Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 7Dでカワセミ撮り~♪

昨日は少し寝坊してカワセミ撮りに出遅れた!

現地に着いたら寒い事!!!

車からカッパを引っ張り出し着ながら撮影したがカッパなど
何の役にも立たない程、寒かった(>_<)

カワセミは寒く無いのだろうか???

こうして止り木で暫くジッとされると指がかじかんでしまい
メチャ辛いかった!

resize2339.jpg




あの寒い中、水に飛び込むんだから凄いなぁ・・・

羽毛はそんなにも暖かい物なのか・・・

IMG_3661.jpg


寒い中ダイブを見せ続けてくれるカワセミちゃん♪

でもシャッターを押す指が冷たくて辛いんだよなぁ~(-"-;A ...アセアセ

resize2338.jpg
resize2337.jpg
resize2341.jpg




中々デカイ!魚をGET!

resize2343.jpg



魚を丸くしてどうだ!とオッサンに見せ付ける・・・

んな訳ないか(^^ゞ

resize2342.jpg



昨日は寒すぎて10時頃に早々と引き上げてしまった・・・

これから冬に向かうけど・・・

寒さ対策に頭が痛い(>_<)
  1. 2009/11/04(水) 19:21:44|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<EOS 7Dで横浜の夜景~ | ホーム | EOS 7Dで花撮り?! >>

コメント

こんばんは♪
ここのカワセミ君、動きが活発でいいですね^^。
例の池、私も寒さをこらえて行ってきましたが、
ほとんど動かず、シャッターチャンスは少なかった
です。
じゅんさんは相変わらず、いいシーンを絶妙の
タイミングで押さえていますね。絶好調ではないですか^^。
ホントに今度連れって下さいよ、お願いします。
  1. 2009/11/04(水) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

本当に昨日は寒かったですね(>_<)
これから冬を迎えるのにカワセミ撮影をどう乗り切るか
頭が痛いです!

> ここのカワセミ君、動きが活発でいいですね^^。

昨日の夕方にあきさんの仲間と合流してここの
フィールドに一緒に行ったんですが30分ぐらいの間に
餌取りと2回と身体を洗うダイブを2回、見せてくれました(*^^)v
しかも2ショットまで披露してくれてあきさんのお仲間さんも
喜んでくれたと思います♪

> じゅんさんは相変わらず、いいシーンを絶妙の
> タイミングで押さえていますね。絶好調ではないですか^^。

何か最近はファインダーを見ずにシャッターをきっている時が
あります(^^ゞ
ほとんど飛び込んでから感覚で撮ってます♪

> ホントに今度連れって下さいよ、お願いします。

寒くなる前に是非!行きましょう(*^^)v
  1. 2009/11/04(水) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

今夜は・・・まるっヽ(^o^)丿

>魚を丸くしてどうだ!とオッサンに見せ付ける・・・

あははhhh・・・
笑いました(*^^)v
そんなわけないですよね。

白鶴の丸のCMを思い出したました。

by あき(@^^)/~~~
  1. 2009/11/05(木) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

doss さん: こんにちは!
カワセミの写真、拝見しました。
かなり近くで撮影できる場所のようですね。
私が先日出かけた都内の公園は、見晴らし
は良いのですが、カワセミまでの距離が30m
以上。856で撮ってもかなり小さくしか撮れま
せんでした。でも、ドウダンツツジの紅葉と
一緒に撮れましたので、止まりものについては
満足です。
さて、今回の作品ですが、良く見させていただ
くと、雄と雌で羽の色合いがずいぶん違うので
すね。雄はコバルトブルー、雌は少し緑がかった
ブルーという感じです。Toshi さんが撮影され
たカワセミも大変美しい色をしてましたが、今回
の雄のカワセミの色もそれに匹敵すると思いま
した。勿論、光線の加減によっても羽の色は変化
しますので、いつでもこのように美しい色である
とは限らないのでしょうが・・・。
では、また。
  1. 2009/11/05(木) 13:53:37 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: 今夜は・・・まるっヽ(^o^)丿

あきさん こんばんわ~

> >魚を丸くしてどうだ!とオッサンに見せ付ける・・・
> そんなわけないですよね。

でも本当にコチラを見ながらだったんですよ(^^ゞ

> 白鶴の丸のCMを思い出したました。

あきさん・・・年代がバレますよ(*^^)v
  1. 2009/11/05(木) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. doss☆あきさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> かなり近くで撮影できる場所のようですね。

暗い森林公園の5倍ぐらいの距離ですよ(^^ゞ
大きな画像は等倍でトリミングしています♪

> 856で撮ってもかなり小さくしか撮れま
> せんでした。

私の328では無理そうなフィールドですね(>_<)

> 勿論、光線の加減によっても羽の色は変化
> しますので、いつでもこのように美しい色である
> とは限らないのでしょうが・・・。

カワセミは色々な色に変化しますよね♪
若鳥から成鳥に変わる時や子育て後の親鳥・・・
そして個体差など・・・

私の画像もTosiさんの画像も青が目立つ様に多少は
加工してます(^^ゞ

私が見たカワセミの中で一番、綺麗だったのは
先日ブログにアップしたK公園のカワセミです♪

K公園のカワセミは本当に色が青く濃かったです!
胸の毛もオレンジに近い程、濃く綺麗でした♪
人間と同じで色素が濃いカワセミも居るんですね(^^ゞ
  1. 2009/11/05(木) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/257-a7445c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

