Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにカワセミの飛び姿を撮りに♪

今日は久しぶりに飛び姿を撮るフィールドに行って来た(*^^)v

1D MarkⅢに328とテレコン×1.4を持ちまだ薄暗い内から
家を出たが途中で明るくなって来てしまった(^^ゞ

フィールドに着いたら朝日が昇って来たのでパチリ♪

夕陽ではありません・・・

resize2292.jpg






カワセミはと言うと朝から鳴きながら良く飛び回っていました~

たたずむ母カワセミ♪

resize2315.jpg



飛び姿を撮りに行ったからには気合じゅうぶん!

まずは軽いホバからダイブに(*^^)v

resize2301.jpg
resize2303.jpg
resize2304.jpg
resize2305.jpg
resize2306.jpg
resize2307.jpg






まだ早朝でISO-感度を2500まで上げての撮影だったが
どうにか撮れた♪

resize2294.jpg
resize2295.jpg
resize2296.jpg
resize2297.jpg
resize2298.jpg





今日は朝から親子のツーショットをよく見せてくれた♪

手前が母親で奥が子だと思う・・・

子はまだ高い場所からダイブが出来ないみたいだ(^^ゞ

もう少し下流ではこの親子ともう1羽の子?の3羽が目撃されたみたいなので
この時期にしては珍しいと思う♪

resize2299.jpg





それではまた飛び姿に(*^^)v

resize2314.jpg
resize2309.jpg
resize2310.jpg
resize2311.jpg
resize2312.jpg




今日はこの他にも飛び姿を沢山、撮る事が出来、早起きした甲斐があった♪

またゆっくり撮影できる時には7Dを持って飛び姿の検証でもしてみたい(^^ゞ

締めはバラの花で(*^^)v

resize2316.jpg
  1. 2009/11/01(日) 19:15:19|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<EOS 7Dで花撮り?! | ホーム | 久しぶりに1D MarkⅢと328を持ち出して♪>>

コメント

いやー、やっぱり1D素晴らしいですね
自分は午後からだったんですが、風が強くていつもと飛ぶパターンが違ったり、新しい雲台でなかなか感覚が掴めなかったので上手くいきませんでした

自分も早起きして頑張ろうかな(笑)
  1. 2009/11/01(日) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ

> いやー、やっぱり1D素晴らしいですね

多分7Dでも似た様な画像は撮れると思いますよ(*^^)v
7Dの方が高感度に強いし画像が綺麗です♪

> 自分は午後からだったんですが、風が強くていつもと飛ぶパターンが違ったり、新しい雲台でなかなか感覚が掴めなかったので上手くいきませんでした

午後から風が出て来たし天気が下って来たので明るさも確保出来なかったと
思います(^^ゞ
魚を撮っても止り木に戻らない事が多かったですね(>_<)

でもビデオ雲台だと斜めに動かないから下からの流し撮りは
出来るんでしょうか?

> 自分も早起きして頑張ろうかな(笑)

早起きは三文の得ですね♪
って私は久々だったので気合を入れて早起き頑張りました~(-"-;A ...アセアセ

ブログのアップを楽しみにお待ちしております(*^^)v
  1. 2009/11/01(日) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. doss☆iceni さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

doss さん: こんにちは!
早朝からの撮影、お疲れ様でした。
早起きの小生は結構普通なのですが、
夜更かしのdoss さんには夜明け前のご出勤
はしんどかったのでは?
さて、暗い中でもはっきり撮影できてますね。
これはやはり腕でしょうね。恐れ入りました。
私は、少し広い都市公園でカワセミを狙って
見ます。856で追い切れるか、久しぶりの出陣
となるのでちょっと不安です(飛びものは暫く
ご無沙汰してました)。
  1. 2009/11/02(月) 12:48:32 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

> 早起きの小生は結構普通なのですが、
> 夜更かしのdoss さんには夜明け前のご出勤
> はしんどかったのでは?

最近、仕事が忙しく早寝早起きをしているので大丈夫でした(*^^)v
> さて、暗い中でもはっきり撮影できてますね。
> これはやはり腕でしょうね。恐れ入りました。

これは7Dの威力です♪
高感度が強いのでISO2500まで上げても画像を
圧縮してしまえばノイズは目立ちませんので~(^^ゞ

> 私は、少し広い都市公園でカワセミを狙って
> 見ます。856で追い切れるか、久しぶりの出陣

856でカワセミの飛び姿を狙うなんて・・・
なんて大胆な(>_<)
どれぐらいの距離で撮るのか解りませんが
手元で数ミリズレると被写体は大きくズレてしまうと思います(-"-;A ...アセアセ

しかも856は重いので振り回すのが大変そうですね(>_<)
頑張って下さい♪
  1. 2009/11/02(月) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
寒いですね~^^;。カワセミ、ナイスショットですね。こんな時期にカワセミのツーショット、しかも飛びモノ
まで・・・。私は昨日はシングルショットで、しかも
活性が低くて茂みに入りっぱなし・・・orz。
1Dmk3+328の組み合わせは、カメラの性能、
レンズの解像度、それに機動性が組み合わさって
最高の武器ではないですか。一度連れって下さい
お願いします^^。
  1. 2009/11/02(月) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

> 寒いですね~^^;。

寒くなりましたね~(>_<)
こんな天気だとカワセミを撮りに行くのが
辛くなりそうです(^^ゞ

カワセミ、ナイスショットですね。こんな時期にカワセミのツーショット、しかも飛びモノ
> まで・・・。私は昨日はシングルショットで、しかも
> 活性が低くて茂みに入りっぱなし・・・orz。

多分、早朝と夕方にはよく動いているんだと思いますよ♪
私が行っているフィールドでも10~15時ぐらいはかなり
動きがありません・・・


> 1Dmk3+328の組み合わせは、カメラの性能、
> レンズの解像度、それに機動性が組み合わさって
> 最高の武器ではないですか。一度連れって下さい
> お願いします^^。

1Dmk3+54の方が綺麗な絵が撮れると思います♪
日程が合えばいつでもOKです(*^^)v
車を止めさせてくれる優しいお人や自動販売機に
椅子そして灰皿まで有ります♪

何よりも常連さん達のお人柄やカワセミに対する
熱意に感激する場所なのでToshiさんもハマりと
思います♪

これから季節は焼き芋をしんがらカワセミ撮影する
らしいです(^^ゞ

  1. 2009/11/02(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/255-e436c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

