Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1200RT洗車

またまたバイクネタになってしまった(^^ゞ

一昨日、福島に日帰りツーリングに行って来たのでバイクのフロントは
虫が潰れた死骸でいっぱいだ・・・

ホイールもブレーキシューで真っ黒になっているだろうし・・・

いつもバイクを綺麗にしていたい私なのでとても気になっていた(>_<)

たまたま今日は午前中で仕事が終わったので帰りにオートバックスに寄り
吹き付けるとすぐに泡になる水溶性のシャンプーと汚れ落とし&艶出しの
ケミカル用品を買って家に帰りました(*^^)v

家に帰りバイクを引っ張り出し見てみると案の定、無数の虫が潰れて張り付いている・・・

ホイールも真っ黒だし(>_<)

とりあえずレーダーの本体とアンテナを外しバシャバシャと水を掛け暫く放置した・・・

その後すぐに泡になると謳い文句のクリーナーを拭き付けオマケで付いて来た
スポンジでスリスリ~♪

おお~♪

泡立ちがとても良い♪

泡が細かく沢山たてば傷も付きにくい感じがするのは気のせい???

BMWは元々クリアーが厚く吹いてあるから汚れとかは案外と簡単に落ちるみたい。

スクーリーンの虫達とホイールの汚れがどんどんと落ち黒い泡となっていく・・・

よく泡立つので汚れを落とし易くてこのシャンプーは良いかも~♪

ホイールの細かい部分は塗装用の刷毛を使いシャカシャカすればすぐに
綺麗になる♪

エンジン回りやリアサス回りもこの刷毛を使えば狭い場所でもけっこう
届くので便利だ(*^^)v

便利ついでにシートも外し見えるフレーム部分や配線&ケーブルもシャカシャカ♪と
刷毛を使って洗ってしまった(^^ゞ

おお~配線類も新車の様に綺麗になった♪

泡だらけにした後はまたジャブジャブと水をかけ泡を完全に洗い流し暫く放置・・・

半分くらい乾いて来てからウェスで水を拭き取りをして今度は汚れ落とし&艶出しを
吹きかけウェスで伸ばして拭きとって行く・・・

案外と簡単で伸ばして行く内に拭き取りも完了してしまうのでとても楽だ♪

そして完了~

おお~綺麗になった~♪

艶もなんとなくだけど出た様な気が(^^ゞ

ケチらずSurLusterの汚れ落とし&艶出しを買っておけばもっと艶が出たんでは?と
少し後悔している(>_<)


話は変わるが現在の12RTはメッツラーのZ6を履いている。

このタイヤは何か立ちが早い感じがするし低速での切れ込みが早くスピードを
出していないと乗りずらい感じがする・・・

バイクに乗り慣れていないとこの切れ込みでそのまま立ちゴケしてしまいそうだ!

コーナーもビビるとすぐに膨らんでしまいそうだから初心者や慣れていない人には
乗りずらいタイヤだと思う・・・

それとふと気が付いたのだがリアに比べてフロントが寝ていない?サイドを使わない
形になっているので段減りの症状が早く出てきそうな感じだ!

リアに比べてフロントが寝ないので立ちが強い印象が受けたり形状で切れ込みが
ある感じがするんだと思う・・・

でも慣れている人や慣れてしまえばその切れ込みを上手く使って素早い方向転回や
スピードを上げてコーナーを回りタイヤを潰しながら曲がればシッカリと接地感が
伝わって来るんだとも思う・・・

今のところこのタイヤは低速では乗りずらいがスピードを上げて乗る分には良いタイヤだと
思うがまたこのタイヤを履こうとは思わない(^^ゞ

前12RTはミシュランのパイロットロードを履いていたが低速から高速までとても
乗りやすかった♪

どこまで倒しても接地感があったし滑る気がしないのだ!

でもミシュランはサイドが柔らかいのでパンクした時にホイールまで逝ってしまうらしい・・・













  1. 2008/10/18(土) 21:33:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お散歩用カメラケースLoweproトップズーム1 | ホーム | ネギ一本蕎麦in福島ツーリング>>

コメント

ところで・・・・奥様用のヘルメットは仕入れないんですか?自分のだけ?????
オイラは買いませんが・・・
  1. 2008/10/19(日) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. 猫八 #-
  4. [ 編集]

今度は...

そこまで気合い入れて洗車するんだぁ!
じゃ今度は自分のも洗車して欲しいっ!(笑)
  1. 2008/10/19(日) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. テツ@関東 #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

☆テツさん
こんにちわ♪テツさんにはケルヒャーがあるから私の洗車なんていらないじゃないですか~(^^ゞ
ケルヒャーをくれるなら私が洗車してあげますが(*^^)v

☆猫八さん
こんにちわ♪お揃いのヘルメットはありますよ(*^^)vアライのRRの高級ヘルメットで揃えてますが私の頭が大きくなったのか最近はきつくて頭が痛くなります・・・
  1. 2008/10/20(月) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/34-60a037fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

