Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒレンジャク撮影に♪

今日は仕事が休みだったので早朝からヒレンジャクを狙いに行って来た♪

早朝からヒレンジャクを見つけ一人占めしようとしたがヒレンジャクが姿を現したのは
11時過ぎだった~(-"-;A ...アセアセ

resize0122.jpg



ヤドリギの実を食べて中に入られるとまったく撮影が出来ずひたすら出て来るのを待っての撮影になった(^^ゞ

resize0124.jpg



高い場所に居るので露出の設定が難しく設定を間違えると真っ黒や真っ白の画像になってしまう(>_<)

resize0127.jpg




思う様に鶏冠?を綺麗に撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

resize0128.jpg





ヒレンジャクが来るまでプラプラしていて木の間に顔を突っ込んでいる野鳥を発見!

resize0139.jpg



シメだった(^^ゞ

resize0140.jpg





ヒレンジャク撮影は基本的に下から撮影するので冠?鶏冠?を綺麗に撮影するのが難しい・・・

もう少し角度を少なく撮影できれば良いんだけどなぁ~

まぁその内に他のフィールドでも撮影できるかも知れないので次に期待かな♪
  1. 2010/03/04(木) 19:28:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日もヒレンジャク♪ | ホーム | 庭のとても小さな花♪>>

コメント

dossさん、こんばんは~お邪魔します。

価格の名前は今更変更しにくいのでそのままですが他ではT-Sunでお願いします。

ヒレンジャクですか、僕はまだ見た事ないですが淡い色合いが綺麗な鳥ですね。是非撮って見たくなりました。冬鳥のようなのでまだ撮れる場所がないか探して見ます。

あちらは下らないと言うか、カメラの勝ち負けがどうとかその性能の差を出せる写真を取れるの?って聞きたいなるような話題ばかりで読む気もなくなってきました(ーー;)
  1. 2010/03/04(木) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. T-Sun #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

T-Sunさん こんばんわ ご訪問ありがとうございますm(__)m

> ヒレンジャクですか、僕はまだ見た事ないですが淡い色合いが綺麗な鳥ですね。是非撮って見たくなりました。冬鳥のようなのでまだ撮れる場所がないか探して見ます。

ヒレンジャクを肉眼で見たのは今回が初めてなんです(^^ゞ
実はカワセミ以外の野鳥は昨年の11月頃から撮り始めたのでblogに載せている
野鳥達も初めて撮影したものばかりです(-"-;A ...アセアセ

いまだに野鳥の名前は???です(>_<)

> あちらは下らないと言うか、カメラの勝ち負けがどうとかその性能の差を出せる写真を取れるの?って聞きたいなるような話題ばかりで読む気もなくなってきました(ーー;)

確かにX4の画像は凄いと思いますが動体撮影が主の私にはサブカメラとして
欲しいと思っています♪

まぁあの手の話題は釣りが目的なので軽く流した方がストレスが堪りません(*^^)v

X4の板も暫くは荒れると思います・・・
  1. 2010/03/04(木) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆T-Sunさんへ #-
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
レンジャク、漸く来ましたか?私も明日は行って
みようかと思ってます。現地でお会いしたら、
宜しくお願いします。
  1. 2010/03/05(金) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

以前自分もKissDN使っていましたがサブダイヤルがないので使いにくかったです。

40Dはもう手元にないのですか?X4逝ったら使い勝手など宜しく~。私はもう一台7Dが欲しいです。^^;

最近5DM2のシャッター回数激減です。(^^ゞ
  1. 2010/03/05(金) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. T-Sun #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> レンジャク、漸く来ましたか?私も明日は行って
> みようかと思ってます。現地でお会いしたら、
> 宜しくお願いします。

私は13時頃?に帰りましたがその後に来られたのでしょうか?
Toshiさんが夕方まで居ると言ってましたがお会い出来ましたか???

下からの撮影は難しいですね(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/03/06(土) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

T-Sunさん こんばんわ

> 以前自分もKissDN使っていましたがサブダイヤルがないので使いにくかったです。

ダイヤルの方が便利ですよね♪
まぁKissを使う時には静物撮影なのでゆっくりと撮りますので不便でも無かったです(^^ゞ

> 40Dはもう手元にないのですか?X4逝ったら使い勝手など宜しく~。私はもう一台7Dが欲しいです。^^;

40Dはもう手元にありません(-"-;A ...アセアセ
X4に行くとしても暫く先になるかと思います♪
カワセミのシーズンになるとマクロ撮影はしないと思いますので~

> 最近5DM2のシャッター回数激減です。(^^ゞ

どちらかと言えばゆっくりどっしりと構えて使うボディですから
カワセミを撮っていると回数が減りますよね。
でも使わないともったいない気もします・・・
  1. 2010/03/06(土) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆T-Sunさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/332-ed2df9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

