Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はEOS 7DにEF300mm F2.8L IS &テレコン×2を挟んで撮影~

今日は仕事をしてからいつもの暗い森林公園に行って来た♪

昨日とはレンズを変え今日はEF300mm F2.8L ISにテレコン×2を
付けての撮影だ(*^^)v

サンヨンが思ってた以上に写りが良かったので328にも
期待してしまう(^^ゞ

さてフィールドに着いて気合を入れいざ撮影に・・・

居な~~~~~~~い!

こんな時に限ってカワセミが居なかった(T_T)(T_T)(T_T)

ん~参った!!!

とりあえず入り口付近に居た小鳥の水浴び狙いの
常連さん達の所に行ってみる事に・・・

そうしたら何とそこにカワセミが居てくれた♪

でも暗い茂みの中に入っているし・・・

見ていても三脚を立て撮影する事に・・・

茂みの中に隠れているから葉が邪魔して思う様に撮れない・・・



resize2009.jpg
resize2010.jpg
resize2011.jpg





暫く待っていると小さなザリガニを捕まえ茂みの中から出て来てくれた~♪


resize2012.jpg
resize2013.jpg


この後どこかに飛んで行ってしまい姿を現さず・・・

仕方無いので公園内の散歩に(T_T)

1時間ぐらい公園内を散歩していたら常連さん達が何かを撮影しているのを発見!!!

お仲間に入れて貰う事に(^^ゞ

ヤマガラと言う鳥らしい・・・

他の木からこの木に来てはすぐに居なくなってしまうから撮影に忙しい(>_<)

しかも枝が邪魔して思う様に撮れなかった・・・


resize2014.jpg
resize2015.jpg
resize2016.jpg
resize2017.jpg


どうもお尻側しか撮れないので場所を移動して前方からヤマガラを狙う・・・

が・・・しかしピタリとヤマガラが来なくなった(-"-;A ...アセアセ

15時を回り覆い茂った公園内は薄暗くなって来たので常連さんの一人が
帰り仕度を初めカメラをしまいだした・・・

あぁ・・・今日は駄目か!と思っていたら帰り仕度を始めた常連さんが
林の中で何かを発見したらしくまたカメラを取り出し始めた(^^ゞ

だいたいの場所を教えて貰いオッサンも撮影する事に♪

高い木の上に居た鳥はこんな奴だった!

何て言う鳥だろう???

resize2018.jpg
resize2019.jpg


暗いし遠いのでAFは効かないと思ったらどうにかAFが使えた♪

さすがサンニッパ♪

resize2020.jpg
resize2021.jpg



帰り仕度をせっかく始めた常連さんも帰るに帰れなくなってしまった様だ(^^ゞ

この鳥を撮り終わりまた帰り仕度を始める常連さん・・・

冗談で帰り道にカワセミが来たりしていて~とか言っていたら・・・

本当にカワセミが来た!!!

足がまだ黒いのが残っているので若鶏のオスかな?

縄張りを監視しに来たのでは無く餌を食べに来た様だ♪

このカワセミは小さなホバリングを何度も見せてくれたが辺りは暗いしボケボケに
なってしまった(>_<)


resize2022.jpg
resize2023.jpg




餌を捕ってはアチコチに移動~

昨日サンヨンで撮影した場所にようやく来てくれた♪

でも16時近くになっていたので光源が足りないし目に光が入る画像が
中々、撮れなかった(>_<)

しかも餌を食べている最中だったので細かく動く事・・・

ブレブレの画像やピンが甘い画像の連発になってしまった・・・

resize2024.jpg
resize2025.jpg




ん~昨日ほど明かるさが無いのでイマイチだ・・・

今度またチャレンジしなくてはならないなぁ・・・(-"-;A ...アセアセresize2026.jpg
resize2028.jpg



本日のベストはこれだな♪

resize20251.jpg


  1. 2009/10/09(金) 20:45:31|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久しぶりの撮影♪・・・な感じ(^^ゞ | ホーム | EOS 7DにEF300F4L IS&テレコン×2を挟んで撮影~>>

コメント

さすがは天下のサンニッパですね~。貧乏な私には高嶺の花です(T . T)

ちなみに「謎の鳥」ですが、もしかしてツツドリかジュウイチではないでしょうか。いずれにしても、激レアの鳥だと思います。

ところで、差し支えなければ私のブログにこちらのブログとリンクさせていただきたいのですが…。
  1. 2009/10/09(金) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. ブルーライト #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ブルーライトさん こんばんわ

> さすがは天下のサンニッパですね~。貧乏な私には高嶺の花です(T . T)

