Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオゲラの林に潜入・・・

今日は現場仕事が終わってから作業場に材料を取りに寄った♪

作業場に寄ったからにはアオゲラが居る場所に(^^ゞ

時間が遅かったせいか残念ながらアオゲラは姿を見せなかった(>_<)

残念・・・



ジョウビタキの♂を発見したが遠くて・・・

でもジョウビタキ♂の縄張りが段々と解って来た(*^^)v

オッサンの家の近所のジョウビタキ♂よりかなり警戒心が強くかなり離れている
オッサンを発見してどんどんと逃げて行く・・・

IMG_7028.jpg





ん~アオゲラを何回、見に行っても先日に居た木には来ない・・・

でもアオゲラが居た木の敷地内には色々な野鳥の声がしている・・・

う~目の前のサンクチュアリの中に入ってみたい(>_<)



てな事で目の前の林の所有者さんの自宅に敷地内に入れて貰い撮影の
許可を貰いに行ってしまいました~(^^ゞ


でも作業場のご近所なのでスンナリとOKを頂いちゃいました(*^^)v

おぉ~~凄い!!!

樹齢数百年?の梅の木が何十本も~

林の中に入ると色々な野鳥の声が♪

ドキドキ~(>_<)

ヒヨドリ・ムクドリ・ツグミは堂々と柿を食べている♪

アオゲラが隠れて見えなくなる反対側に来れたから無敵状態に(*^^)v

シジュウカラ・メジロは当たり前の様に居るしウグイスの声は聞こえるし♪



でも鳥は目が良いからあまりウロウロしていたら姿を見せてくれない・・・

そこで林の真ん中辺で座り込みジッと待つ事に・・・

レンズがとても冷たくなり手がかじかんでしまう(>_<)


暫く張り込みをしていると小さな鳴き声と動く影が見えた!!!

レンズをそぉ~と向けてみると・・・

可愛いお尻をピョコピョコ振って歩く小鳥を発見!

resize2585.jpg





アオジ?かな???

resize2586.jpg



この小鳥は素早くすぐに姿を消してしまった(>_<)





続いて表れたのは・・・


ジョウビタキ♀だ~♪

resize2583.jpg


オッサンの前で何度も地面に降りてようやくご飯を確保した様だ♪

撮影は暗くなっていたのでマニュアルでピントを・・・(-"-;A ...アセアセ

ISO感度も高いからノイズが・・・

この後、暫くジョウビタキ♀に楽しませて貰った♪


resize2584.jpg




辺りは暗くなって来たのでSSは稼げないしあまり遅くまでお邪魔していても
庭主さんに迷惑になると思い帰る事に・・・


帰りに林の持ち主さんにお礼を言いに寄ったらいつでも撮影しに来て良いとの事♪

やった~♪


林の持ち主さんの話によれば色々な野鳥が来るらしい・・・

しかもキジまで来るとの事!!!

これからが凄く楽しみだ(*^^)v
スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 19:16:13|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨が・・ | ホーム | 秋雨の中・・・>>

コメント

いろいろなところで

色々お出かけしてるみたいですねー
そしてかわいい小鳥たちに出会えてよかったね
仲間の皆さんは鳴き声であ!!なになにだ
あそこあそこと教えてくれるのですがさっぱりわからないんです
でもこうしてみてるとかわいいものですね
  1. 2009/11/18(水) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

じゅんさん、こんばんは♪
地獄の九州取材から無事生還してきました^^;。
いやぁ、すごいフィールドですね。アオゲラ凄い^^。
私は地元の緑地公園でやっとアオゲラを撮らせて
もらったけど、この写真は凄いですよ。
九州で川のほとりでSLを撮影していたら、足元から
急にカワセミが飛び出して、参りました。しかも2回。
心の準備が出来ていなくて、悔しい思いをしました。
ジョウビタキは目の前2メートル位のところに突然
降りてきて、こちらをジッと見つめてくれました^^。
地方に行くと鳥を撮る人は少なくて、鳥もどこか
ノンビリしていました。
  1. 2009/11/18(水) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: いろいろなところで

