Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新種のカラス???

今日は戸塚の現場に7Dに328を持って行った(^^ゞ

仕事の合間に近くの原っぱを覗きに行ったらツグミが居た♪

resize2843.jpg





他に何かいないかと辺りを見回すとムクドリと小さなカラス?が地面で餌を探している様だ・・・

ん???カラスにしては小さいしトサカ?みたいのが着いている???

IMG_9960.jpg




新種のカラスかと思いきやハッカチョウと言うらしい(^^ゞ

ごく普通の原っぱにこんな野鳥が居るなんて思いもしなかったのでラッキ~♪

resize2844.jpg


家の近所にもいずれは来るのかな???

  1. 2009/12/10(木) 18:46:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<枝被りな一日・・・ | ホーム | コゲラ・アオゲラ・アカゲラの林?!>>

コメント

こんばんは♪
何かスゴイ鳥を撮りましたね^^。ハッカチョウ、聞い
たことがあるような、ないような。パッと見はカラスに
そっくりなので、近くにいてもパスしますね、多分。
これは珍しい~^^。
  1. 2009/12/10(木) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。
ハッカチョウですか?私は未だ見たことがないの
ですが、一見、カラスですね。もしフィールドで会って
もToshi さんと同じようにスルーかもしれません。
元々、中国や東南アジアの鳥だったものが、籠
抜けで増えているようです。ワカケホンセイインコ
やガビチョウなどと同じなのですね。横浜近辺で
多いようです。川崎方面はどうなのかな?
  1. 2009/12/11(金) 07:53:30 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは~

ニワトリカラス???って見てたらハッカチョウですか。
物凄い珍鳥の気が^^

それにしてもアカゲラアオゲラ・・・・
ヒット飛ばしてますね~うらやましいっす
  1. 2009/12/11(金) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ~

> 何かスゴイ鳥を撮りましたね^^。ハッカチョウ、聞い
> たことがあるような、ないような。パッと見はカラスに
> そっくりなので、近くにいてもパスしますね、多分。
> これは珍しい~^^。

でも大きさがヒヨドリやムクドリと同じぐらいなので気になりますよ(^^ゞ
普通に居る知らない野鳥も多いから本でも買って持ち歩こうかと思っています♪

ハッカチョウは珍しいと言うか知られていない野鳥だったんですね(-"-;A ...アセアセ

  1. 2009/12/12(土) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさ こんばんわ

> ハッカチョウですか?私は未だ見たことがないの
> ですが、一見、カラスですね。

カラスと思いきや小さいので気になりますよ(^^ゞ
ん?何だコレ?ってな感じでした~

> ワカケホンセイインコ
> やガビチョウなどと同じなのですね。横浜近辺で
> 多いようです。川崎方面はどうなのかな?

川崎に連れて帰ってくれば良かったかな?
よく漫画とかに雀を捕まえるつっかえ棒と籠の様な物で簡単に捕まりそうです(*^^)v
  1. 2009/12/12(土) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

takuちゃんさん こんばんわ

> ニワトリカラス???って見てたらハッカチョウですか。
> 物凄い珍鳥の気が^^

初めは私も目を凝らしました(^^ゞ
カラス?黒いニワトリ???ってな感じでしたよ

> それにしてもアカゲラアオゲラ・・・・
> ヒット飛ばしてますね~うらやましいっす

アオゲラとは相性が良いみたいで良い環境下で撮影が出来てます(*^^)v
今日もアオゲラGETしちゃいました~
  1. 2009/12/12(土) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. doss☆takuちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/288-d0c11069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

