Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々と・・・堪りません♪

今日も時間が出来たので野鳥撮影に(*^^)v

現地に着いてまずは先日ルリビタキを撮影した場所に♪

少し待ってみたが居る気配が無い(>_<)



しょうがないので奥に進む事に・・・

ん?ルリビタキの鳴き声が!!!

足を止めて辺りを探索・・・居た♪

だが撮影できるまで至らず目で追う事に・・・

2度目の挑戦!・・・AFが迷いピントが~~~(>_<)

3度目の挑戦!・・・オッサンからの距離約5~6m! 明るさも良し!

ファインダーで捕らえようとしていたまさにその時に!!!

公園管理者の人がリヤカーに脚立を乗せガチャガチャと音を立てててやって来た・・・

orz・・・ルリビタキは逃げてしまった~(T_T)(T_T)(T_T)

暫く待ったがその後は姿を現さず・・・




気を取り直し辺りを更に探索して行くとウグイスが地鳴きしているけたたましい鳴き声が!!!

そぉ~と近ずいて見る事に・・・その野鳥は茂みと林の中を行ったり来たりと繰り返している・・・

茂みの中に入るとどこから出て来るか解らない状態だったが一瞬だけ姿を現したので
撮影してみた・・・

resize2894.jpg


ミソサザイだった♪

オッサンは何の野鳥か解らなかったのでこの後に会った常連さんにミソサザイだと教えて貰った(^^ゞ





ミソサザイもGETできた事だし今日も調子が良いのか???

探索していると顔見知りの人と会ったので一緒に探索をする事に♪

先程、逃げられたルリビタキをまた探しに行く事にした(*^^)v

その場所に行ってみるとルリビタキの鳴き声が!!!

辺りを見回すと・・・居た♪

resize2895.jpg


場所が暗くて画像が粗い(>_<)

この後あちこちに移動しながらオッサン達を楽しませて姿を消してしまった~




しかしルリビタキを待つ事に・・・

暫くすると何か動いているのを発見!!!

ルリビタキが戻って来たのか???   とりあえず撮影して見る・・・

resize2898.jpg


トラツグミだぁ~♪

実はオッサンと一緒に居た人も野鳥の名前はあまり知らずにこの時はウズラで片付けてしまっていた(^^ゞ

後で違う常連さんに聞いてトラツグミだと解った(-"-;A ...アセアセ





そして辺りはもう薄暗くなって来たので最後に先日にルリビタキを撮影した場所に行ってみる・・・

居たぁ~♪


resize2899.jpg


記録撮影程度しか出来なかったが嬉しい♪

ん~♪ 今日も満足できる撮影日だった(*^^)v

この他に見た野鳥はカケス・アオゲラ・カワセミ・キセキレイ・アオジ・シロハラぐらいだった(^^ゞ

カケスを綺麗に撮影してみたい♪
  1. 2009/12/16(水) 17:53:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またルリビタキとトラツグミをGET♪ | ホーム | 今日もルリビタキを撮影しに~(*^^)v>>

コメント

doss さん: お早うございます。
良いですね。またまた、いろんな鳥に会えたよ
うで・・・。

特にトラツグミは、結構暗い場所でしか会ったことが
ないので、今回のようにはっきりとした写真を
私は撮ったことがありません。羨ましいです。

たまには撮影に行きたいのですが、何かと
週末も忙しくて出かけられません。何とか、
23日の祝日に鉄撮りに挑戦、何て、予定して
ます。たまにはご一緒できませんか?
  1. 2009/12/17(木) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

じゅんさん、こんばんは♪
本日、54退院しました^^。テストを兼ねて、羽田
空港近辺で飛行機撮り。久しぶりだったので気分
爽快でした。
あ、ブログの最初の写真、「ミソサザエ」ではなく、
「ミソサザイ」です^^。トラツグミ、いいですね。
  1. 2009/12/17(木) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> 本日、54退院しました^^。テストを兼ねて、羽田
> 空港近辺で飛行機撮り。久しぶりだったので気分
> 爽快でした。

昨日は鉄鳥♪今日は野鳥と今までのウップンを晴らすかの様な
勢いですね(^^ゞ

> あ、ブログの最初の写真、「ミソサザエ」ではなく、
> 「ミソサザイ」です^^。トラツグミ、いいですね。

いつもご指摘をありがとうございますm(__)m

知らないって怖いですね(^^ゞ
  1. 2009/12/20(日) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 良いですね。またまた、いろんな鳥に会えたよ
> うで・・・。

何故か運が良いみたいです(^^ゞ
ビギナーズラックと言う奴ですかね???

> 特にトラツグミは、結構暗い場所でしか会ったことが
> ないので、今回のようにはっきりとした写真を
> 私は撮ったことがありません。羨ましいです。

トラツグミも2連発だったし案外とあの公園には居るのかも
知れませんね(*^^)v
通っていれば会える野鳥だと思います♪

> 23日の祝日に鉄撮りに挑戦、何て、予定して
> ます。たまにはご一緒できませんか?

23日は仕事の仕上がり次第なので前日にならないと
解らない感じです(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/12/20(日) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. doss☆gよっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/292-c3e1cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

