Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の近所で野鳥撮り♪

今日は少し早く仕事が終わったので野鳥撮影に行く事にした(*^^)v

始めはルリビタキが居る公園に行こうと思ったが変化があまり無さそうなので
久々に家の近所の野鳥の状況の確認を兼ねて近所で撮影する事に♪

メジロ・シジュウカラ・コゲラ・エナガ・オナガ・アオジ・モズ・ジョウビタキ♀・シロハラ
ヒヨドリ・ムクドリ・を確認して何種類かの野鳥を撮影できた。

そして今回、新しく撮影できた野鳥を紹介(*^^)v

コジュケイ♪

resize2906.jpg






計5羽を確認できた♪

以前から居るのは解っていたが撮影できたのは今回が初めて(^^ゞ

IMG_1354.jpg






そしてAFが抜けてしまってピンボケ画像だが(-"-;A ...アセアセ

多分アカハラ?だと思う・・・

resize2907.jpg




今度はブラさずに撮りたいものだ(^^ゞ

resize2908.jpg




森林公園等には珍しい野鳥が撮れるが近所ではマイナーが鳥が多いけど撮る楽しみがある♪

これから寒くなればまた違う野鳥が近所に来てくれそうで楽しみだ(*^^)v
  1. 2009/12/21(月) 22:51:12|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オフ会に参加♪ | ホーム | またルリビタキとトラツグミをGET♪>>

コメント

doss さん: お早うございます。

コジュケイの写真、良いですね。私も昔、
朝の森林公園で親子連れを見つけ、慌てて
撮影したことがあります。最近は、あまり姿
を見てませんでしたので、久々の再会となり
ました。ありがとうございました。
アカハラの写真は、残念でしたね。私も、
中央1点のAFで撮影していても、良く後ろへ
ピントが抜けてしまうことを経験してます。
何とかならないのか、と贅沢なことを言って
おります。
  1. 2009/12/22(火) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
コジュケイ、日曜日に森林公園でけたたましい声
だけ聞きました^^;。結構大きい鳥ですね。
土曜日は羽田空港周辺で飛行機を撮りつつ、海
でカモ類を撮りました。群れが水面を漂っている
風景もなかなか良かったですよ^^。
  1. 2009/12/22(火) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

コジュケイ

こんにちわ
コジュケイ泣き声だけはきいたことあります
大きさは鳩さんくらいでしょうか
森林公園がちかくで色々な鳥が干渉できていいですね来年はぜひそちらの森林公園に足を運んで見たいと思います
  1. 2009/12/23(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> doss さん: お早うございます。
よっちゃんさん こんばんわ

今日はお疲れ様でした~m(__)m

> コジュケイの写真、・・・

確か2ヶ月前ぐらいに森林公園で頻繁に撮影できてましたよ(*^^)v

> アカハラの写真は、残念でしたね。私も、
> 中央1点のAFで撮影していても、良く後ろへ
> ピントが抜けてしまうことを経験してます。

まぁ焦らず確実に撮影できるまで待ちます(^^ゞ
ピン抜けはもう時期、手に入る1D4で減るかも知れませね♪
羨ましい・・・
  1. 2009/12/24(木) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. doss☆gよっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> コジュケイ、日曜日に森林公園でけたたましい声
> だけ聞きました^^;。結構大きい鳥ですね。

鳩ぐらいの大きさなので出て来てくれれば撮り易いです(*^^)v

> 土曜日は羽田空港周辺で飛行機を撮りつつ、海
> でカモ類を撮りました。群れが水面を漂っている
> 風景もなかなか良かったですよ^^。

granpatoshiさんの手に掛かれば普通の風景も作品に
なるから凄いです!
私も勉強させて貰わなければ(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/12/24(木) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: コジュケイ

おーちゃんさん こんばんわ

> コジュケイ泣き声だけはきいたことあります
> 大きさは鳩さんくらいでしょうか

鳩に色を付けた感じの鳥です(^^ゞ
家族で群れをなして歩き回る姿は可愛いですよ♪

> 森林公園がちかくで色々な鳥が干渉できていいですね来年はぜひそちらの森林公園に足を運んで見たいと思います

是非!遊びに来て下さいね~
お迎えに上がっても良いですし(*^^)v

明日のイルミ&夜景撮影に行けましたら宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/12/24(木) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. doss☆おーちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/294-d8ac6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