昨日の画像はサンヨンですが写りは互角の様な気もします(^^ゞ
456はサンヨンよりもっと写りが良いらしいですよ♪

> ちなみに「謎の鳥」ですが、もしかしてツツドリかジュウイチではないでしょうか。いずれにしても、激レアの鳥だと思います。

その内に誰かが特定してくれると思います(^^ゞ
なんかこれと言って綺麗な鳥でも無いし普通に居そうな鳥の様な気が・・・
初めはコゲラの親分かと思っていました~

> ところで、差し支えなければ私のブログにこちらのブログとリンクさせていただきたいのですが…。

どうぞ♪ よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/10/09(金) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. doss☆ブルーライトiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Doss さん: お早うございます。
いやー、今日も参りましたね。終わりの方で撮ら
れた鳥ですが、これは「ツツドリ」の幼鳥です。
羽がはえ換わっているところで、渡りの途中だと
思います。
実は、今シーズン、私も初めて「ツツドリ」を追っかけ
ていろんな公園を回ってました。勿論、地元のこの
公園にも行ってみたのですが、餌が意外と少ない
ことが分かって、ここへは来ないと判断してしまった
のです。でも、実は来ていたのですね。普通よりも
遅くなって。これは、是非撮影に行かねばと思って
おります。でも仕事や用事などで、明日の午後に
なってしまいますが・・・。
貴重な情報をご提供下さり、ありがとうございま
した。
  1. 2009/10/10(土) 06:44:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
お~、ツツドリだ。これは結構レアな鳥らしいですよ。真面目にフィールドに通うと、こんな素晴らしい
チャンスに巡り会えるんですねぇ・・・反省^^:。
このブログを見る前、午前中に暗い池公園に行って
きました。久しぶりのカワセミでしたが、例によって
暗い、動かないのパターンだったので早めに切り上げました。もっとねばらないとダメだなぁ。
  1. 2009/10/10(土) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

今日から月曜まで仕事と用事で撮影に行けません(>_<)
ストレスが・・・

> いやー、今日も参りましたね。終わりの方で撮ら
> れた鳥ですが、これは「ツツドリ」の幼鳥です。
> 羽がはえ換わっているところで、渡りの途中だと
> 思います。

ツツドリって言うんでしたか(^^ゞ
コゲラの親分だと思っていました~

>でも仕事や用事などで、明日の午後に
> なってしまいますが・・・。

良い結果が出ると良いですね♪

> 貴重な情報をご提供下さり、ありがとうございま
> した。

ついでの情報でジョウビタキも来ています(*^^)v
私は撮影できませんでしたが・・・(-"-;A ...アセアセ
  1. 2009/10/10(土) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> お~、ツツドリだ。これは結構レアな鳥らしいですよ。真面目にフィールドに通うと、こんな素晴らしい
> チャンスに巡り会えるんですねぇ・・・反省^^:。

そうなんですか(^^ゞ
私はてっきりコゲラの親分かと思って真剣に撮影していませんでした~

> このブログを見る前、午前中に暗い池公園に行って
> きました。久しぶりのカワセミでしたが、例によって
> 暗い、動かないのパターンだったので早めに切り上げました。もっとねばらないとダメだなぁ。

私はカワセミ待ちでブラブラしていたのでラッキーだったんですね♪
ジョウビタキ♀の来ている様なので後でメールしときますね~(*^^)v
  1. 2009/10/10(土) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. doss☆granpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Doss さん: お早うございます。
実は、昨日の午後遅くから森林公園へ久しぶりに
出かけて来ました。仕事を早めに切り上げたのです。
でも、現地には誰もカメラマンは居ませんでした。
いやな予感。案の定、2時間粘りましたが、園内
でツツドリの姿を見ることはできませんでした。
ヒタキ類やカラ類も全く姿をみせず、さびしい限り
でした。いつものカワセミ雄(恐らく、ご掲載された
写真と同じ個体)を撮って帰って来ました。
せっかく、856を持って行ったのに、残念な結果
になってしまいました。運が悪かったのでしょうね。

取り急ぎ、ご報告まで。
  1. 2009/10/11(日) 05:54:08 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/12(月) 20:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

今日はカメラマンが多かったですよ~
でもにわかカメラマンって感じでしたが(^^ゞ
あんな撮り方をしていたらカワセミが心配でした~

> 実は、昨日の午後遅くから森林公園へ久しぶりに
> 出かけて来ました。

おお~♪


> 案の定、2時間粘りましたが、園内
> でツツドリの姿を見ることはできませんでした。

そんなに簡単に撮影できないみたいですよ(^^ゞ
あそこの公園には居ても2日~10日ぐらいみたいですから~

> せっかく、856を持って行ったのに、残念な結果
> 運が悪かったのでしょうね。

午後は入り口付近の川で水浴びを狙うか
上の広場でヤマガラを待てばどうにかなるかと思います♪
やはりちょくちょく顔を出して情報を仕入れ無いと
探し回るだけで疲れちゃいます(>_<)
  1. 2009/10/13(火) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/241-069da0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

