Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の庭を縄張りにしているジョウビタキ♀♪

オッサンの家の庭を縄張りにしているジョウビタキ♀が居る(^^ゞ

最近は早朝から地鳴きをして庭の付近を徘徊しているのでジョウビタキの地鳴きか
ウグイスのサエズリを聞きながら目を覚ます贅沢な寝起きを満喫している♪

今日も撮影に行ったが雨で手ぶらで帰宅・・・
玄関を開け様としたら庭から桜の木にジョウビタキ♀が飛び移ったんだが
カメラはバックの中で間に合わず・・・(>_<)

なので昨日、家の中から窓を開け撮影したジョウビタキ♀を♪

resize0149.jpg



家の中からジョウビタキが撮影できるなんて贅沢な環境なのかも知れない(^^ゞ

resize0150.jpg


明日も天気が悪そうだしストレスが溜まるなぁ・・・
  1. 2010/03/06(土) 15:28:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<カワセミの求愛行動~そして交尾♪ | ホーム | 今日もヒレンジャク♪>>

コメント

こんにちは。

折角の休日の雨続き、タカの季節が終わってしまう(:_;) dossさんちにはジョウビタキが来るんですか?それは贅沢ですよ(ーー;)

大きな野鳥はそこそこ見るけど小鳥さんは森へ行かないとなかなか・・・だって庭が殆どないのです。(^_^;)
  1. 2010/03/06(土) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. T-Sun #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

我が家の庭にも一時期来ていましたが、餌がないと分かるやどこかへ行ってしまいました
ヒタキのメスって色は地味ですが、目がまん丸でかわいいんですよね~

  1. 2010/03/06(土) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/07(日) 09:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お庭にジョウビタキが…羨ましい~
先日お庭にカワラヒワが来たと友人が興奮していました。
今現在 我が家へ来てくれるのは、ヒヨドリのみ…ガッカリです。
↓ヒレンジャクって凄く格好の良い鳥ですね 一度見た~い!
コゲラは、この近くでも良く見掛けるので
寝ぐせのコゲラをゲット出来るかも…o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2010/03/07(日) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

T-Sunさん こんばんわ

> 折角の休日の雨続き、タカの季節が終わってしまう(:_;) dossさんちにはジョウビタキが来るんですか?それは贅沢ですよ(ーー;)
>

ジョウビタキは案外と民家の庭とかを縄張りにするのでアチコチで
見られます(^^ゞ
それよりも猛禽が撮れる方が羨ましいです♪

> 大きな野鳥はそこそこ見るけど小鳥さんは森へ行かないとなかなか・・・だって庭が殆どないのです。(^_^;)

小さな野鳥は案外と近くに居るんですよ♪
私も野鳥捕りを始めて近くにこんなに野鳥達が居たんだ!と驚きました~
  1. 2010/03/07(日) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆T-Sun さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

seniさん こんばんわ

> 我が家の庭にも一時期来ていましたが、餌がないと分かるやどこかへ行ってしまいました

ミルワームでも買って来て餌付けすれば良いかと・・・(^^ゞ
とり放題になりますよ♪

> ヒタキのメスって色は地味ですが、目がまん丸でかわいいんですよね~

ルリもジョウビの♀も可愛いですよね♪
  1. 2010/03/07(日) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん爺☆ceniさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

> お庭にジョウビタキが…羨ましい~

でも縄張りの一角としてなのでいつも居る訳では無いんです(^^ゞ
縄張りの巡回時に上手く遭遇すると撮影が出来ます♪

> 先日お庭にカワラヒワが来たと友人が興奮していました。

カワラヒワは近くに来ますが庭までは来てくれません・・・
カワラヒワは群れて来ますので圧倒されてしまいます(-"-;A ...アセアセ

> 今現在 我が家へ来てくれるのは、ヒヨドリのみ…ガッカリです。

ヒヨドリは毎日、来てます♪
その他にシジュウカラ・エナガ・メジロ・たまにウグイスが来ているんですが
やはり家のそばに居ると中々、撮影する気が起きません(^^ゞ

> ↓ヒレンジャクって凄く格好の良い鳥ですね 一度見た~い!

ヒレンジャクは肉眼で見るよりも撮影して見る方が綺麗です♪
山中湖のヒレンジャクも有名なので機会があったら是非~

> コゲラは、この近くでも良く見掛けるので
> 寝ぐせのコゲラをゲット出来るかも…o(*^▽^*)oあはっ♪

コゲラ可愛いですよね♪
寝癖を付けているのに真剣な顔をしてドラミングをしている姿には笑えます(^^ゞ
  1. 2010/03/07(日) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん爺☆tomoiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/334-e77d5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

