Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに1D MarkⅢと328を持ち出して♪

今日は少し時間があったので久しぶりに1D MarkⅢに328そして
テレコン×1.4を持ち出し撮影に♪

いつもの公園に行く途中に綺麗な花を見つけたので撮影してみた(*^^)v

871D3119.jpg



もっと大きな画像で載せたい(>_<)

871D3136.jpg



公園に着いてカワセミは暗い場所に居たので暫く散歩をして
明るい場所に出て来る事を待つ間に散歩を♪

他の小鳥などは見つける事が出来ずまたまた花を♪

871D3184.jpg




暫くを散歩をしてカワセミの居る池に戻ってみた・・・

初めに居た場所よりは明るい所に出て来てくれていた♪

871D3192.jpg




実はテレコン×2を2個用意して行ったのだがテレコン×1.4とテレコン×2を
連結して撮影してみたがあまりも画像があまかったのですぐに止めて
通常の撮影に(^^ゞ



1D MarkⅢは暫くレンズと共に調整に出しまた7Dのテスト撮影が
多かった為に7Dの解像力に慣れてしまい1D MarkⅢの画像を見て
焦った(-"-;A ...アセアセ


ブログの画像は圧縮して綺麗に見えるがサイズが大きくなると
こんなに解像力があまかったけ???と思う程である。


ん~止り物は7Dかな(^^ゞ

  1. 2009/10/29(木) 22:41:13|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりにカワセミの飛び姿を撮りに♪ | ホーム | K公園のカワセミ♪>>

コメント

doss さん: お早うございます。
きれいな花の写真をご掲載下さり、ありがとう
ございました。でも、小生には気になる発現
ですね、最後の部分。
>ん~止り物は7Dかな(^^ゞ

やはり、画素数が少ないというのは致命的
なのでしょうか?それともデジックの進化の
効果なのでしょうか?
7Dをスルーするつもりの小生としては、
ちょっと気掛かりでした。
  1. 2009/10/30(金) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは

お花きれいですね
やっぱりmk3は格が違いますね

自分が撮った花とは大違いです
今度こちらのフィールドで連結を試してみてはいかがですか!?
  1. 2009/10/30(金) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

> きれいな花の写真をご掲載下さり、ありがとう
> ございました。

1D MarkⅢは描写が柔らかいので花撮りにも
良いですね(*^^)v
この柔らかい描写がプロに好まれているんだと思います♪

> やはり、画素数が少ないというのは致命的
> なのでしょうか?それともデジックの進化の
> 効果なのでしょうか?

致命的な事は無いと思いますよ(^^ゞ
好みの問題で柔らかい絵が出せるのは1000万画素までに
なるんだと思います。

シャキ!とした画像はパッと見は良いですが
柔らかさが無いのでカチカチの画像になってしまいます(>_<)

画素数だけで言うと5D MarkⅡが断然良いと思いますよ♪

7Dの画素数をフルサイズに換算すると約2900万画素に
なるわけなんですが実際にはフルサイズではありませんので
1800万画素なんです(-"-;A ...アセアセ

なので1Ds Ⅳは3000万画素ぐらいで出て来ると思います。

> 7Dをスルーするつもりの小生としては、
> ちょっと気掛かりでした。

1D MarkⅣは満を期して出されたボディでは無いので
信頼のボディと連写枚数の違いぐらいで終わりそうな感じです(^^ゞ
そこに値段の差をどう見るかは個々の問題なので・・・

小さなカワセミを撮る事はAF機能も少しは関わって来るかと思いますが
最終的には知識と腕だと思います。
そこがプロとアマの大きな違いだと思っています(*^^)v
イコール良い画像なんでしょうね♪

価格COMの7D板に私がスレを立てた板に7Dの超望遠で
撮った画像が載っています。
その画像よりよっちゃんさんが1D3で撮影されて来た画像と
見比べてみて下さい。

私は7Dで撮影した程の解像度のある画像を過去1度も
1D3で撮った事がありません。
でも画像的には1D3の画像の方が好きです(^^ゞ




  1. 2009/10/30(金) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

ceni さん こんばんわ

> お花きれいですね

ありがとうございますm(__)m

> やっぱりmk3は格が違いますね

解像度は7Dの方がありますが絵的には1D MarkⅢの方が
好きです♪
解像度が低いので柔らかさとノイズが目立ちませんので
花撮りにも良いです(*^^)v

> 今度こちらのフィールドで連結を試してみてはいかがですか!?

いえいえ連結になるとMFになるので(^^ゞ
そちらのフィールドには飛び姿の流し撮りをしに行きますので
328にテレコン1.4が限界です(>_<)

今度の日曜に起きれたらそちらのフィールドに
お邪魔しようと思っています♪

お会い出来たら宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/10/30(金) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. doss☆ceni さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

フルサイズに換算すると 
1800*1.6*1.6=4608(万)

4600万画素程度になるのでは?

  1. 2009/10/31(土) 01:33:38 |
  2. URL |
  3. musi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

musiさん こんばんわ~
どこかカワセミが良く撮れるフィールドはありませんか~(^^ゞ

> フルサイズに換算すると 
> 1800*1.6*1.6=4608(万)
>
> 4600万画素程度になるのでは?

え~とそれだと反則になりますので・・・
APS-C機の7Dはフルサイズに比べセンサーサイズが
約62.5%になります。

なので1800*1.6*1.6=4608(万)×0.625=2880万画素となります(*^^)v

  1. 2009/10/31(土) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. doss☆musiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/253-67589540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

