Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮ヶ瀬の林道でベニマシコをGET♪

今日は野鳥撮りの先輩に宮ヶ瀬の林道に連れて行って貰った♪

オッサン達が林道に入るのと同時に鉄砲と猟犬を連れた複数の人達が林道に入って行った(-"-;A ...アセアセ

犬は放たれ山を走り回り時折り鉄砲の音がバ~ン!と山の中に響き渡っていた・・・

オイオイ・・・大丈夫かよ???ってな感じだった(>_<)




林道に入り暫く歩いているとまずはルリビタキ♂が出迎えてくれた♪

resize3072.jpg




そしてお次はホオジロ~♪

resize3073.jpg



この鳥は初めアオジかと思っていたらお腹の毛の色が違うので先輩に調べて貰ったらカヤクグリと言う名前らしい・・・

resize3074.jpg




コチラは相思鳥♪

上のカヤクグリと言い今回、初めて聞く名前なのでもっと勉強をしなければ(^^ゞ

resize3075.jpg






先輩達はヤマセミを待ち構えるとの事なのでオッサンは一人で野鳥の探索に出掛ける事に・・・

その先でルリビタキ若?を発見♪

resize3076.jpg




その他にガビチョウやミソサザイを発見したが撮影にまでは至らず・・・

そして今回の目標だったベニマシコに出会えた~♪

resize3078.jpg




オッサン感激♪(*^^)v

resize3079.jpg




これはベニマシコのメス???

もうアオジだかホオジロだか解らなくなる程、似ている野鳥が居た(>_<)

resize3080.jpg








ベニマシコがどうにか撮れたので先輩達がヤマセミを待ち構えていた場所に戻る事に。

どうやらヤマセミは現れなかったらしい・・・(^^ゞ



オッサンが戻って来たのでそろそろ退散する事になった。


帰り道に見つけたホオジロ~

resize3081.jpg




そしてまたまたベニマシコを発見!!!

resize3086.jpg



ベニマシコの

resize3087.jpg




食事の様子を~

resize3088.jpg




どぞっ♪

resize3090.jpg




ようやく撮れたベニマシコなのでオッサンは超~嬉しい(*^^)v

resize3091.jpg



次の目標はミヤマホオジロだな♪












  1. 2010/01/17(日) 19:39:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルリビタキの飛び画像♪ | ホーム | 横浜の風景~>>

コメント

ベニマシコおめでとうございます
自分も去年撮りましたが、上のほうでしたので証拠写真でした
ガビチョウはたくさんいたんではないでしょうか?
近づくと怒って走りながら追いかけてくるので、クマより怖いかも(笑)

ミヤマも見てみたいので期待してますね!!
  1. 2010/01/17(日) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

じゅんさん、こんばんは♪
本日の遠征、お世話になりました。念願だった
ベニマシコが撮れたので満足です。残るはミヤマ
ホオジロですね。次回、また機会があれば宜しく
お願いします^^。
  1. 2010/01/17(日) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

昨日は、お疲れ様でした。私も疲れました。久し
ぶりにあんなに歩いたもので・・・。
でも、憧れのベニマシコに会えたので、大満足
です。そうそう、途中の道ばたで会ったスズメ
みたいな鳥は、カヤクグリと言うのですか?
私も初見でした。次は、ミヤマホオジロでしょうね?
ところで、今回のように歩きながらの撮影には、
せいぜい54くらいまでが適していることを
改めて感じました。856は三脚が大きすぎて、
機動力がない。皆さんが撮影を終わる頃に、
漸く私が撮影を始めるのでは、良い写真が撮れる
はずもありませんね。次回は絶対に54で行くぞ!
  1. 2010/01/18(月) 07:42:37 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ

> ベニマシコおめでとうございます

ありがとうございますm(__)m
ようやく撮れました♪

> 自分も去年撮りましたが、上のほうでしたので証拠写真でした
> ガビチョウはたくさんいたんではないでしょうか?
> 近づくと怒って走りながら追いかけてくるので、クマより怖いかも(笑)

ガビチョウは沢山、居ましたがすぐに逃げてしまいましたよ(^^ゞ

> ミヤマも見てみたいので期待してますね!!

ミヤマホオジロもどうにか撮影したいです(*^^)v
  1. 2010/01/18(月) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. doss☆ceniさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> 本日の遠征、お世話になりました。念願だった
> ベニマシコが撮れたので満足です。

こちらこそいつもお世話になりっぱなしで恐縮しておりますm(__)m
ベニマシコも撮れ良かったです♪

> 残るはミヤマホオジロですね。次回、また機会があれば宜しく
> お願いします^^。


granpatoshiさんに連れて行って貰うと目標の野鳥が撮れるので
相性も良いんだと思います(*^^)v
この勢いでミヤマホオジロも撮れたらと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2010/01/18(月) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 昨日は、お疲れ様でした。私も疲れました。久し
> ぶりにあんなに歩いたもので・・・。

お疲れ様でした~♪
あんな重い機材で本当に大変そうでしたね(^^ゞ

> でも、憧れのベニマシコに会えたので、大満足
> です。そうそう、途中の道ばたで会ったスズメ
> みたいな鳥は、カヤクグリと言うのですか?
> 私も初見でした。

私はクロジの♀?かと思ったんですがgranpatoshiさんに
聞いて調べて貰った結果カヤクグリと判明しました!

>次は、ミヤマホオジロでしょうね?

もちろんです(*^^)v

> ところで、今回のように歩きながらの撮影には、
> せいぜい54くらいまでが適していることを・・・

私は三脚をあまり使わないのでサンヨンでOKです(^^ゞ
最近は山歩きもしているのでサンヨン以上のレンズはとても無理!
山歩きをしていると早戸川の林道ぐらい何でも無くなりますので
今度、ご一緒しますか?
  1. 2010/01/18(月) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/311-6815713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

