Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Schuberth シューベルト S1 カーボンヘルメット in ガラスコーティング

先日、Schuberth の カーボンヘルメットガラスコーティングなるものに出してみた・・・

そして本日、施工終了の電話を貰いヘルメットを引き取りに行って来た。



初めはR1200RTにガラスコーティングをしようかと思ってネットで色々と調べていたらヘルメットだけでもOK!の記事を見つけまずはヘルメットで
試して良かったらR1200RTにもと・・・


そこにSchuberthカーボンヘルメットをタイミング良く購入しまった!

カーボンはいくらクリアコーティングがされていると言っても日焼けの
色ボケの心配がある・・・

実はblogでこのヘルメットを紹介しようと画像を何枚か撮った時に肉眼では
見えない多数の擦り傷を一眼AFカメラが捕らえていた・・・

捕らえたのはほんの一部分だったが多分ヘルメット全体にその様な擦り傷が
あったと思われる。



ガラスコーティングのHPを見ていると以外と家にも近いショップがあった。

HPを見ていると随分とうさん臭い事ばかり書いてある・・・

本当だろうか???

まぁ試しにヘルメットが5千円とリーズナブルな価格だったので試してみる事にした・・・


輝きを戻す為にまずは傷を研磨で落としてから2層式のガラスコーティングを施工するみたいだが果たして結果は・・・


・・・・・


・・・・


・・・



素晴らしい~!!!


どこが素晴らしいと言うと・・・

まずは画像を比較して欲しい・・・

IMG_5321.jpg       IMG_5832.jpg
     施工前                 施工後

施工前の赤丸部分文字色の傷が解るだろうか?

無数の傷が光を取り囲む様に付いてている・・・(>_<)
多分ヘルメット全体がこんな傷になっていたんだと思う・・・

そして施工後にはその傷がまったく見当たらない!

画像の大きさの違いでは無く何枚も撮り見比べても同じ結果となっている。

これには驚いた!!!

この状態のまま一層のコーティングを施工した上に更にショップ独自の
コーティングをしているのだから輝きもシットリ感も違う♪

もちろんエアーベンチレーション等のプラスチック部分も研磨&2層式コーティングをしているのだから綺麗だ(*^^)v

IMG_5839.jpg

見て解るだろうか?


IMG_5840.jpg

もちろん口のベンチレーション部分も綺麗になっている。


全体的に新品よりも綺麗になっているのだろう♪


新品と言っても肉眼では見えないが実は拭き傷で凄いらしい・・・


ヘルメットを引き取りにショップに行った時に納車されてすぐに持ち込んだレクサスと
BMW F800Sがあった。

ショップの店長に新車と言ってもこんなもんですよ!とまずはレスサスの方に
案内された。

まだ施工をおこなっていない部分を見せて貰い愕然とした・・・

肉眼では見えないらしいが明るい特殊な照明?(多分ハロゲンライト)に照らされた
部分には明らかに無数の線傷みたいなものが見える・・・


これって新車???

本当にそう思う程の傷がアチコチに付いている・・・

全部、納車前にディーラーが洗車した傷らしい・・・

貧乏人の私だったら間違えなく大クレーム!!!って言うか取り替えろ!と言ってしまいそうな傷が無数に見える(>_<)

それに付け加えオーロラライン?なる物が見える事も教えてくれた・・・

オーロララインとは光が反射して白いぼやけたラインが出来てしまう事を言うそうだ・・・
文字色


IMG_5335.jpg      IMG_5336.jpg

この2枚の画像の赤丸部分がオーロララインになる・・・

こんな風に傷が原因で出来るとは知らなかった(^^ゞ

F800Sも新車だと言うのに明るいライトの下で見るともの凄い傷だらけだった・・・(>_<)

とくにスクリーンの傷はもう5年ぐらい乗ったんでは?と言うぐらいの傷の量だった・・・

確かに普通のライトの下で見ると新車だ・・・

赤いF800Sだったがその新車の状態だと肉眼では見えない傷のせいで
くすんだ赤に見えるらしい・・・

だが研磨と2層式のコーティングを行うと真っ赤に見えるとの事。

自分のヘルメットを見てきっとそうなるんだろう・・・と確信できた!



私のR1200RTをガラスコーティングをしたら幾らぐらい掛ると聞いてみた・・・

パニアケース2個とトップケースは別料金になり各1個に付き1000円アップで
車両と合わせても5万円弱との事♪


ん~コーティングしてしまおうかな♪

BMWのバイク全般に言える事だと思うが黒い樹脂部分が傷付き易いし
早くから白っぽくなったり水滴が染みになったりする・・・

これが下地処理の研磨で傷や染みが無くなりコーティングで黒い樹脂部分に艶が出るとの事♪

洗車しにくいデザインが良く入り組んだホイールは手で下地処理をしてから
コーティングをするのであの黒いブレーキシューの汚れもカーシャンプーで
洗えばすぐに落ちコーティングされた艶が戻るらしい・・・

そしてお手入れ用にガラスコーティング専用のクリーナーを無料でくれるのでそれでさっと拭けば新車の時より輝きを増すんだそうだ!!!

今回ヘルメットのコーティングをしただけなのにこの専用クリーナーを容器に
入れて頂いた♪

IMG_5818.jpg



コーティングは手の届く範囲は全部、施工してくれるみたいだ♪

ただしシートやタイヤ等のゴム系とか柔らかい物は駄目らしい・・・

ちょっとの手間でバイクが艶々になるのなら私の様なものぐさには丁度
良いかも知れない・・・


お願いしちゃおうかなぁ~(^^ゞ

今回ヘルメットのシールドには無料で撥水加工をしてくれていた♪

なんてサービスが良いんだろう♪♪♪




  1. 2008/10/13(月) 23:59:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大山阿夫利神社 | ホーム | EOS-1D Mark II>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/31-c8b60f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

