Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝は起きれず家の前での撮影は駄目だった(^^ゞ

時間が少しあったので近くの森林公園に行ってみた♪

オッサンは初め野鳥の水浴び場で撮影していたら
カワセミがよく飛んで来た!

どうやら縄張りからの追い払いみたいだ(>_<)

水浴び場ではこんな小鳥がウロチョロしていたが茂みの中から
中々、出てくれなく一瞬の間だけ見えたので撮影してみた(*^^)v

しかしこの野鳥の名前が解らない・・・

よっちゃんさん・granpatoshi さん見ていたら教えて下さいm(__)m

resize2373.jpg


高い所にはとまらず低い垣根や茂みの中でチョコチョコ動いてた(^^ゞ
resize2374.jpg




茂みの中から出て来てくれないのでカワセミを撮影する事に♪

resize2383.jpg



オッサンが公園に来た時には2羽で追いかけっこをしていたので
池の方には来ないと思っていたが居てくれた♪

resize2389.jpg





でも時期的にあまり活発に動いてくれなかった(^^ゞ

resize2394.jpg




カワセミがあまり動く気配の無いので帰る事に・・・

家に入る前に何気に家の桜の木を見たら・・・

ここ数日、撮影できずに正体が解らない野鳥が飛んで来た!!!

たまたまカメラをレンズに付けっぱなしでバックにしまわずに
帰って来たのですぐに撮影できた♪

撮れたのはこの3枚だけだった(>_<)

よっちゃんさん・granpatoshi さん見ていたら教えて下さいm(__)m

resize2386.jpg


どこからか飛んで来てはすぐに飛び立ってしまうので
ここ数日、撮る事が出来なかった鳥がようやく撮影できた♪

resize2387.jpg



メジロやシジュウカラと違い枝を飛び移っていれば撮影しやすのだが
どこかにとまったと思ったらすぐに飛び立ってしまうのでカメラを
用意している間に逃げられてしまっていた(>_<)

後は名前が解れば胸のつっかえが取れる(*^^)v

resize2388.jpg


明日からもこの鳥を狙ってみよっと♪

  1. 2009/11/10(火) 14:00:44|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の中を紅葉撮影に♪ | ホーム | 家の前に来る小鳥達~>>

コメント

じゅんさん、こんにちは♪
え~とですね、最初の鳥はゴジュウカラではないかなぁ(多分^^;)。
そしてカワセミの次の鳥はジョウビタキの♀と見ました(多分^^;)。
しかし、羨ましいなあ、朝から鳥撮りとは・・・。
私は明日から一週間ほど、仕事で南九州方面に
出張です。ゴーヨンを持って行くので、荷物が山の
よう・・・orz。鉄道撮影が目的なんですが、絶対に
鳥も撮ってやる、と密かに思っています^^。
  1. 2009/11/10(火) 14:24:23 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんにちわ~

> え~とですね、最初の鳥はゴジュウカラではないかなぁ(多分^^;)。

ゴジュウカラなんて鳥が居るんですね♪

> そしてカワセミの次の鳥はジョウビタキの♀と見ました(多分^^;)。

ジョウビタキですか!!!
家の回りをウロチョロしているので感激です!
でも飛び立つのが早く中々、撮影させてくれません(>_<)

> しかし、羨ましいなあ、朝から鳥撮りとは・・・。

Toshiさんだって私以上に羨ましい鳥撮りをしているじゃないですか~(^^ゞ

> 私は明日から一週間ほど、仕事で南九州方面に
> 出張です。ゴーヨンを持って行くので、荷物が山の
> よう・・・orz。

ゴーヨン持って仕事ですか・・・(-"-;A ...アセアセ
誰も仕事なんて信じませんよ~

>鉄道撮影が目的なんですが、絶対に
> 鳥も撮ってやる、と密かに思っています^^。

ゴーヨンを持って行くじたい公けに思っているかと・・(^^ゞ

>じゅんさん、鳥の写真が上手になりましたよね。

ありがとうございますm(__)m 
でもいつも同じ被写体ですが(-"-;A ...アセアセ

部屋の窓を開けると目の間にシジュウカラやメジロ・・・
部屋を出てすぐの窓を開けるとメジロにジョウビタキ・・・
気になって部屋で仕事が出来ません(>_<)

九州には気を付けて行って来てくださいね♪

楽しいお土産話と画像をお待ちしております(*^^)v
  1. 2009/11/10(火) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

最初の鳥はウグイスではないでしょうか。
と言ってもウグイスをまともに見たことはありませんが…
ジョウビのメスを撮られたんなら、今度はオスのほうですね
オレンジがきれいでいいですよ
宮ヶ瀬に行けばジョウビが後をついてきますよ
その姿がなんともかわいいんですよ

サンニッパでピントが合わないくらいまで近づけますから撮り放題な場所です
  1. 2009/11/10(火) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

doss さん: こんばんは!
既に正解が出ているようですが、改めて
私の見立てをお知らせします。
最初の鳥は、ウグイスです。識別ポイントは
目の上の白い部分です。鳴き声も今の時期
でしたら、チャッチャ、という感じではなかった
ですか?
最後の方の鳥は、ジョウビタキの♀です。
こちらの識別ポイントは、わずかに見える羽の
白い部分とおなかのうす茶色です。後、顔つき
というのも重要な因子です。
doss さんも徐々に探鳥の世界に嵌りつつ
ありますね。
では、また。
  1. 2009/11/10(火) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

Ceniさん こんばんわ

> 最初の鳥はウグイスではないでしょうか。
> と言ってもウグイスをまともに見たことはありませんが…

私もジックリと見た事はありません(^^ゞ
センダイムシクイと言う名前もあがっているんですがどうなんでしょうか???

> ジョウビのメスを撮られたんなら、今度はオスのほうですね
> オレンジがきれいでいいですよ

オスなんて来てくれたら興奮しちゃいます(^^ゞ

> サンニッパでピントが合わないくらいまで近づけますから撮り放題な場所です

そうなんですか(^^ゞ
我が家の敷地内にジョウビタキが来てくれるだけで興奮ものです♪
撮影が難しいから面白いのかも知れません(*^^)v
  1. 2009/11/10(火) 23:54:33 |
  2. URL |
  3. doss☆ceniさんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 最初の鳥は、ウグイスです。識別ポイントは
> 目の上の白い部分です。

センダイムシクイと言う声もあるんですがどうなんでしょうか???
私にはサッパリです(^^ゞ

> 鳴き声も今の時期
でしたら、チャッチャ、という感じではなかった
> ですか?

声は覚えていませんでした~(-"-;A ...アセアセ
撮影に集中していて声どころでは無かったんだと思います・・・

> 最後の方の鳥は、ジョウビタキの♀です。
> こちらの識別ポイントは、わずかに見える羽の
> 白い部分とおなかのうす茶色です。後、顔つき
> というのも重要な因子です。

ありがとうございますm(__)m
我が家の敷地内に毎日の様に来てくれる事が嬉しいです♪
その内にオスも来たりして(^^ゞ

> doss さんも徐々に探鳥の世界に嵌りつつ
> ありますね。

マイナーな場所から少しずつ探索して行きたいと思います(*^^)v

  1. 2009/11/11(水) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/262-bce89ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

