Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K公園のカワセミ♪

今日は用事があって横浜のK公園の近くに行って来た♪

公園のそばと聞いていたので7Dとサンヨンそしてテレコン×1.4を
持ち出掛けた(^^ゞ

さすがに1D MarkⅢと328を持って出掛けられる用事では無かったので
グッと堪えて7Dのお遊びセットになってしまった・・・

朝、用事がある時間前に着いたので早速と公園内の池を探索・・・

鴨と鳩と雀が居るぐらいだった・・・

手ぶらで帰るわけにはいかないのでとりあえず雀を1枚(^^ゞ

resize2274.jpg






夕方4時頃に用事が終わり再び公園の池に行ってみた♪

子供達がザリガニ釣りをしているし鴨も非難して池の端に・・

カワセミは無理かなぁ・・・?と諦めカメラバックを担いで
帰る準備をした時に!!!

カワセミが鳴きながらやって来た♪♪♪


resize2275.jpg


随分と色が濃いカワセミだった(^^ゞ

resize2276.jpg
resize2277.jpg






この後ダイブを見せてくれたがサンヨンにテレコン×1.4を
付けていたのでAFが激遅!!!

飛び物は諦める事にした(T_T)

大きな魚をGET♪

resize2278.jpg




食後に休む場所を探していた様だ・・・

resize2280.jpg
resize2281.jpg





人工の物は落ち着かないのかコチラに移動~

resize2282.jpg


茂みの中の隙間から撮影したがAFだと回りの枝や葉に
ピンが引っ張られ仕方なくMFに・・・

先日の超望遠撮影の時に慣れたのかすんなりとMFで撮れた(*^^)v

resize2283.jpg




しかしここの池と言うか公園を散歩していたり井田端会議をしている
人達はまったくカワセミに興味が無い様だ・・・

珍しい公園だなぁ・・・

カワセミも先程デカイ魚を食べたので暫くココから動きそうも
無かったので帰る事に(^^ゞ

カメラを持って行って良かった♪


  1. 2009/10/28(水) 21:08:53|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに1D MarkⅢと328を持ち出して♪ | ホーム | EOS 7D で超~望遠撮影♪>>

コメント

こんばんは♪
7D+34×1.4・・・いい描写ですねぇ^^。
こんなに立派な雀をみたのは初めてですよ。
328は別格のレンズだと思いますが、34もキレが
いいレンズですね。最近のじゅんさんの写真、どれもヒットしています^^。状況に合わせてレンズの
選択が出来るのは羨ましいです。近いうちにぜひ
ご一緒させて下さい。技術を盗まなくちゃ^^。
  1. 2009/10/28(水) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

> 7D+34×1.4・・・いい描写ですねぇ^^。
> こんなに立派な雀をみたのは初めてですよ。

サンヨンのキレは驚きますね♪
さすがF4シリーズだと思わせる画像を出してくれます(*^^)v

> 328は別格のレンズだと思いますが、34もキレが
> いいレンズですね。最近のじゅんさんの写真、どれもヒットしています^^。

これは7Dの解像力のおかげだと思います(-"-;A ...アセアセ
レンズを買ったと思って7Dを1台どうですか?
それぐらい解像力が違います!

でも飛び物は被写体ブレもあるので1D MarkⅢの方が良いです(*^^)v

> 近いうちにぜひご一緒させて下さい。技術を盗まなくちゃ^^。

7Dを貸しますので54に付けて撮影してみて下さい(^^ゞ
暗い公園から明るい池に行った時と同じぐらい衝撃を受けますよ~

  1. 2009/10/29(木) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/252-2d757eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

