Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レアな一日♪

今日は朝から森林公園に行って来た♪

日曜なのに人の少なさには驚いた! 皆どこに行ってしまったんだろう・・・

まぁ鳥撮影には静かな方が良いんだけどね(^^ゞ



まずは珍しく池に居たカワセミ♪

早朝のせいかノンビリと羽を伸ばして手入れをしていた♪

resize2869.jpg







お次はカケス~

トサカが立っているカケスを初めて見たんだけどカッコイイ~♪

resize2870.jpg




そしてアオゲラ~♪

今日はなんかツイてるぞぉ~~(*^^)v

resize2878.jpg



シジュウカラと一緒に地面に落ちている木の実?虫?を漁っていたシロハラ~♪

resize2884.jpg






移動していたらカワセミが違う場所に居たので撮影してみた(^^ゞ

resize2882.jpg




カワセミが一番、綺麗に撮らせてくれるので感謝♪

resize2883.jpg






本日2度目のアオゲラ♪

resize2880.jpg





オッサンが気になるのかコチラを見てる・・・(-"-;A ...アセアセ

resize2881.jpg


このアオゲラに長い時間、楽しませて貰えオッサン大満足な一日になった♪





アオゲラをゆっくり撮影できたし帰ろうかと思ったら鳥撮影、仲間から電話が・・・

「ルリが出てるけど来ない?」

「えぇ~!行くっす!」

てな事で森林公園から車で移動して仲間が居るフィールドに向かう事に(*^^)v

ルリ居てくれたら良いなぁ~♪・・・と考えながら仲間の居るフィールドに到着♪



暫く待っていたら本当にルリビタキ♂が現れた~~!!!

初めて生で見るルリビタキ♂♪

オッサン大興奮!!!

resize2885.jpg




撮影しながら久々に緊張してしまった(^^ゞ

resize2886.jpg




少し暗い所に移動してしまったが贅沢は言ってられない♪

resize2887.jpg




ちょっとした仕草がとても可愛い♪

resize2888.jpg


こんなに早くルリビタキが撮影できるとは思っていなかったので超~嬉しい♪

今日は色々な珍しい野鳥が撮影できとても満足な一日だった(*^^)v












  1. 2009/12/13(日) 20:27:29|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日もルリビタキを撮影しに~(*^^)v | ホーム | 枝被りな一日・・・>>

コメント

カワセミの写真は解像度がものすごいですね
サンニッパですか?
昨日のアカハラなんですがよく見ると頭が黒いのでオオアカハラだと思います
レアな鳥ばかりでいいですねー
  1. 2009/12/13(日) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん 再びこんばんわ(^^ゞ

> カワセミの写真は解像度がものすごいですね
> サンニッパですか?

カワセミは328ですよ(*^^)v
でも距離にして3~4mぐらいなんで解像して当たり前だと思います♪
これが20mになると三脚が必要になって来ます(^^ゞ

> 昨日のアカハラなんですがよく見ると頭が黒いのでオオアカハラだと思います

ご指摘ありがとうございますm(__)m
今日も鳥仲間の先輩と話していたんですが私が見たアカハラはシロハラよりデカかったと・・・
それでオオが付くんですね(^^ゞ

> レアな鳥ばかりでいいですねー

ビギナーズラック?だと思いますよ~
野鳥歴はまだ3ヶ月ぐらいなので名前も鳴き声もまだまだ?です(-"-;A ...アセアセ
約3ヶ月ぐらい前まではシジュウカラの名前も知らず撮影して興奮していたぐらいなんですよ(^^ゞ

でも早起きして仕事に行く前に撮影に行ったり仕事では休憩も取らずに少しでも早く終わらせ撮影や探索に行く努力はしてます♪


  1. 2009/12/13(日) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. doss☆ceniさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。
いろんな鳥を撮ってますね。しかも私のフィールド
で・・・(所有物ではないですね)。実は、私も最近
行って見たのですが、面白い鳥に会うこともなく、
人出が多いのであまり撮影にならずに、早々に
帰って来てしまった次第です。同じ日曜日でも
早朝だとかなり状況が違うようですね。
近いうちに私も早朝探索をやってみようかと思い
ました。
  1. 2009/12/14(月) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

おはようございます♪
さすが、7D+328の組み合わせはいいですね^^。
解像度、開放時のぼけ、どれも素晴らしいです。
私は30D+100-400でしたが、同じアオゲラの
写真を見比べるとよく判ります^^;。
それにしても昨日は静かで撮りやすかったですね。
また宜しくお願いします。
  1. 2009/12/14(月) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #zvgpBPKA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 実は、私も最近
> 行って見たのですが、面白い鳥に会うこともなく、
> 人出が多いのであまり撮影にならずに、早々に
> 帰って来てしまった次第です。

面白い鳥ですか???
私が撮影している鳥達はその季節に居る鳥達ですので
面白い鳥達でも何でもありませんよ(^^ゞ

人が多い時でも森林公園には穴場があります(*^^)v
この時期にはシジュウカラ・メジロ・エナガは勿論カケス・アオゲラ
シロハラ・ウグイス・・・運が良ければジョウビタキも来ます♪


> 同じ日曜日でも早朝だとかなり状況が違うようですね。
> 近いうちに私も早朝探索をやってみようかと思い
> ました。

まぁ早朝と夕方は鳥達が動く時間ですからHIT率は高くなると思います♪
後は目だと思います(*^^)v
鳥を見つける目が無ければ早朝でも難しいかも知れません(-"-;A ...アセアセ
アオゲラを見てみたい・・・と言われている森林公園で一日に何度も撮影できるのは
やはり目だと思うんですが(^^ゞ

この時期は上にも下にも鳥達は居ますのでどう見るかだと思います。
その場所には何が居そうかで上下を見分けなければ手ブラで帰る様になります(>_<)
私が撮影した鳥達は地面と木の上に居る鳥達ですので一瞬で姿を消してしまいますので
追う目も必要になって来ますがカワセミが飛び込む瞬間と同じ様に瞬間にシャッターを
押せるかにもよってHIT率が変わって変わって来ますよ~

何か偉そうな事ばかり書いて申し訳ありませんm(__)m


  1. 2009/12/14(月) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> さすが、7D+328の組み合わせはいいですね^^。
> 解像度、開放時のぼけ、どれも素晴らしいです。

ありがとうございますm(__)m
でもToshiさんが1D3に54だったらこんなお褒めの言葉を貰えなかったかも知れません(-"-;A ...アセアセ
30Dに感謝♪です

> それにしても昨日は静かで撮りやすかったですね。
> また宜しくお願いします。

昨日は何だったんでしょうね?(^^ゞ
道路も空いていたし夜食に言ったフェミレスも半分ぐらいしかお客さんが
入っていませんでした~

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/12/14(月) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/290-7a807b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