おーちゃんさん こんばんわ

寒くなりましたね~(>_<)
風邪を引かない様に気をつけて下さいね♪

> 色々お出かけしてるみたいですねー

全部、家の近所と会社の作業場の近くです(^^ゞ
これと言って出掛けている訳では無いんです~

> そしてかわいい小鳥たちに出会えてよかったね

最近はついてます(*^^)v

> 仲間の皆さんは鳴き声であ!!なになにだ
> あそこあそこと教えてくれるのですがさっぱりわからないんです
> でもこうしてみてるとかわいいものですね

私もまだ鳴き声とかで判別できません(^^ゞ
しかもマイナー鳥の名前しか知らず画像を見せては先輩方に
教えて貰っている状態なんですよ(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/11/18(水) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. doss☆おーちゃんさんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

> 地獄の九州取材から無事生還してきました^^;。

お帰りなさ~い(^o^)丿
無事に帰還されて何よりです♪

> いやぁ、すごいフィールドですね。アオゲラ凄い^^。
> 私は地元の緑地公園でやっとアオゲラを撮らせて
> もらったけど、この写真は凄いですよ。

私も焦りました(^^ゞ
アオゲラは暗く高い幹に居るとばかり思っていましたので~
初めはかなり興奮してましたが何度も同じ木に来るし
度胸があるアオゲラも居るんだなぁ~と関心してました♪

> 九州で川のほとりでSLを撮影していたら、足元から
> 急にカワセミが飛び出して、参りました。しかも2回。
> 心の準備が出来ていなくて、悔しい思いをしました。

おお~カワセミが居る場所に撮影に行っていたんですね♪
私でしたら仕事どころではなくなっていると思います(^^ゞ
九州のカワセミ・・・夢があるなぁ~

> ジョウビタキは目の前2メートル位のところに突然
> 降りてきて、こちらをジッと見つめてくれました^^。
> 地方に行くと鳥を撮る人は少なくて、鳥もどこか
> ノンビリしていました。

仕事場の近くをウロウロしている♂はとても敏感で私が
見える範囲になるとすぐにどこかに飛んで行ってしまいます(>_<)
逆に、本日さつえいしたジョウビタキ♀はノンビリしてました~

家の近くに居るジョウビタキ♂はノンビリしていて私が立っている所に
寄って来る程です(^^ゞ

今度、一緒に撮影に連れて行って下さいね~m(__)m
  1. 2009/11/18(水) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。

この場所はご自宅のお近くではないのですね。
でも、作業場の近くとは、仕事にならないでは
ないでしょうか?
さて、後ろ姿の小鳥はアオジで間違いないと
思います。地味な鳥ですが、可愛い表情をする
時がありますので、続けて撮影して下さいね。
先日のアオゲラは。ここに居着いている訳では
ないのでしょうか?結構珍鳥ですので、気にな
りました。
  1. 2009/11/19(木) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

> でも、作業場の近くとは、仕事にならないでは
> ないでしょうか?

作業場で仕事がある時にはもう気になって仕方ありません(^^ゞ
無くても明るければ寄ってしまいますが・・・

> さて、後ろ姿の小鳥はアオジで間違いないと
> 思います。
> 、続けて撮影して下さいね。

と言ってもいつ姿を見せてくれるやら・・・
可愛い鳥なので私ももっと撮影してみたいです(*^^)v

> 先日のアオゲラは。ここに居着いている訳では
> ないのでしょうか?結構珍鳥ですので、気にな
> りました。

アオゲラは居着いているかは???です。
でもあれだけ何回も同じ木に飛んで来ると言う事は
お気に入りの木なんだと思いますのでまた来る事を
期待しています♪

目撃した敷地内では他にもアオゲラが好みそうな木が
あるので撮影に行った時にはそちらも探索してみます(*^^)v
  1. 2009/11/19(木) 17:14:51 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/270-95d884b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

