Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには坊主でもええんではないか~(^^ゞ

今日は仕事が休みだったのでバイクで温泉に行きがてら
野鳥でも♪・・・

と思っていたけどバイクの整備に時間が掛かり過ぎた為に止めました(^^ゞ

なので東京の野川に久しぶりに行ってみる事に~

その前に朝、起きてからいつもと違う野鳥の声がしたので窓を開けてみると
今までに見た事が無い小鳥が!!!

慌ててボディにレンズを付け窓の外を見たら裏の家の垣根の下に
下りてしまい見失ったしまった(>_<)

あの野鳥は何だったんだろう???

まぁその内にまた姿を現してくれるだろう♪

てな事で家の前にシジュウカラが来たので撮影した(*^^)v



寝癖?がついていたシジュウカラ~

resize2346.jpg



5~6羽で我が家の前の木に遊びに来てくれた♪

resize2347.jpg





木の葉が落ち始めたので撮影しやすくなった(*^^)v

resize2348.jpg




我が家は小さな山と林に囲まれているので案外と野鳥が多いのかも♪

今度、家の回りでも探索してみよっと♪



バイクで温泉が中止になったので世田谷の野川にカワセミ狙いでは無く
野鳥狙いで出掛ける事に(^^ゞ

約2時間、歩いて撮影できたのはキセキレイと・・・

resize2353.jpg




オッサン体型のセグロセキレイだけだった(>_<)

resize2349.jpg



セキレイと言うととてもスマートな印象を持つがこのセグロセキレイは
結構デカク大きかった(^^ゞ

resize2350.jpg




今日はカワセミが居ないポイントを歩いたのだが途中で鳴きながら
飛んでいるカワセミを発見!

かなり上流まで飛んで行った様なので追うのは辞めた(^^ゞ



案外とマイナーな野鳥しか撮れなかったので場所を変え川崎の緑地公園に
行く事にした♪

緑地公園に着いてカワセミのポイントに行ってみたが留守だった(>_<)

野鳥のポイントが解らずひたすら山を登り谷を下る・・・

だがいっこうに野鳥に出会う気配が無い(>_<)

やはりポイントを知らずに探し回るのは無謀なのか???

散々、歩き回ったけど野鳥は撮影できず・・・(T_T)

まぁこんな日もあるわな(^^ゞ

ここいら辺でも紅葉を感じさせてくれる様になって来た♪

IMG_4060.jpg





明日はヤマセミの声を3度も聞いたポイントと温泉に行く予定~

いい加減にヤマセミは撮影させてくれないだろうか・・・

声はすぐ近くで聞こえるんだが姿をまったく探せず終いだ(>_<)

  1. 2009/11/07(土) 21:45:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野生の鹿と遭遇?! | ホーム | EOS 7Dで横浜の夜景~>>

コメント

メタボセキレイ(笑)かわいいじゃないですか!

自分も何度もヤマセミの声を聞くのですが、出てきてくれないんですよ
結局はあの超有名ポイントに行くわけなんですが…
カモフラージュ用のシートをかぶるか、本格的にブラインドを導入するかしないと出てきてくれないですからね

温泉行ってヤマセミとはずいぶん贅沢ですね
自分的にはヤマセミのほうが気になりますが!(笑)
  1. 2009/11/08(日) 09:56:47 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ~

> メタボセキレイ(笑)かわいいじゃないですか!


初め見た時にデブデブだったので何の鳥か解りませんでした(^^ゞ

> 自分も何度もヤマセミの声を聞くのですが、出てきてくれないんですよ
> カモフラージュ用のシートをかぶるか、本格的にブラインドを導入するかしないと出てきてくれないですからね

千葉の某温泉地の清流にヤマセミが居るのは目撃してます♪
でもやはり都会の野鳥とは違い人間には敏感でした~
カワセミも居るんですがやはり超敏感で撮影が難しいです(>_<)

> 温泉行ってヤマセミとはずいぶん贅沢ですね
> 自分的にはヤマセミのほうが気になりますが!(笑)

居る場所はだいたい解っているので(*^^)v
でも約15m範囲の中なんだけど探しだせないです(-"-;A ...アセアセ
居る場所は決まっているみたいなのでいつかは会えると思って
また温泉に行きながらと思っています♪
  1. 2009/11/08(日) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. doss☆ceniさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/259-678916a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

