Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに花撮影♪

相変わらずガラに似合わなく花を撮影しているオッサンである(^^ゞ

先日は久しぶりににカワセミを撮影したので今日は花を撮影する事に♪



小さな小川が流れる桜並木を歩きながらの撮影だったので久々に癒された~






久々にEF100mm マクロISを使って撮影してみた(*^^)v



まずはチューリップ???

花が開くとこんな風になるみたいだ

resize02221.jpg


等倍で見るとこんな感じに写っている♪

さすがマクロレンズだ♪

IMG_02202.jpg




この花は何だろう???

可愛いのでとりあえず撮影してみた(^^ゞ

resize02211.jpg



等倍ではこんな感じ~

IMG_02152.jpg





これは椿の仲間???

丁度、花びらが1枚だけ倒れていたので中を撮影できた♪

resize02241.jpg


等倍の大きさ~

IMG_02762.jpg






壁際に咲いていた花だがブロック塀が背景でも良い感じにボケて写ってくれた♪

IMG_0239.jpg







この時期になるとよく撮影する花だがEF300mm F4の望遠レンズで撮影する事にしている♪

マクロレンズより良い感じに写ってくれる(*^^)v

resize02251.jpg




ようやく仕事の忙しさも落ち着いて来たと思ったら天気が悪いみたいなのでまた撮影はおあずけ?

ストレスが溜まるなぁ~
  1. 2010/04/11(日) 20:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<200系ハイエース♪アルミホイール交換(*^^)v | ホーム | 久しぶりにカワセミ撮りに♪>>

コメント

こんにちは♪

昨日はお世話になりました。
34はマクロ的な描写が出来るいいレンズですね。
寄って撮れるし、バックのボケ具合も綺麗です。
軽くて機動性が高いので、何にでも使えますね。
  1. 2010/04/12(月) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

お花撮り

等倍は さすがに迫力がありますね
チューリップでは 
親指姫が隠れていてもすぐに見つけられるw~笑

お花撮りも 長い望遠をお使いなのですね
手ブレさえ気をつけると  マクロレンズより優れもの!!ガッツ
凛として 一段と綺麗に写っている最後の写真にあるお花の名前も・・・
きっと tomoさんが教えてくれますね^^
  1. 2010/04/12(月) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. おけい #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お花もこんな素敵な表情で撮って貰えるなんて嬉しいでしょうね!
同じお花を写しても…何処か違う?
何が違うんだろう?…考えてしまいます。

お花の名前…
3・4は…『花韮』
  見ていると綺麗だけど、切ると臭いがチョット~です。
7は…『芋カタバミ』に似ているけれど
  ピンクの色が濃いので…紅カタバミだと思います。 
8は…『蓮華草』
  最近あまり見掛けなくなりましたね!
jun爺様の写真を参考に…マクロ撮影練習して見ます。
  1. 2010/04/13(火) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

相変わらず忙しくて撮影にも行ってません(^^ゞ
車ネタで誤魔化しています・・・

> 34はマクロ的な描写が出来るいいレンズですね。
> 寄って撮れるし、バックのボケ具合も綺麗です。
> 軽くて機動性が高いので、何にでも使えますね。

34は良いレンズですね♪
最近はお手軽レンズとしてとても重宝してます(*^^)v
  1. 2010/04/20(火) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: お花撮り

おけいさん こんばんわ

忙しくて花も撮る時間がありません(>_<)

> 等倍は さすがに迫力がありますね
> チューリップでは 
> 親指姫が隠れていてもすぐに見つけられるw~笑

上手い♪座布団10枚♪
マクロは寄って良し!ボカして良し!なので使い勝手が良いレンズです(*^^)v

> お花撮りも 長い望遠をお使いなのですね
> 手ブレさえ気をつけると  マクロレンズより優れもの!!ガッツ

距離がある時は300mmを使ってます♪
7Dで使っているので420mmになってますが1.5mまで近寄れるのでマクロ的な使い方も
出来る便利なレンズです(^^ゞ

> 凛として 一段と綺麗に写っている最後の写真にあるお花の名前も・・・
> きっと tomoさんが教えてくれますね^^

以前に教えて貰ったんですが年のせいか思い出せません(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/04/20(火) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おけいiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: Re: こんばんは~!

> tomoさん こんばんわ
>
> > お花もこんな素敵な表情で撮って貰えるなんて嬉しいでしょうね!
> > 同じお花を写しても…何処か違う?
> > 何が違うんだろう?…考えてしまいます。
>
> きっと機材が違うせいだと思います・・・
> 同じ機材なら花を思うtomoさんの方が綺麗に撮れると思いますよ♪
>
> > お花の名前…
> > 3・4は…『花韮』
> >   見ていると綺麗だけど、切ると臭いがチョット~です。
> > 7は…『芋カタバミ』に似ているけれど
> >   ピンクの色が濃いので…紅カタバミだと思います。 
> > 8は…『蓮華草』
> >   最近あまり見掛けなくなりましたね!
> > jun爺様の写真を参考に…マクロ撮影練習して見ます。
>
> いつもありがとうございますm(__)m
> 私は機材まかせで適当に撮っているだけなので参考にならないかと・・・(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/04/20(火) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/343-6388e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

