Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに近所のジョウビタキ♂会えた♪

最近、陽が伸び撮影できる時間が1時間ぐらい長くなった♪

今日は少しだけ早く帰って来れたので家の近所に撮影に(*^^)v


何かいないかと辺りを探していたら聞き慣れない野鳥の囀りが・・・

何だろうと思い囀りの聞こえる方に行ってみたらモズだった♪

resize0112.jpg

初めて聞いたモズの囀り♪

近くにはモズが4~5羽も居たが縄張りを持つモズがなぜ4~5羽で居たんだろう???

巣立ち前の親子なのか繁殖時期なのか???

早朝にはウグイスも囀りが聞こえて来るので野鳥にとっても季節の変わり目になっているんだろうなぁ~



梅林の中を歩くと頭上にメジロ・シジュウカラ・エナガの大群が移動しながら
梅の花をつついている♪

不思議と群れている時は小鳥達は逃げず少しずつ移動してくれるんだけど枝被りがひどく
撮影する気にならない(^^ゞ



水場に行ってみるとコジュケイが行き成り飛び出て来た!

コジュケイも驚くだろうが鳴きながら急に飛び出されると
オッサンも焦る(-"-;A ...アセアセ



最近、姿を見せなかったジョウビタキ♂に久しぶりに会えた♪

resize0113.jpg



家の近所に撮影しに行く度にジョウビタキ♂の縄張りを覗きに行くんだがここ最近、
姿を見せなかったので心配していたから良かった~♪

resize0114.jpg


だが今度はジョウビタキ♀の姿が見えなくなってしまった(-"-;A ...アセアセ

また♂も♀も撮影できる日が来ると良いなぁ~♪



  1. 2010/03/01(月) 19:31:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<庭のとても小さな花♪ | ホーム | 幸せの黄色い冬鳥?>>

コメント

こんにちは♪

そろそろジョウビタキやルリビタキなどの冬鳥も
旅立つ時期になりましたね~。今年は青い鳥で
十分楽しませてもらいました^^。夏の青い鳥たち
も楽しみですし、そろそろカワセミも^^。
今年はレンジャクがなかなか来ない・・・orz。
  1. 2010/03/02(火) 13:40:24 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんにちわ

お久しぶりですm(__)m

> そろそろジョウビタキやルリビタキなどの冬鳥も
> 旅立つ時期になりましたね~。

冬鳥達の季節もそろそろ終わってしまいますね(>_<)
ルリやジョウビやミソなど小さな小鳥達は遠くまで
移動する体力があるか心配になってしまいます(^^ゞ

>今年は青い鳥で 十分楽しませてもらいました^^。

12月の初めは鳴き声だけで姿を見せてくれなかったので
とても手強い相手だと思っていましたが時期が来ると
人前に姿を現せてくれて良かったです♪

しかもルリの飛翔姿にもチャレンジ出来たんですから
幸せ感じました~

> 夏の青い鳥たちも楽しみですし、そろそろカワセミも^^。

カワセミの季節、楽しみですね♪
七沢で新しいフィールドも見つけたしカワセミと夏の青い鳥達も
狙って行こうかと思います(*^^)v

ヤマセミやオオルリが居るフィールド情報を得たのでこれから
煮詰めてポイントを押さえたいと思っています♪

> 今年はレンジャクがなかなか来ない・・・orz。

まだ少し早いんではないんでしょうか???
いつもの森林公園にその内に来るかと思いますが(^^ゞ
別の場所も探してみますのでまたご一緒にいかがですか~♪
  1. 2010/03/03(水) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/330-d5dc6a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

