Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1200RT K&H製 ハイ シート編

今日も良く降ったなぁ~


さて先日GET!したK%H製シートなんだけどこれは凄い!

GSX1300R隼でCozy製シートを付けてみてえらく感動したのを忘れられなく
シートにこだわる様になってしまった・・・


普通シートが薄く硬くなるとお尻が痛くなると思いがちだがスポンジが良く
表皮が滑らないとノーマルシートの厚いスポンジなんかより全然、痛くならない。


不思議なものだなぁ・・・


K&H製のシートのどこが凄いのか?


まずは造形だな

IMG_5718.jpg   IMG_5720.jpg

ノーマルとシートと見比べて見ると良く解ると思うけど座る場所と
挟む場所がハッキリしている。


そしてこだわりが随所に感じられる・・・

IMG_5727.jpg     IMG_5730.jpg

これは車体側のバーに差し込む受け口側なんだけど・・・

かなりガッチリしている。

ノーマルの樹脂製とは強度が全然ちがうしこれだけガッチリしていると
路面からの情報が樹脂製よりも伝わって来ると予想している。


そしてリアシートをに差し込む側だ

IMG_5732.jpg      IMG_5748.jpg

このガッチリ感♪メカ好きには堪りましぇ~ん♪

この差し込むバーの横に突起が出ているのが解るかなぁ~?

ここには車体側に付いているノーマルシートをハメ込む丸いブッシュ?ゴム?を
取り外しこの突起に差し込みフロントシートのクッションとして使用するみたいだ・・・

良く考えついたなぁ~って感じだ!


シート裏側全体

IMG_5740.jpg

所々にブッシュゴムが付いており衝撃を分散したりする役目を
するんだと思う・・・


正直、言ってK&H製のシートは値段が高い!!!と思っていた・・・


だがベースから起こしここまで作り込んだシートを見ると納得できてしまう!


ただスポンジが硬くお尻が痛くならないシートだと思っていたがここまでこだわった
作り込みを手に取ってみると感動さえしてしまう程だ・・・


まさしく職人芸だ!!!


表皮の止め方なんて丁寧すぎて驚いてしまう♪

ホッチキスなんかじゃなくビスを使用している!

ベースに合わせたスポンジもそうだがそれに合わせた表皮の作りも手作り感が
解り大量生産の表皮とは一味も二味も違う!



私も物を作ったり取り付けたりする職人だからなんとなくこのシートの事が
解る気がする・・・


思いを込められて作られたシートなんだと・・・


こうして見ていると誇りを持って鎮座している様に見えて来る

IMG_5725.jpg


次回はリアシートについての感想にしよう~











  1. 2008/10/06(月) 19:13:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R1200RT K&H製 リアシート編 | ホーム | 手打ち蕎麦「ゆい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/25-ac7f7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

