Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに♪

仕事のついでに作業場の近くを探索してみた♪

昼過ぎの時間帯だったので野鳥の出も悪いみたいで中々、見つける事が出来なかった(>_<)

ようやく撮影できたのがジョウビタキ♂だった~

resize0026.jpg




そして自宅の近もを久しぶりに探索をしてみた♪

こちらも時間が早かったせいか野鳥の出が悪く鳴き声もあまり聞こえなかった(-"-;A ...アセアセ



暫く座り込んで観察しているとメジロの群れが通過しアオジも数羽でオッサンの頭の上の
茂みを通過して行った・・・


ドラミングも聞こえていたのでコゲラかと思っていたが覗いてみるとアオゲラだった~♪

この茂みでは流石にAFなど効かず茂みの間を縫ってマニュアルでの撮影になった(^^ゞ

resize0027.jpg



アオゲラはいつ見ても興奮してしまう野鳥なんだけど距離が近いとなおさら興奮してしまう(>_<)

resize0028.jpg




そして驚く事に家の近所にこんな野鳥が!!!

解るかなぁ???

これをすぐに見つけられないとフィールドで獲物を逃してしまいますよ~(*^^)v

resize0031.jpg




アオゲラを見たらアカゲラも見たくなってしまった(^^ゞ

山梨か七沢にでもアカゲラを見に行きた~い♪


  1. 2010/02/09(火) 23:54:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近、天気が悪い・・・ | ホーム | EOS 7D ISO3200>>

コメント

トラツグミ

かわいいです^^
よく隠れてますね!^^
  1. 2010/02/10(水) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. Kasia #F9GNlcso
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
保護色の鳥を探すのは、なかなか難しいですね。
動かない時には、殆ど無理だと思ってます。
と言う訳で、今回のクイズも結構苦労してしまい
ました(笑)。私の場合、視力があまり良くないの
で、特に暗くなってくると殆ど識別が不可能にな
ってしまいます。・・・などと、言い訳をしております。
では、また。
  1. 2010/02/11(木) 06:22:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: トラツグミ

kasiaさん こんばんわ

初めまして~宜しくお願いしますm(__)m

> かわいいです^^
> よく隠れてますね!^^

ありがとうございます♪

まだ野鳥を撮り始めて間もないので構図等イマイチです(^^ゞ

また遊びに来て下さいね(*^^)v
  1. 2010/02/11(木) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~kasiaさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

> 保護色の鳥を探すのは、なかなか難しいですね。
> 動かない時には、殆ど無理だと思ってます。

野鳥は動いたり音を出してくれないと中々、見つけずらいですよね(^^ゞ
私は真剣に探している時は目を凝らし耳を立てわずかな動きや音に集中してます(*^^)v
それでも野鳥は人間より目が良いので先に見つけられ逃げられてしまう事が多いです(-"-;A ...アセアセ

> と言う訳で、今回のクイズも結構苦労してしまい
> ました(笑)。私の場合、視力があまり良くないの
> で、特に暗くなってくると殆ど識別が不可能にな
> ってしまいます。・・・などと、言い訳をしております。
> では、また。

私も年々と言うか日増しに視力が衰えている感じがします(>_<)
押し寄せて来る年には勝てませんね(^^ゞ
  1. 2010/02/11(木) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/320-22da2f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

