Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凹んだ撮影に・・・

今日は久々にカワセミの飛んでいる姿が撮りたく
朝は早めに起き仕事も早めに到着する様に家を出た・・・

休憩も取らず昼食もとらず少しでも早くカワセミ撮影に
行こうと頑張った!

おかげで仕事も2時前に終わらす事が出来カワセミが居る
フィールドに一直線!!!

気合を入れて1D MarkⅢに328&テレコン×1.4の組み合わせで
カワセミが飛んでいる姿を撮影する気、満々♪

撮影している人は誰もいなくオッサン一人であった(*^^)v

空は少し曇っていたがISO1600でSS1/2000秒は稼げたので
飛んでいる姿はイケそうだ♪

三脚をセットしていたらすぐに来てくれた~♪

が・・・

中々、飛び込んでくれない・・・


resize2079.jpg











5分ぐらいのんびりとしていたので縄張りの見回りに来ただけなのか・・・

アッ!!!


瞬間を逃してしまった(>_<)

resize2081.jpg

お~~~~~~~~い!!! 頼むよぉ(T_T)


行き成りは止めてけろ・・・









おっ♪ また来てくれた~~♪



resize2082.jpg


今度ものんびりしていやがる・・・・


resize2083.jpg



背伸び?までしやがって・・・

でも気持ち良いんだろうなぁ~♪

段々と雲行きが怪しくなって来てISO2500まで上げ
SSを1/1250秒まで稼ぎダイブ姿に備える・・・



resize2084.jpg





あっ!!!

またやられた!!!

resize2085.jpg



設定の確認をしている一瞬の間に・・・(T_T)(T_T)(T_T)

カワセミはオッサンの動きも見ているんだろうか・・・

そんなナイスなタイミングで飛び込みやがる・・・




が!しかし!

オッサンもやられてばかりじゃぁ~ありません!!!

仕返しにカワセミのお尻を撮ってやった(*^^)v

resize2086.jpg
resize2087.jpg





しかし・・・時すでに遅し・・・

辺りは薄暗く飛んでいる姿にキレが無いし汚い・・・

しかも被写体ブレをおこしているし・・・




あ~~~~

明るい内の一発目の飛び込みを逃がしてしまったのが大きい!!!

まぁこんな日もあると諦めなければやってられない撮影に
なってしまった・・・





ここのフィールドのカワセミは今時期としては珍しく子が
追い出されていない・・・

記録撮影の様な画像だが・・・(-"-;A ...アセアセ

常連さんに聞いた話によると早朝は計4羽も飛び回っていたとの事・・・

やはり早朝に行かないと駄目かなぁ~

resize2080.jpg







カワセミの飛んでいる姿が撮れなかったので・・・

こんな鳥を撮って緊張感を味わった(^^ゞ

またまた記録画像になってしまった(-"-;A ...アセアセ

resize2088.jpg
resize2089.jpg
resize2090.jpg



なんの若鳥?だろう???

resize2091.jpg





近くの木にはメジロも来てくれた♪

resize2092.jpg


ん~~~~~~~~~~

ストレスが溜まってしまった撮影になってしまった・・・

こりゃ早目ににリベンジしに行かなくては~(*^^)v


  1. 2009/10/14(水) 20:59:07|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canonサービスセンター→ショールーム→カワセミ撮影♪ | ホーム | 久しぶりの撮影♪・・・な感じ(^^ゞ>>

コメント

おはようございます♪
カワセミ君との丁々発止のやり取りの実況中継、
楽しめましたよ~^^。仕事帰りにカワセミ撮りとは
贅沢な・・・。バチ当たりですよ。しかし手持ちで
撮影できる328、機動性があっていいレンズです
ねぇ。欲しい!(またビョーキになりそう^^;)
柿の実を食べている鳥はモズですね(多分)。
  1. 2009/10/15(木) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> 仕事帰りにカワセミ撮りとは
> 贅沢な・・・。バチ当たりですよ。

えぇ~~!Toshiさんも仕事の合間に撮影しているとの
噂が・・・

>しかし手持ちで
> 撮影できる328、機動性があっていいレンズです
> ねぇ。欲しい!(またビョーキになりそう^^;)

54とお取替えいたしましょうか?(*^^)v
私は54が欲しいですね~~♪
328は焦点距離が短いのでテレコン無しではキツイですね(>_<)

テレコンのⅡ型を買って連結して使ってみたいと
計画中です(^^ゞ

でも328は重いですよ~
最近はヘタレな三脚を使ったりしてますσ(^_^;)アセアセ...

季節になったら小鳥の水浴びに連れてって下さいねm(__)m
  1. 2009/10/15(木) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/243-99e19c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

