Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は沢山、撮れたなぁ~♪

今日は仕事が戸塚だったので昼休みに金井公園の遊水地に行ってみた♪

まずはジョウビタキ♂が出迎えてくれたんだが恥ずかしがり屋なのか枝に顔を隠していた・・・

要するに枝被りってやつだな(-"-;A ...アセアセ

IMG_2918.jpg






続いては鴨の仲間???

IMG_2960.jpg






カワセミが飛んでいたので撮ってみた(*^^)v

遠かったので記録撮影程度だった(>_<)

IMG_2929.jpg





エナガがジャンプをして枝渡りをしている瞬間!

逆光で暗い・・・

IMG_2993.jpg





そしてツグミを発見!

追ってようやく撮れたツグミ~♪

resize29861.jpg





そして最後にアオジ~♪

resize2987.jpg




短い昼休みによくここまで撮れた(^^ゞ

また現場に戻り仕事をして2時頃に切り上げ仕事の作業場に向かう。

作業場に着いたら目の前にツグミが♪

またカメラを引っ張り出し撮影~

resize29881.jpg





新年の挨拶回りに行かなくてはならないのでグッと我慢して挨拶回りに向かう事に・・・

挨拶回りが終わり久しぶりに家の近所に行ってみた♪


カワヒラが群れで来ていた!

家の近所には色々な野鳥が来るんだなぁ~

IMG_3113.jpg




コジュケイが2組に別れて行動をしていたが水場に居たコジュケイのグループは山の中に逃げてしまった(>_<)

resize2991.jpg





そしてモズ♪

ジョウビタキ♀の縄張りに入ってしまいバトルをしていた(^^ゞ

IMG_3171.jpg





見事にモズを追い払ったジョウビタキ♀♪

最近♂を見ないなぁ・・・

resize2989.jpg




そして最後に撮影できたのがガビチョウ♪

以前は4~5羽で行動していたが今日は2羽しかいなかった・・・

ペアを組んだのかな???

resize29901.jpg




忙しい一日になったけど沢山の野鳥を撮影できオッサンは満足♪

珍しい野鳥では無いが見つける・追う・撮る・・・この難しさが楽しいからやめられない(^^ゞ
  1. 2010/01/07(木) 23:27:46|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少しだけ森林公園に♪ | ホーム | 2010年♪初撮り♪>>

コメント

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
またまた、一度に沢山の鳥さんをゲットされました
ね。鳥探しに慣れて来られたということですね。
私も長年鳥探しをやってますが、年々視力(動体)
が衰えて来ていて、特に小さな鳥を探すのが苦手
になってます。それをカバーする意味で、干潟や
湿原などの広いフィールドで撮影する機会が増えて
おります。しかし近場での撮影は、体力的には
大変楽ですので、上手くバランスを取ってやって
行きたいと存じます。
秘密兵器、一度現場で拝見させて下さいね。
使い勝手が良いようでしたら、私も使ってみたい
と思います。
では、また。
  1. 2010/01/08(金) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> またまた、一度に沢山の鳥さんをゲットされました
> ね。鳥探しに慣れて来られたということですね。

どうなんでしょうか?(^^ゞ
カワセミを知らない場所に探しに行って何時間も歩いて探していますから
探す事は得意になったのかも知れません(*^^)v

> 私も長年鳥探しをやってますが、年々視力(動体)
> が衰えて来ていて、特に小さな鳥を探すのが苦手
> になってます。それをカバーする意味で、干潟や
> 湿原などの広いフィールドで撮影する機会が増えて
> おります。しかし近場での撮影は、体力的には
> 大変楽ですので、上手くバランスを取ってやって
> 行きたいと存じます。

森林公園には80歳になる人がビデオを持って撮影しに来ています♪
カメラはさすがに重くなってしまったと言ってますが・・・
野鳥に対する情熱は見習う事ばかりです♪
よっちゃんさんもまだ弱音を吐く年齢では無いと思いますので頑張って下さいね(*^^)v

> 秘密兵器、一度現場で拝見させて下さいね。
> 使い勝手が良いようでしたら、私も使ってみたい
> と思います。

今日、公園に行ったら60代の常連さんが秘密兵器を使ってました!!!
驚きましたね~
皆、考える事は同じなんですね(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/01/08(金) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

ひ・み・つ 平気 (>_<)

へーんだ・・・
いつまで経っても秘密兵器の真の使い方がわからへん・・・けどもういいもんね~。
みーんな知ってって、知らないのは私一人。
「秘密 平気」ってなもんさ(>_<)
by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/01/08(金) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: ひ・み・つ 平気 (>_<)

あきさん こんばんわ

> いつまで経っても秘密兵器の真の使い方がわからへん・・・けどもういいもんね~。
> みーんな知ってって、知らないのは私一人。
> 「秘密 平気」ってなもんさ(>_<)

済みません・・・忙し過ぎてメールを発射できませんでした~(^^ゞ
後でメールしておきますよん♪
  1. 2010/01/10(日) 01:07:53 |
  2. URL |
  3. doss☆あきさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/302-4ded92fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

