Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの野鳥撮影~♪

仕事の忙しさとパソコンの引っ越し作業の為に暫く野鳥撮影に行って無かったので
今日は温泉に入り身体のリフレッシュも兼ねて七沢に行って来た(*^^)v


今日は七沢の林道では無く初めて行く公園に行く事に♪

もちろん目的はミヤマホオジロだ!

でもそんなに簡単には撮れないだろう(^^ゞ



初めて行く公園だったのでどこを探して良いのか???

歩いているとカメラマンが数人!!!

ミヤマホオジロを狙っている?と思いきやルリビタキ♂だった(^^ゞ

でもかなり青い個体だった♪

resize0002.jpg




オッサンはルリビタキはけっこう撮っているので一人で先に進む事に・・・

暫く歩いているとルリビタキ♀が居た♪

resize0003.jpg




あるカメラマンが一人、レンズを上に向けているのを発見!

何が居るんだろう???

なんとミヤマホオジロだった!!!

ついにミヤマホオジロを撮影できた(*^^)v

オッサン大感激!

IMG_61223.jpg





ミヤマホオジロはこの後、飛んで行ってしまったので次のターゲットを探す事に♪

そして次に撮影できたのはなんとアカゲラだった!!!

まさかのまさかが続き信じられない!

オッサンの家から1時間圏内でアカゲラが撮れるとは思いもして無かった(>_<)

resize0005.jpg






アカゲラと来ればお次はアオゲラ~♪

逆光で写りはイマイチだ(-_-;)

resize0006.jpg





ん~・・・ここのフィールドは凄い♪

次はどんな凄い野鳥を撮らせてくれるのかもうワクワク♪しながらの移動になる(*^^)v





次に発見したのはイカルだった♪

オッサンは初めて撮る野鳥だ♪

resize0007.jpg





次に発見した野鳥も初めて撮影する野鳥だった~♪

ビンズイと言うらしい・・・

resize0008.jpg






公園内をグルグル探索して居たのでかなり時間が経ってしまいそろそろ温泉が終わってしまう時間に
なったので帰る事に・・・

公園から駐車場に向かう途中に猛禽類が飛んでいるのを発見!

鳶では無いのが解るけど名前は???

resize00019.jpg




この他にもカワセミ・ツグミ・アオジ・カシラダカ・モズ・が撮影できた♪

次回も温泉ついでに行く野鳥撮りはこの公園に行く事に決めた(*^^)v



でも暫く撮影していないと手持ち撮影はブレが多くなるし野鳥を探す勘が鈍るのが解った(^^ゞ






  1. 2010/01/31(日) 20:39:06|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久しぶりに森林公園に♪ | ホーム | 日本の工業生産のレベル?!>>

コメント

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
ミヤマホウジロ、ゲットですか?羨ましいです。
これで、青、赤、黄の3種をゲットされたことになり
ますね。おめでとうございます。
さて、最後の鷹ですが、「ノスリ」と言います。
白っぽい鷹(下から見上げた場合)の代表選手です。
では、また。
  1. 2010/02/01(月) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

おはようございます♪
すごい戦果ですねぇ、羨ましい。
地元の公園も噂が広まったせいか、随分人出が
多くなりました。新しいフィールドを開拓しようと
考えていますので、近いうちに一度連れて行って
下さい。
  1. 2010/02/01(月) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんにちは~!

凄いですね!
野鳥撮影と温泉に~と出掛けて
これだけの成果を得られるなんて凄~~い!
お見事!としか言葉が見つかりません。
イカル、ビンズイ…図鑑でしか見た事が有りませんでした。
アオゲラは、我が家の近くで見た事が有りますけれど
アカゲラも身近にいるのですね、会いた~い!
こんな可愛い姿を目の前で見る事が出来るなんて…羨ましい~!
素敵な写真を堪能させて頂きました。
  1. 2010/02/03(水) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

おはようございます

素晴らしいですね。聞くと見せていただくのでは
感動が違います。有難う御座いました。

実は、昨日私が歩いた方向にれいのかわい子ちゃんはいました。下流へと移動しましたが暗い動き早いで見られただけで終りました。(≡^∇^≡)ニャハハ・
  1. 2010/02/04(木) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. ゆう #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんにちわ~

> すごい戦果ですねぇ、羨ましい。

初めて行った公園にしてはHIT率が良かったです(*^^)v
アカゲラには感動しました~

> 地元の公園も噂が広まったせいか、随分人出が
> 多くなりました。新しいフィールドを開拓しようと
> 考えていますので、近いうちに一度連れて行って
> 下さい。

昨日、久しぶりに森林公園に行ってみましたが平日のせいかいつもの
常連さん達が数人だけでしたよ♪

七沢近辺に是非♪ご一緒しましょう(*^^)v
  1. 2010/02/04(木) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

> ミヤマホウジロ、ゲットですか?羨ましいです。
> これで、青、赤、黄の3種をゲットされたことになり
> ますね。おめでとうございます。

ありがとうございます♪
これでゆっくりと焦らず撮影ができる様になりました~(*^^)v

> さて、最後の鷹ですが、「ノスリ」と言います。
> 白っぽい鷹(下から見上げた場合)の代表選手です。
> では、また。

ノスリと言うんですか(^^ゞ
猛禽類はカテゴリー外なんですがもっと勉強しなければ駄目ですね(>_<)
  1. 2010/02/04(木) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんにちわ

> 野鳥撮影と温泉に~と出掛けて
> これだけの成果を得られるなんて凄~~い!
> お見事!としか言葉が見つかりません。

いえいえ七沢は自然ばかりだし温泉も沢山、ありますので
どなたでも結果は同じだと思います(^^ゞ
七沢はハイキングコースも沢山、ありますのでお勧めです♪


> イカル、ビンズイ…図鑑でしか見た事が有りませんでした。

私も今回、初めて生で見ました(^^ゞ

> アカゲラも身近にいるのですね、会いた~い!
> こんな可愛い姿を目の前で見る事が出来るなんて…羨ましい~!

アオゲラは林が有れば居ると思いますがアカゲラが居るとは
思いませんでしたので感激しました♪
ここにはアカゲラの♂♀が居るみたいですよ(*^^)v

  1. 2010/02/04(木) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: おはようございます

ゆうさん こんにちわ

> 素晴らしいですね。聞くと見せていただくのでは
> 感動が違います。有難う御座いました。

現地で生で見るともっと良いですよ(*^^)v

> 実は、昨日私が歩いた方向にれいのかわい子ちゃんはいました。下流へと移動しましたが暗い動き早いで見られただけで終りました。(≡^∇^≡)ニャハハ・

もっと粘れば良かったと後悔・・・
野鳥は誰かが帰ると出て来るんですよね~~~(-_-)

今度、七沢にご一緒しますか~?(*^^)v
  1. 2010/02/04(木) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. ☆doss☆~ゆうさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/317-102729e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

