Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はツキが無い(T_T)

オッサンは毎朝、仕事に行く前に家の下の自動販売機で
コーヒーを買っている・・・

今朝もコーヒーを買おうとしたら子供も買おうとしていた・・・

オッサンの方が早く販売機に着いたので1000円札を入れコーヒーを
購入~

子供に早く買わせてあげたい気持ちですぐにコーヒーを取り出し車に乗り込んだ♪

お昼にご飯を払おうと財布を開けたら小銭が無い!!!

朝、コーヒーを買う時に子供に順番を早く譲ろうと急いだ為に
コーヒーはシッカリと取り出したが880円のお釣を取り忘れてしまったいた(T_T)




それだけでは終わらなかった・・・

仕事が早く終わったので7Dとサンヨンを持っていつもの公園に行く事に・・・

公園の入り口の自動販売機でスポーツドリンクを買い朝の様に
お釣を撮り忘れない要にシッカリとお釣だけは返却口から取った♪


暫く撮影をしていたので喉を潤そうとスポーツドリンクを取り出そうとしたら
無い!!!

どこにしまったのかも解らず・・・

よくよく考えたらお釣はシッカリと取ったが肝心なスポーツドリンクを
取り出すのを忘れたみたいだ(>_<)

朝の分を入れると計1000円を無駄にしていた・・・

オッサンついにボケが始まったのか・・・(-"-;A ...アセアセ



さて・・・撮影の方は・・・

自動販売機の神様に880円とスポーツドリンクを捧げた為か
出だしは好調~♪

公園に入って一番、最初に撮影できた鳥が何と!

アオゲラだ!!!

resize2205.jpg

記録撮影程度の画像しか撮れなかった(>_<)

resize2206.jpg





そしてお次はコゲラ~♪

真剣な眼差しが可愛い♪

resize2208.jpg



今日は何やらツイている様だ♪

自動販売機の神様に感謝♪感謝♪



そしていつもカワセミが居る池に行ってみた~

resize2209.jpg


オスのカワセミが居てくれた♪

resize2210.jpg


今日はカメラマンがけっこう来ていたなぁ~

グループで来ていたみたい(^^ゞ

7~8人は居たみたいで池の周りを囲み撮影していたので
いつも来ている常連さんと散歩ををする事に~


暫く公園内を歩いていたら・・・

何と!今日2回目のアオゲラを撮る事が出来た!!!

自動販売機に2回もお布施をしただけの事はあった(*^^)v

相変わらず記録撮影程度だが・・・

resize2211.jpg




暫くを散歩してまたカワセミの居る池に♪

今度はメスも来ていた♪

resize2212.jpg
resize2214.jpg



オスはまだ初めに居た場所でのんびりしたままだった(^^ゞ

resize2213.jpg




するとメスがオスの居る枝に♪

IMG_2786.jpg

でもやはりどちらかが威嚇をしてしまう(>_<)

この時期だからまだしょうがない・・・

IMG_2604.jpg





どちらかが他の池に移動するとまた追いかけて・・・

良い感じなんだが・・・

ただの縄張り争いか???

IMG_2713.jpg


でも寝る時は同じ木に止まって寝ているんだけどなぁ~





相変わらず暗く飛び物を撮るのは難しい(>_<)

resize2215.jpg

夕方のISO-2500はこんなものかな(^^ゞ

resize2216.jpg




この後また2羽はバラバラになり1羽は小さな川の淵の石に
移ったが回りをカメラマンに囲まれてしまった・・・

オッサンはいつでも撮れるからいいやと思いまた散歩する事に♪


暫く歩き小鳥の水浴び場に行ってみると・・・

エナガ?の大群がやって来て次から次へと水浴びを♪

可愛いかったので沢山、画像を載せてしまおうっと(^^ゞ

resize2217.jpg
resize2218.jpg
resize2219.jpg
resize2220.jpg
resize2221.jpg
resize2223.jpg
resize2224.jpg



本日の撮影はこれで終了~


実は昼間、仕事先にカメラを持って行き撮影したんだが・・・

これは前回同様に鳶かな???

尻尾の形が少し丸い感じがするんだが・・・

よっちゃんさん見ていたら教えて下さいm(__)m



もう少しで1D MarkⅢと328そしてテレコン2個が帰って来る♪

待ち遠しい・・・

resize2203.jpg
resize2204.jpg







  1. 2009/10/23(金) 21:15:30|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は七沢温泉に♪ | ホーム | Canon EOS-1D Mark IV 発売決定!>>

コメント

こんにちは

こちらのページをおーちゃんに教えてもらいました

7Dでいい写真を撮られてるので同じユーザーとしてなんだか心強いです
そちらのフィールドではアオゲラやらエナガなどいろんな野鳥がいるみたいですね
カワセミも人工の止まり木ではなく、自然のものなので同じ画にはならなくて、距離も近くていつでも楽しめそうですね

こちらのフィールドは変わりなくみんなでおしゃべりしながら、ちょくちょく来るカワセミを撮ってますよ
こちらにいらしたときはよろしくお願いします
  1. 2009/10/25(日) 10:28:57 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

ceniさん こんばんわ


> 7Dでいい写真を撮られてるので同じユーザーとしてなんだか心強いです

7Dって楽しいですよね♪
初めは滑った!と思いましたが使って行く内に良いボディだと
思って来てます(*^^)v

> そちらのフィールドではアオゲラやらエナガなどいろんな野鳥がいるみたいですね
> カワセミも人工の止まり木ではなく、自然のものなので同じ画にはならなくて、距離も近くていつでも楽しめそうですね

今度、機会があったらおーちゃんを含めコチラに遠征しに
来て下さいね♪

> こちらのフィールドは変わりなくみんなでおしゃべりしながら、ちょくちょく来るカワセミを撮ってますよ
> こちらにいらしたときはよろしくお願いします

そちらのフィールドは本当に皆さん良い人で行くのがいつも楽しみです♪
他のフィールドとは違いギスギスした感じが無く楽しんで撮影が出来ます(^^ゞ

私の方こそ新参者なので撮影に行った際には宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2009/10/25(日) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. doss☆ ceni さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いやぁ、多額のお布施をすると、いいことがあるんで
すねぇ^^。いきなりアオゲラ、これは凄いですよ。
私もこの記事を読んで同じ場所に行ってみたけど、
撮れたのは例のカワセミとシジュウカラだけ。
写真の水場で一時間粘りましたけど、何にも来ず。
やっぱり日頃の行いとお布施の問題かなぁ^^;。
  1. 2009/10/26(月) 11:58:23 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ~

> いやぁ、多額のお布施をすると、いいことがあるんで
> すねぇ^^。いきなりアオゲラ、これは凄いですよ。

ラッキ~としか言い様が無いですね(^^ゞ
しかしアオゲラも動きが速くて撮影しずらい鳥でした~

> 私もこの記事を読んで同じ場所に行ってみたけど、
> 撮れたのは例のカワセミとシジュウカラだけ。

私はカワセミだけって時もありました(^^ゞ
通えばヒット率も良くなるんだと思います♪

> 写真の水場で一時間粘りましたけど、何にも来ず。
> やっぱり日頃の行いとお布施の問題かなぁ^^;。

水浴びは夕方前ぐらいが良いみたいですよ♪
まだまだチャンスはあると思いますのでお互いに
頑張りましょう~(*^^)v

少し重たい三脚を買いましたので一緒に
修行しに連れて行って下さいねm(__)m
  1. 2009/10/26(月) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/248-ef617331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

