよ。

最近また天気が悪くなってここぞと言う時に雨が降っています(>_<)
風邪はひくし最悪です・・・
  1. 2010/04/23(金) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: カッコいいじゃん(*^^)v

あきさん こんばんわ~

> しかし・・・
> タイヤ交換高そう・・・
>  据え切りはひかえましょう!

普通にこのタイヤを購入すれば10万円は楽に超えるかと・・・
でも多く損で買うと同サイズの純正タイヤなら新品同様で
2万円程度なので安く済みます(*^^)v

タイヤ交換&古タイヤ廃棄で1万円ぐらいでやって貰えるし~♪


> エア補充大変そう・・・
>  今流行の窒素を充填する?
>  効果の程は眉唾ですが(>_<)

エアは自分でなんか補充しません(^^ゞ
スタンドでサービスの一貫としてやっているし
その変のタイヤ専門店でも無料でエアチェックをしてくれます♪

私の事ですからタイヤが減ってからまた多く損で売っても損は
しない値段で買ってます~(*^^)v
  1. 2010/04/23(金) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/344-315e6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

