Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの撮影♪・・・な感じ(^^ゞ

3日ぶり?4日ぶり?ぐらいに撮影に行って来た♪

随分と久しぶりな感じがした(^^ゞ

今日はEOS 7Dに328+テレコン×2を付けての撮影~

前回は明るい内に撮影が出来なかったから今日こそは・・・

車を駐車場に停めカメラとレンズをセットしていざ!フィールドに!

???何か軽い?!

何か付け忘れたのかと思う程、軽く感じてしまった・・・

1D MarkⅢの後に持つと7Dはとても軽く感じてしまう(-"-;A ...アセアセ

さて今日は着いてすぐにカワセミに出会えた♪

初めは暗い茂みの中に居たがすぐに捕食をしに出てくれた(*^^)v

♀のカワセミがザリガニをGET!

resize2029.jpg


この後、下の池の方に飛んで行ったので公園から出てしまうのかと
思いきや真ん中の池で止まってくれた(^^ゞ

resize2055.jpg
resize2056.jpg
resize2057.jpg


真ん中の池では♂と♀が揃い威嚇し合っていたが
同じポーズをとるぐらいで見ていて楽しかった♪

1羽が池に残りもう1羽は出口の方に向かって飛んで行ってしまった・・・

残っている1羽を撮影していたが今日は知らない人が多く何か撮りずらく
オッサンは出口の方に小鳥の水浴び狙いでそちらに向かった・・・

よく小鳥が水浴びをしている場所に着きそっと覗いてみたら
ヤマガラが水浴びをしていた!

三脚を立てる暇も無く三脚をブラ下げたままの撮影でブレブレに
なってしまった(-"-;A ...アセアセ


前の草が入ってしまっているし手振れしてるし記録撮影になってしまった(>_<)

resize2058.jpg
resize2059.jpg



小鳥撮影の大失敗に凹んでいるとカワセミが飛んで来てくれた♪

似ている画像ばかりだが表情が少し違うので見て欲しい(*^^)v

オッサンにとっては見比べるには良い画像なんで我慢して見てね(^^ゞ


resize2036.jpg
resize2038.jpg
resize2039.jpg
resize2041.jpg
resize2042.jpg


え~食事をしながら見ている人には申し訳ありません・・・

ペリットの吐き出し画像なので・・・

坊主頭の様に毛をペッタンコにして可愛い♪

でも苦しいんだろうなぁ・・・

resize2043.jpg
resize2044.jpg
resize2045.jpg








ん~厳しいと言うか凛々しいと言うかこんな表情も見せてくれる♪

resize2046.jpg



魚を狙い中???

resize2052.jpg




こんな表情も可愛いくてしょうがない(^^ゞ

resize2047.jpg





帰り間際に撮影したヒヨ鳥?だがこうして撮ると撮影しがいがある
鳥なんだと思った♪

resize2053.jpg




本日の1枚!はこれだな♪

resize2072.jpg



  1. 2009/10/13(火) 22:14:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凹んだ撮影に・・・ | ホーム | 今日はEOS 7DにEF300mm F2.8L IS &テレコン×2を挟んで撮影~>>

コメント

こんばんは♪
やっぱり328の描写力は凄いですね、私は持って
いないので羨まし~。カワセミの表情、どれもいい
瞬間を写し取っています。同じ場所で撮っている
のに、100-400ではこれほどの描写は厳しい
です^^;。
  1. 2009/10/13(火) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。
上のToshi さんのコメントと同様ですが、やはり
328は凄いですね。解像力が違う。カワセミ一種
を見ていても、いろんな表情をすることが分かり
ますね。これに気が付かれてしまうと、どんどん
深みにはまってしまいますよ、そう、私のように。
以前、dossさんは7Dはあまりお勧めではないと
おっしゃってましたが、今回の作品を拝見する限り
結構良さそうなのではないでしょうか?でも、私
は敢えて購入を見送りたいと思います。
1D4発売の具体的情報が入ったからです。
仕様ははっきりしませんが、12月に発売予告が
出るそうです。
  1. 2009/10/14(水) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> やっぱり328の描写力は凄いですね、

いえいえ54にはかないません(^^ゞ


> カワセミの表情、どれもいい
> 瞬間を写し取っています。同じ場所で撮っている
> のに、100-400ではこれほどの描写は厳しい
> です^^;。

あそこは暗いですからね(^^ゞ
ズームだと厳しいかと思います。
でもToshiさんには54があるじゃないですか~
私はそっちの方が羨ましいです(>_<)
  1. 2009/10/14(水) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 上のToshi さんのコメントと同様ですが、やはり
> 328は凄いですね。解像力が違う。

いえいえ54や856にはかないませんよ(^^ゞ
私のヘタレ三脚に328を乗せるとブレで写りが甘くなっています。

> カワセミ一種を見ていても、いろんな表情をすることが分かり
> ますね。これに気が付かれてしまうと、どんどん
> 深みにはまってしまいますよ、そう、私のように。

行動を見て貰えると解りますがすでにハマっています(-"-;A ...アセアセ


> 以前、dossさんは7Dはあまりお勧めではないと
> おっしゃってましたが、今回の作品を拝見する限り
> 結構良さそうなのではないでしょうか?

高画素になっていますからね(^^ゞ
でも1D markⅢを持っている人にはAFは不満が多くなります(>_<)

> でも、私は敢えて購入を見送りたいと思います。
> 1D4発売の具体的情報が入ったからです。
> 仕様ははっきりしませんが、12月に発売予告が
> 出るそうです。

具体的にですか~?(>_<)
かなり早くから発表前にリークがあると
株価に影響が出るのでそれは無いかと思いますが(^^ゞ

価格COMの掲示板を見ましたがが5D MarkⅡの時も
中国のサイトがCanonを騙ってボディの画像まで
出ていましたがガセネタでした(-"-;A ...アセアセ

でもNiconからD3sが発表されたしCanonも
近い内に発表する事は間違いは無いでしょうね♪

それまでに腕を磨いておかなければ(*^^)v
  1. 2009/10/14(水) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/242-f93fcd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

