Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに野鳥撮影♪

昨日で仕事納めになり今日から休みになったので久しぶりに野鳥撮りに♪

ついでに忙しかった身体をリフレッシュさせる為に温泉にも~(*^^)v




まずは朝から近くの森林公園に行って来た♪

到着してからすぐにアオゲラと遭遇~

到着1発目!からアオゲラなんて贅沢だなぁ♪

resize2963.jpg





お次は梅ノ木でさえずっていたシロハラ~

気性が荒いのが顔に出てる?(^^ゞ

resize2965.jpg





そしてトラツグミ~

しかし行く度にトラツグミに遭遇できるとはなんと幸運な♪

resize2966.jpg






そしてルリビタキが居る場所に向かう途中にカケスを発見!!!

尻だけだが(^^ゞ

resize2967.jpg






ルリビタキが居るかドキドキしながら縄張りに近ずいてみる・・・

居たぁ~♪

resize2956.jpg





ん~♪何てラッキ~♪な日なんだろう(*^^)v

resize2958.jpg





しかも水浴びも見せてくれた♪

resize2959.jpg





水浴び後の羽を手入れ中~

resize2957.jpg




ルリビタキも撮れたしサンヨンから先日、購入した100mmマクロISにレンズを付け変えて
暫く花を撮影~


マクロを付けてプラプラしていたら・・・

何とミソサザイが居た!!!

慌ててサンヨンに付け変えたが間に合わず逃げられてしまった(>_<)

でもミソサザイの居場所がまた解ったので次回のチャレンジにとって置く事に・・・




ここまでの撮影で約2時間だから大漁~♪

温泉に行く予定があったので早めに森林公園を後に厚木の七沢に向かう♪

七沢と言っても実際はもう少し先の広沢温泉になる・・・



七沢に到着したが野鳥の鳴き声につられ少し散歩をする事に(^^ゞ

散歩だけのつもりがどんどんと林道に進んでしまった~!

片側は清流が流れ片側は山になる♪

所々、山から湧き水が出て小さな水路を作っている・・・

そんな場所には野鳥が集まって来るのでオッサンはドキドキ~♪





先に進むとガビチョウやらジョウビタキがドンドンと現れて来る!

そしてふと山側を見ると・・・

ルリビタキが林道のすぐ脇の枝に来た~~~~~~~!

resize2961.jpg




森林公園のルリビタキとは違い青色が濃く綺麗だった♪

resize2968.jpg




あまり奥に進むとまた山をひと歩きしそうなのでここで折り返す事に(^^ゞ

帰り道も色々な鳥の鳴き声を楽しみながら温泉に向かう♪

茂みが多く野鳥の飛ぶ姿が一瞬しか見えないが明らかに色々な野鳥が居る事は間違い無し!

時間をかけてゆっくりと探索してみたい場所だ(*^^)v



温泉の近くでジョウビタキ♂を発見♪

このジョウビタキ♂は足輪を付けていたが誰が付けたんだろうか・・・

生態を探る為とは言え可哀相だ・・・

resize2962.jpg





この後は温泉に入り野鳥の声とたまに頭上を飛び交う野鳥の姿を見ながらのんびりと温泉に♪

久しぶりに癒された一日だった♪

  1. 2009/12/30(水) 21:24:18|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年、最後の野鳥撮り♪ | ホーム | EF100mm F2.8L マクロ IS今日も出番無し・・・>>

コメント

こんばんは♪
一年の疲れを温泉で癒す・・・う~ん、羨ましい^^。
しかし、森林公園といい、七沢といい、今日は大漁
じゃないですか。やっぱり日頃の行いかなぁ。
明日は本年最後の撮影、やっぱり地元でルリでも
狙おうかと考えています。
  1. 2009/12/30(水) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

今日もありがとうございました♪

寒かったですね~(^^ゞ

今年はgranpatoshiさんを始め色々な方々にカワセミと野鳥撮りを
教えて貰い一気に飛躍できた年になりました。

来年も宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2009/12/31(木) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/299-5c3e93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

