Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝被りな一日・・・

今日は午前中にガス屋さんがファンヒーターを届けてくれる事になっているので
少し早めに公園に行き帰って来る事に・・・

公園ではいつもの様にカワセミが出迎えてくれた♪

resize2863.jpg




野鳥を探し探索しているとルリビタキの鳴き声が・・・

多分、この辺だろうと辺りを探索しようとしたら草むらから何か飛び出して来た!

ウグイス???慌てて撮影しようとしたが間に合いそうも無いのでファインダーを覗かず
そのままシャッターをきる・・・

デッ!!!

ルリビタキの♀?若?どうにか証拠画像が撮れたがブレブレだ(^^ゞ

もっと慎重に近寄れば良かった(>_<)

resize2846.jpg





ルリビタキと遭遇したなんて幸先が良い♪

今日は何かビックな遭遇がありそうな感じ~♪




調子に乗ってミソサザエが居ると言われている茂みに行ってみる事に(*^^)v

茂みの中ではゴソゴソと動いている気配がある!!!

これはミソサザエGET!か!!!

茂みの中を見え隠れしているミソサザエ?・・・

格闘する事、約15分・・・

チラッと出て来た瞬間を逃さなかった!

ん???ミソサザエ???

resize2847.jpg





ウグイスじゃ~~ん(-"-;A ...アセアセ

まぁこんな可愛い姿を見せてくれたから良し♪としよう(*^^)v

resize2848.jpg





気を取り直し暗い方に進む事に・・・

探索しながら歩いていると何かが目の前の木に飛んで来た!!!

念の為にすぐにファインダーを覗き戦闘態勢に入る・・・

捕らえた!!! バシャバシャバシャ!←シャッターの音(^^ゞ

resize2864.jpg



そのままファインダーを覗きながら追いかける!!!

resize2865.jpg



カケスだ!
resize2866.jpg


が・・・また飛ばれる(>_<)

resize2867.jpg



どんどんと飛んで行ってしまう!!!

頼むぅ~止まってくれ~~~!

resize2868.jpg




止まった♪

resize2854.jpg



が・・・しかし枝被り・・・orz

resize2855.jpg



この後、鳥撮りの大先輩から電話が掛かり猛禽類を撮りに来ないかと・・・

ミサゴが出ているらしい・・・

かくかくしかじかとガス屋さんのお話をして丁寧にお断りをした・・・

その間にカケスに逃げられてしまった(T_T)(T_T)(T_T)

まぁガス屋さんが来る時間だから丁度、良いと自分に言い聞かせ帰る事に・・・





家に帰りガスファンヒーターが届き試し運転を・・・

ん~ガスは暖かい♪

昼食を済ませまだ明るい・・・野鳥を撮りに行くか・・・

でも今日は土曜で天気も良いし公園類は人で賑わうから野鳥の出も悪そうだ・・・

そんな事で家の近所を探索する事にした(*^^)v




まずはジョウビタキ♀が迎えてくれた♪

resize2856.jpg



そしてアカハラ??? 枝被りだ~(>_<)

resize2857.jpg



ジョウビタキ♂を探索したが見つからず・・・

また元の場所に戻り辺りを探索しようとしたら柿木に動く物体を発見!

インコか???
resize2858.jpg



と・・・思ったらアオゲラだ!!!
resize2859.jpg



オッサンに気付いてコチラを見ている・・・頼む・・・逃げないでくれ・・・

resize2860.jpg



柿の美味しさには勝てない様だ(^^ゞ

resize2861.jpg


んめぇ~♪って感じだな♪

resize2862.jpg



アオゲラが美味しく食事をしているところ向こうからこの辺の土地の所有者のオバちゃんが!!!

「お~い!今日は撮れてるか~♪」

その声にアオゲラ驚いて逃げた・・・

くぅぅぅぅ~~タイミング悪過ぎ(>_<)


でもこのオバちゃん・・・オッサンに辺りの畑に自由に出入りをして良いよと快く認可をくれた
ありがたいオバちゃんなのだ♪



アオゲラが去った後はウグイス・モズ・デカイ緑色のインコ・オナガ・エナガ・アオジを撮影して
終了~♪

明日もアオゲラ狙いか(*^^)v






  1. 2009/12/12(土) 17:46:49|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レアな一日♪ | ホーム | 新種のカラス???>>

コメント

今年もあと少しですが、順調に種類を増やしていますね
ルリのメスですね
カケスなんて見たことないっす
しかもアカハラまでも…
今シーズンはまだ冬鳥を見にいけてないので先を越されないようににがんばりますよ
  1. 2009/12/12(土) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

本当に今年もあと少しですね(^^ゞ
寒くなれば冬鳥の撮影も楽しくなって来ますね♪

> カケスなんて見たことないっす

カケスはけっこう綺麗な鳥ですよ♪
でもアオゲラ並みに敏感なのでゆっくりと撮らせてくれません(-"-;A ...アセアセ

> 今シーズンはまだ冬鳥を見にいけてないので先を越されないようににがんばりますよ

寒くなれば冬鳥はやって来るので私はそんなに焦っていません(*^^)v
  1. 2009/12/13(日) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. doss☆ceniさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/289-885a7a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

