Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Partnerが増えた?!

またまたやってしまった・・・

何をしたか?

それは・・・

気絶!

多く損でレンズが売れたので新しいレンズを物色しに近くのカメラ屋に・・・

レンズのショーケースがある奥に向かう途中にボディのショーケースがある・・・



ん?!・・・



もしや

コレはCanonファンなら一度は憧れる1D系のボディ???

立ち止まって見てみると・・・

EOS 1D Mark II 138000円

安っ!!!

パッと見は綺麗な様だ・・・

気になる・・・とても気になる・・・

138000円と言えば新機種の50Dが買えるし中古の5Dも買えてしまう。

でも男の子なら一度は憧れるフラッグシップ機!

型は4年落ちのモデルになってしまうがそのフォルムは現行機種と変わらない。

大きな違いは写りの問題だけだ!

息子のバレーを撮りに行く時には700枚ぐらい撮る私はJPEG撮りになるので
画素数はあまり気にしていないのだ(^^ゞ

しかし綺麗なボディだ♪

「コレ見せて貰えますか」・・・


この時点ですでにレンズの事など頭に無くなっていた・・・


いけないアドレナリンが一気に噴出してしまっていたんだと思う



ん~綺麗だ

シューにストロボの取り外しに出来る剥げがあるがこれはCanonの特性ですぐに剥げて
しまうらしいので現行機種はわからない様にメッキ?ステン?に変えてしまったらしい。

それと1D系、特有のグリップの革が一部、白くなっている。

人が触り時間が経つと100%付いてしまうものなのでしょうがないのだが剥がれは無かった。

普通に使っていればペンタ部には必ずと言っていいほど薄い線傷ぐらいは付くはずなのだが
コイツには付いていない・・・よほど大切に使われて来たのかほとんど使用いなかったんだと思う。

多く損でもこんな綺麗なのは多分、出て来ないと思う。

しかも付属品完備に6ヶ月の保証付きだ!


欲すぃぃぃぃ~



試すだけだと自分に言い聞かせレンズを借りて試し撮りをしてみた・・・


おぉぉぉぉ~!


この小気味良いシャッター音と連写の速さは堪らない!!!


そして今も変わらないフラッグシップ機のこのフォルム♪


よせば良かった・・・


見てるだけにしとけば良かった・・・


欲すぃぃぃぃぃぃ~~~!


コレ下さい!


・・・・・

・・・・

・・・

またやっちまった・・・


でもこの程度の良さ♪付属品の完備♪保証♪プライス♪

二度と出会える事が無いだろう・・・

そう思うと後悔は無い!


店員さんが付属品の説明と確認をしているのに私はうわの空だった・・・


そう・・このフォルムにレンズを付け構えている自分をしきり想像していた・・・

その想像は恥ずかしくて決して他人には見せられないものなのだ・・・


家に帰り潰れも無い箱を開けてみる。


おぉぉぉぉ~


ボディが白い袋に包まれている♪


数年前のモデルの袋まで取って置いてくれた人の几帳面さに感激♪
(前持ち主は49万円で購入した伝票までもが残っていた)

そりゃ大切にする気持ちは良く解る(^^ゞ

ボディを取り出して良く見てみても本当に薄い線傷も無~い♪

液晶の傷も無~い♪

付属品も小さな紙切れさえも揃っている!付属品が入っているビニール袋さえも揃っている!

付属品をよく見てみると何やら純正のバッテリーがもう1本、付いているではないか~~♪

超~ラッキー(*^^)v

しかも・・・しかも・・・某カメラ店の5年保証書までもが付いている!!!

これが使えれば2011年まで保証がついているのと一緒になる・・・

明日、さっそくお店に電話して使えるのか確認してみよっと♪

これだけ几帳面に扱われ綺麗なボディを持つだけにショット数の少なさに期待がかかる♪

ボディが綺麗なのでグリップの白さが気になるのでCanonに張替えに出そうと思っているので
ついでにショット数も調べて貰おう♪

IMG_5798.jpg    IMG_5809.jpg



来月には息子の試合があるからコイツを持って行くのが楽しみだ~




  1. 2008/10/09(木) 00:49:53|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目の調子が・・・ | ホーム | R1200RT K&H製 リアシート編>>

コメント

先日買ったカメラは要らなくなりましたね、下さい(笑
  1. 2008/10/09(木) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. 猫八 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

カメラはそれぞれ趣向が違い使い分けて使う物なので要らないカメラはありましぇ~ん(^o^)丿

刀となら取り替えても良いですが(*^^)v

いかがですか~?
  1. 2008/10/09(木) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. じゅん #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

こんにちは、カカクから来ましたMAOPONことPONです^^
あちらでも書きましたが、1DMark2、ご購入おめでとうございます。
フラッグシップ・・・いい響きです^^

息子さん、セッターとして全国大会出場ですか^^
今年はキャプテンも!
本当、ご自慢の息子さんですね(≧∇≦)b

私も息子の追っかけやってます(笑)
来年は全国!が合言葉です^^
これからもお互い、追っかけを頑張っていきましょう(笑)
  1. 2008/10/10(金) 12:32:44 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ~

PONさんのブログはたまに拝見させて貰ってます(^^ゞ

息子さんの骨折はどうですか?お大事にして下さいね。

息子の代は県のレベルが全体的に低いので全国は難しいかもです・・・

でも春か夏どちらかには全国に行って欲しいと思っています(*^^)v

1D系は銀塩時代からの憧れですから~本当にようやく!って感じで嬉しいです♪

触るのがもったいなくて防湿庫に入れっぱなしでまだ触っていません・・・

見ているだけで満足です♪
  1. 2008/10/10(金) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. じゅん #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/27-2a31acf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

