Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またルリビタキとトラツグミをGET♪

今日は久しぶりに野鳥の撮影に行って来た♪

久しぶりと言っても3日ぶりだが・・・でもオッサンにとっては2日も撮影していないのは珍しい(^^ゞ

午後2時頃からの遅いスタートとなったが天気が良く普段より公園内も明るかった♪

まずはカワセミが出迎えてくれた~

resize2903.jpg




そしてルリビタキが居る場所に♪

今日も居てくれた(*^^)v

IMG_1056.jpg




居た場所が暗かったから今日も記録程度の写りになってしまった(>_<)

IMG_1063.jpg




ルリビタキ水浴び中~♪

IMG_1145.jpg





ルリビタキを見ていたら地面に何か動いているのを発見!!!

resize2905.jpg




トラツグミ♪

resize2904.jpg



しかしトラツグミは一度、見失うと次に見つけるのが大変!


前回もそうだったがルリビタキが居る場所ににはシロハラとトラツグミが居るが何か因果があるのかな???


この他にはシロハラ・キセキレイ・アオゲラが見れた(*^^)v

  1. 2009/12/19(土) 18:09:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家の近所で野鳥撮り♪ | ホーム | 着々と・・・堪りません♪>>

コメント

doss さん: お早うございます。

土曜日は、久しぶりにお会いできて、嬉しかった
です。相変わらず、328の手持ちで頑張っている
姿を拝見し、お若いなと思った次第です。

お陰様で、私もルリビに会うことができましたが、
やはり暗い。1D3ではISO1600でもきつい
撮影条件でした。と言うわけで、翌日の朝に1時間
ほど公園内を散歩して見ました。すると、いろんな
所にルリビが出没してました。多少明るい場所
でも姿を見かけました。1箇所でじっと待つのも
良いですが、いくつかの場所を巡回するのも
一つの方法かなと思いました。

またお会いできることを楽しみにしてます。
  1. 2009/12/21(月) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 土曜日は、久しぶりにお会いできて、嬉しかった
> です。相変わらず、328の手持ちで頑張っている
> 姿を拝見し、お若いなと思った次第です。

よっちゃんさんも元気そうで何よりでした♪
ルリやミソサザイなど出始めの時期は三脚を立てている間に
逃げられてしまうので手持ちで対応してます(^^ゞ

> お陰様で、私もルリビに会うことができましたが、
> やはり暗い。1D3ではISO1600でもきつい
> 撮影条件でした。と言うわけで、翌日の朝に1時間
> ほど公園内を散歩して見ました。すると、いろんな
> 所にルリビが出没してました。多少明るい場所
> でも姿を見かけました。1箇所でじっと待つのも
> 良いですが、いくつかの場所を巡回するのも
> 一つの方法かなと思いました。

あの公園ではルリ♂3羽と♀1羽を確認撮影しています。
いつも同じテリトリーに居るので計4羽は確実にいるかと思います♪

ミソサザイは動きが速くて撮影しずらいですね(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/12/21(月) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. doss☆gよっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/293-4a67c336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

