Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS7DにEF100 F2.8マクロISを付けて♪

今日も天気が悪く朝から小雪がチラホラと降っていた(>_<)

しかも寒いし・・・

だがカメラを持って撮影したい!!!  シャッターを切る緊張感が味わいたい!



てなわけでEOS7DにEF100 F2.8マクロISを付けて小雪降る中、撮影に行って来た(*^^)v

今時期は花はそんなに咲いていないので近場にある梅を撮ることにした~

調度、小雪も降っているし梅の花に水滴が絡んでいる画像を狙う事に♪

まずは蕾から~

雫の中の景色に注目~

IMG_70131.jpg



もっと絞り込んだ方が良かった(^^ゞ

IMG_69751.jpg




梅の小さな花についた雫の中を撮影できるんだから大したもんだ♪

IMG_69541.jpg




マクロはこれが出来るから面白い♪

IMG_69121.jpg




これは近所に咲いたいた寒桜???

IMG_67931.jpg




久しぶりにマクロを使った撮影をしたが実に面白い♪

もう少し絞った方が良い事が解ったので今度は頑張ろうっと(*^^)v
  1. 2010/02/13(土) 20:04:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりに野鳥撮りに行って来た♪ | ホーム | 最近、天気が悪い・・・>>

コメント

こんばんは~!

>雫の中の景色に注目~
 *素敵な画像ですね!
tomoも何時か こんな素敵な写真を
撮りたいと思っているのですけれど
コツの様な物が有ったら教えて下さいませんか。
  1. 2010/02/15(月) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ~

> >雫の中の景色に注目~
>  *素敵な画像ですね!

ありがとうございますm(__)m

> tomoも何時か こんな素敵な写真を
> 撮りたいと思っているのですけれど
> コツの様な物が有ったら教えて下さいませんか。

コツは手ブレを起こさない事が第一です♪
後は雫の中の風景に根気良くピントを合わせる事ですが
連射を使えば数枚の内の1枚はピンが来ます(^^ゞ

アカゲラはいつ見ても興奮してしまいます(-"-;A ...アセアセ
こんな綺麗な野鳥が車で1時間圏内に居るんですから驚きです!

ルリビタキやジョウビタキなど小さな野鳥も可愛いですね(*^^)v
  1. 2010/02/16(火) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん爺☆~tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/322-eafe1fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

