Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生の鹿と遭遇?!

今日はヤマセミ狙いで厚木の奥にある温泉に行って来た♪

天気が良さそうだったので久しぶりにBMW R1200RTで行く事に(*^^)v

最近バイクの運転もジェントルになって来た♪

目的の温泉の横を流れる清流で以前に3回程ヤマセミの鳴き声を
聞いていたので今日は頑張って見る事だけを目標に♪

しかし休日で人が多いせいか鳴き声すらも聞こえなかった(>_<)

仕方無いので辺りをブラブラと・・・



温泉の隣の神社の大きな神木にこんな鳥がとまっていた(^^ゞ

resize2354.jpg



野鳥の声はするけど姿無し・・・

上ばかり探していてもしょうがないので足元にも注意を・・・

するとこんな可愛い花?が咲いていた♪

resize2355.jpg





更に辺りをブラブラと・・・

レンズは328なんだけどまるでマクロレンズの様だ♪

resize2356.jpg



花も望遠レンズで撮影するとまた違った感じが(*^^)v

resize2357.jpg




辺りをブラブラしたがこれ以上、被写体が見つかりそうも無いので
温泉がある旅館の駐車場に向かう事に・・・

すると・・・

電線の上にモズがとまっていた♪

resize2358.jpg





午後2時頃に温泉を出て近くの森林公園に行く事に(^^ゞ

珍しい野鳥を撮影できるかと淡い期待に胸を膨らませるオッサン・・・

森林公園に着きアップダウンの激しい散歩道を野鳥を探しながら歩く・・・

だが木の根があちらこちらに出ており上ばかり見て歩いていると
木の根につまずいて転んでしまいそうだった(>_<)



30分程、歩き休憩を・・・

休憩していたら何やら小鳥の群れが頭の上に来た♪

シジュウカラ・メジロ・ヤマガラ・コゲラの群れだった!




このヤマガラは頭上約5mぐらいまで下りて来てくれた(^^ゞ

resize2361.jpg

resize2359.jpg



コゲラは相変わらず凄いスピードで虫を探しまくり撮影が大変だった(>_<)

resize2364.jpg




監視役なのか離れた枝にヤマガラが1羽♪

resize2362.jpg




こうして約2時間の間アップダウンの激しい山道を野鳥を探しながら
歩いたがこれだけしか撮影できなかった(>_<)

ゴールしたのは夕方5時少し前だった・・・

撮影はもう無理そうなのでカメラをバックにしまい駐車場に向かう・・・




すると駐車場の上に何か動いている物が・・・

???・・・

よ~く目を凝らして見てみると・・・

鹿だぁ~!!!

6~7頭の群れを組んで餌を探して食べている様だった♪

resize2365.jpg


オッサン野生の鹿を見るのは初めてだったので大興奮!

ヤマセミは撮れなかったけど野性の鹿を見れたので大満足だった(*^^)v





  1. 2009/11/08(日) 22:22:36|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<家の前に来る小鳥達~ | ホーム | たまには坊主でもええんではないか~(^^ゞ>>

コメント

こんばんわ
じゅん爺さんのブログ物語になっていてとっても見ててわくわくしてきます
次は何が出てくるのかなーって
いろんな鳥にあえて野生の鹿にまであえて今日はラッキィーでしたね
  1. 2009/11/08(日) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

おはようございます♪
328で花、マクロレンズ的な描写がいいですね^^。
L単はヌケが良くて素晴らしいレンズですね。
丹沢には野生の鹿が多くて、私も見たことが
あります。でも新芽を食べたりして、食害がひどい
らしいですよ。
最後から2枚目、これはヤマガラではなくて、多分
コガラではないかと・・・(違っていたらゴメン^^;)。
  1. 2009/11/09(月) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おーちゃん こんばんわ~

最近、三脚を小屋に置きっぱなしですよね?

> じゅん爺さんのブログ物語になっていてとっても見ててわくわくしてきます
> 次は何が出てくるのかなーって

ありがとうございますm(__)m
おーちゃんもこまめにブログをアップして下さいね~
遊びに行きますから(*^^)v

> いろんな鳥にあえて野生の鹿にまであえて今日はラッキィーでしたね

初めての体験でかなり興奮してしまいました(^^ゞ
  1. 2009/11/09(月) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. doss☆おーちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ~

> 328で花、マクロレンズ的な描写がいいですね^^。
> L単はヌケが良くて素晴らしいレンズですね。

単はどのレンズも描写が良いので花撮りにも使えちゃいます(*^^)v

> 丹沢には野生の鹿が多くて、私も見たことが
> あります。

いやぁ~鹿にはメチャ興奮しますた~(-"-;A ...アセアセ
思わず走っちゃいました(^^ゞ

> 最後から2枚目、これはヤマガラではなくて、多分
> コガラではないかと・・・(違っていたらゴメン^^;)。

調べてみたらそうでした・・・
コガラでした(^^ゞ ご指摘ありがとうございますm(__)m

これでまた新しい小鳥をGETできた事になります♪
  1. 2009/11/09(月) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。
328でのマクロ撮影、ボケが良いですよね。
普通のマクロレンズでは味わえないボケ味
だと思います。私も、時々、54や856にリング
を入れて花を撮ったりしてますよ。鳥を待つ間の
暇つぶしですが・・・(オイオイ!)。
さて、カラ類の写真ですが、私はコガラではない
と思います。寧ろ、ヒガラの方が妥当ではないか
と判断しました。混ぜっ返してしてすいません。
  1. 2009/11/10(火) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

> 328でのマクロ撮影、ボケが良いですよね。

回りの光原によって変わりますのでイマイチどうボケるか
解りません(^^ゞ

> 鳥を待つ間の 暇つぶしですが・・・(オイオイ!)。

私もよく鳥を待っている間に花を撮っていますよ(*^^)v

> さて、カラ類の写真ですが、私はコガラではない
> と思います。寧ろ、ヒガラの方が妥当ではないか
> と判断しました。混ぜっ返してしてすいません。

ありがとうございますm(__)m
コガラとヒガラって違うんでしょうか???

また教えて欲しい鳥が居るのでヨロシクお願いします(^^ゞ
  1. 2009/11/10(火) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/260-2692976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

