Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオゲラが居るフィールドに♪

今日は仕事が早く終わったのでアオゲラが居たフィールドに
行って来た♪

到着したのがお昼頃だったので敷地を所有している人のお宅に
挨拶をしに行くのも気が引けたので辺りを探索する事に(^^ゞ

初めに遭遇した野鳥はホオジロメスだった♪

IMG_7370.jpg

初めはアオジかと思ったがネットで調べたみたらホオジロメスと判明~(^^ゞ

IMG_7369.jpg





そしてお次に会えたのはモズ♪

けっこう近くで撮らせてくれた(*^^)v

resize2597.jpg



その後はホオジロ♂にも出会えた♪

resize2598.jpg


ん~なんか幸先が良さそう(*^^)v



午後1時を回ったのでいよいよアオゲラが居るフィールドに~

敷地の持ち主さんに挨拶をしに行ったが今回も快く撮影を許可してくれた♪



まずはアオゲラが居た木に行ってみたが居なかった(>_<)


仕方が無く敷地の置くを探索しに・・・




ウグイスの地鳴きが聞こえたので座り込み暫く待ってると姿を現してくれた♪

IMG_7499.jpg








ウグイスとメジロのツーショット♪

resize2599.jpg





ウグイスが居た小さな茂みにはウグイスをはじめメジロ・シジュウカラ・そして・・・

ジョウビタキのメスが居た♪

resize2600.jpg



ジョウビタキ♂も茂みの中に居てメスと縄張り争いのバトルも見る事ができた♪

ジョウビタキ♀は暫くオッサンの回りに出て来てくれ楽しませてくれた~

resize2601.jpg
resize2602.jpg



地面に下りちょこまか動いたりこうして落ちている枝に乗ったりと
可愛いしぐさを沢山、見せてくれた♪

resize2603.jpg




そして最後に茂みから出て来たのはジョウビタキ♂だった~

IMG_7662.jpg




ずいぶんとオッサン体型のジョウビタキ♂だ(^^ゞ

この後、自分の縄張りの方に帰っていってしまった!

IMG_7681.jpg





さて肝心なアオゲラと言うと・・・

打撃音は聞こえて来るが姿が見えない・・・


コゲラなら回りの木に移動したり仲間如何して囀りながら移動しているはずだ・・・

だが打撃音が聞こえて来るのは同じ場所みたいな感じだった・・・

オッサンが他の野鳥を撮影してシャッター音が鳴ると打撃音が途切れる・・・

コゲラなら自分が撮影されていても気にせず打撃音を出しているはずだし・・・

警戒しながらの打撃音だったので多分アオゲラだと思う・・・




木に近寄って確認したかったがジョウビタキやウグイスが居た茂みの上だったので
探索しに行く事は出来なかった(-"-;A ...アセアセ



オッサンのはアオゲラはまだこのフィールド内に居ると思っているので
また今度の機会に探索する事にした(*^^)v

  1. 2009/11/22(日) 00:06:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野鳥撮影がヤマセミ撮影に(*^^)v | ホーム | この時期になると・・・>>

コメント

おはようございます♪
アオゲラ・フィールド、絶好調ですねぇ^^。ホオジロ、
モズ、ジョウビタキ・・・ウグイスまでも。実は昨日、
地元の緑地公園で午前中は撃沈、午後からリベン
ジで森林公園に行ってきました。入り口近くの水場
のヤブの木にカワセミが止まっていました^^。
ウグイスが出たり入ったりしていたので、夕方4時
まで粘りましたが、ノックアウト^^;。
アオゲラ・フィールドに行きたいよ~。
  1. 2009/11/22(日) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

昨日はありがとうございましたm(__)m
おかげ様で記念すべき一日になりました♪

> アオゲラ・フィールド、絶好調ですねぇ^^。ホオジロ、
> モズ、ジョウビタキ・・・ウグイスまでも。

今日、見に行ったらアオゲラが同じ木に3回も来ました~(*^^)v
他にはオナガも来てましたが今日は中に入りませんでしたので
他は撮影できませんでした(^^ゞ

>実は昨日、
> 地元の緑地公園で午前中は撃沈、午後からリベン
> ジで森林公園に行ってきました。入り口近くの水場
> のヤブの木にカワセミが止まっていました^^。
> ウグイスが出たり入ったりしていたので、夕方4時
> まで粘りましたが、ノックアウト^^;。

たまには坊主状態も自然が相手なのでしょうがないですよね(^^ゞ

> アオゲラ・フィールドに行きたいよ~。

是非!行きましょう~(*^^)v
  1. 2009/11/24(火) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/273-1f2b3cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

