Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オナガ・モズそしてついに・・・!!

今日の天気はよろしく無く風は強いし寒いし・・・

こんな日に野鳥達は活動するのだろうか???

とりあえず森林公園に行ってみた♪

時間が無いのでサクサクと撮影して帰る予定~

水浴び場は静かで何も居ない・・・

カワセミもいつもの池や他の場所にも居なかった・・・

嫌な予感・・・(-"-;A ...アセアセ



少し上に行くと稲刈りが終わった田んぼにキセキレイが来ていた♪

resize2466.jpg



サクっと撮影して北上して階段を登り昨日ヤマガラが居た場所に行ってみたが
鳩しかおらず下に戻る事に・・・

下に戻る途中にコゲラを発見!

個人的にはコゲラの可愛い顔が大好きだ♪

resize2467.jpg



やはり天気が悪いと野鳥達の出が悪いのだろうか・・・

いい加減、寒くなった事だし帰る事に・・・

今日はカワセミにも会えなかったかぁ・・・



諦めて出口に向かい小川沿いを歩いているとすぐ足元を
カワセミが通り過ぎて行った!!!


どこかに居てカワセミも公園から帰るんだなぁ~と思いながら
出口に向かうと・・・


小川の一番、最後にカワセミがとまっていた!!!

ラッキ~(*^^)v

オッサンを見送りに来てくれたのか?

可愛いカワセミだ♪

resize2468.jpg




カワセミに挨拶をして駐車場に向かい公園から帰る事に・・・


家に着き昼ごはんを食べ昼ねを少しだけして外を見てみたら
まだ明るい♪

雨も降っていない様だし森林公園ではあまり撮影できなかったので
近所の野鳥でも撮影しに行く事にした(^^ゞ



まずはシジュウカラ~

柿を食べていた♪

resize2472.jpg


そしてメジロ~

も・・・柿を食べていた(^^ゞ

近所の野鳥では柿がマイブームなのか???

resize2469.jpg



とりあえず定番野鳥はGET!(*^^)v

さぁこれからが本番だ!

家の回りをウロチョロしているジョウビタキ♀狙いなのだ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!



トボトボと歩いていると何やら電線にとまっている・・・

レンズを向けてファインダーを覗いて見ると・・・



モズだぁ~♪

モズも可愛い顔をしている♪

IMG_5113.jpg



家の近くにモズが居るとは思わなかったので超~嬉しい♪

暫く電線に止まっていたが見えない方向に飛んで行ってしまった(>_<)



ジョウビタキ♀を探しに昨日のポイントに行ってみる・・・

辺りにはシジュウカラとヒヨドリの鳴き声しかしない・・・



ちょっとした林から少し大きめの野鳥が何羽も飛び出して来た!

ヒヨドリか???



いや違う!!!

オナガだぁ~!!!

resize2465.jpg


十数羽の群れで移動していて警戒心が強いのか近くで
撮らせてくれなかった(-"-;A ...アセアセ


飛翔姿も撮影できたのだがカメラ内で間違えて消してしまった(T_T)




それにしても先日から目撃しているジョウビタキ♀と言い
オナガと言いモズもそうだが下手な公園に行くなら家の近くを
プラプラしている方が良いかも(^^ゞ

後はジョウビタキの♀だ!

ジョウビタキ♀を探しに昨日のポイントより更に奥を探索に・・・


オッサンが細い道を曲がった瞬間、野鳥が!!!

野鳥も道を曲がろうとしたみたいだった・・・

赤っぽい野鳥で距離はほんの数十センチの出会い頭って感じで
野鳥もビックリして鳴き声を上げうえに飛んだ!!!

オッサンも思わずオワッ!と声が出てしまった(>_<)




野鳥がビックリして飛び上がった先を見てみたら・・・

ジョウビタキ♀~♪

すかさずファインダーを覗き戦闘態勢に!



ん?!・・・・

何か違う様な気が・・・


resize2473.jpg


何と・・・・

ジョウビタキ♂だぁ~!!!




こんな事があって良いのか?!

オッサン大興奮!!!


逃げないでくれよぉ~~~

そう心の中で叫びながら撮影に集中~



まてよ・・・

オッサンがココに居たら警戒して上から動かないかもぉ・・・・


てな事で自動販売機の横に少し隠れる様に・・・

回りから見れば大きなカメラを持った不審者にしか見えないだろう(-"-;A ...アセアセ

こんな格好を近所の人に見られたら通報されるんだろうなぁ~

でも今はそれどころでは無ぁ~い(-ω-)/

息を潜めジッと待つ事、数分・・・

ジョウビタキ♂が少し下に下りて来てくれた~♪

超~感激~♪

resize2470.jpg



オッサンは心臓がバグバグ!

でも・・・

何か・・・ビートルズみたいな頭をしているなぁ・・・(^^ゞ



更に!!!


オッサンの前を通り過ぎ石垣の上に着地~

resize2471.jpg



この後どこかに飛んで行ってしまった(>_<)

でも大満足のオッサン♪


ジョウビタキ♀を撮影できた場所から歩いてほんの2分ぐらいので
場所だったのでいずれはペアを組みそうだ(*^^)v

これからは近所の林の中でも探索してみる事にしよっと♪


しかしいつか通報されるだろうなぁ・・・(>_<)




  1. 2009/11/13(金) 19:28:18|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<近所でジョウビタキ♂&♀ GET♪ | ホーム | ジョウビタキ♀GET!>>

コメント

大丈夫ですよ・・・・たぶん・・・

日ごろからこのブログがあるから・・・
状況証拠として成り立ちます。
さらに・・・確認されてもCFの中身が鳥さんだけならば大丈夫でしょうね(^_-)-☆

by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/11/13(金) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/265-0e883a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

