Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 7D がやって来た♪

今日のお昼頃にEOS 7Dを予約してあったお店から電話があった・・・

EOS 7Dが入荷いたしました~♪

入荷したと言われてもすぐには取りに行けるはずが無い・・・

夕方、家に帰ってからこれから受け取りに行きますので充電お願いします・・・

そう電話で購入店に伝えた(^^ゞ

EOS7Dを受け取ったらそのままカワセミをテスト撮影に行こうと
思っていたので大慌て~

少しでも時間を稼ぐ為にバイクで行く事に・・・

ボディを受け取り一直線でカワセミが居るフィールドに(^^ゞ

設定の仕方が40Dとも違うし1D MarkⅢとも違うので更に大慌て!!!

AFフレームが思う様に設定が出来ない・・・(>_<)

まぁとりあえず撮影して無事に帰って来れた♪

家でようやくゆっくりと7Dとご対面ができたがまだ忙しくて
説明書も読んでいないしスイッチの使い方も解らん(-"-;A ...アセアセ

とりあえずオッサンの愛機となったEOS 7Dを紹介しよう♪

前後左右・・・

何か丸くなって太ったボディだ(-"-;A ...アセアセ


resize1889.jpg
resize1888.jpg
resize1890.jpg
resize1887.jpg





そして上下・・・

resize1891.jpg
resize1892.jpg




ストロボUP♪

resize1893.jpg




各斜め方向からも♪

resize1894.jpg
resize1895.jpg
resize1896.jpg
resize1897.jpg


ON・OFFスイッチがまったく違う場所に移動したので初めて電源を
入れる時に焦った(>_<)

さてオッサンが感じた事を少々・・・

■40Dから持ち帰ると重い!

■余分なAF機能は付けないで欲しかった(設定が面倒臭い)

■スイッチ類が増しちょっと高級感と言うかメカっぽくなって嬉しい♪

■暗所の撮影ではAFが苦手・・・連写速度もかなり落ちる・・・

■ファインダーの見易さは感じ無かった(鳥撮りは1点集中だからかな?)

■ダイヤル類の操作が重くなった感じ・・・

まだ明るい場所での撮影をしていないので辛口ばかりになってしまったが
中級機にしては良いボディなんだと思う。

1D系とはやはり違かった・・・

1D系のサブ機や代わりとして使うのはちょっと・・・ってな感じかな(^^ゞ

でも気軽に持ち歩き撮影するのには現在では最高のボディだとは思う♪

明日は仕事に持ち出し早く終わったら少しでも明るい場所でカワセミの
ダイブでも撮影しに行こうと思っている♪

そうすればある程度は7Dの良さも解ると思われる(^^ゞ

明日が楽しみだ♪

  1. 2009/10/01(木) 23:32:03|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EOS 7Dを持ってAFテストに♪ | ホーム | 家に前の木に小鳥の軍団が!>>

コメント

こんにちは。
おお、おめでとうございます♪
背面のダイヤル配置もちょっと変わりましたねぇ。
ファインダーの覗き具合、どうですか?

週末、近くの公園にでも行ってみませんか?
標的は小鳥ですが・・・場合によってはカワセミ
狙いもいいですねぇ。
  1. 2009/10/02(金) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

> おお、おめでとうございます♪

ありがとうございますm(__)m

> 背面のダイヤル配置もちょっと変わりましたねぇ。
> ファインダーの覗き具合、どうですか?

ファインダーは明るく見やすいですがカワセミを
撮る時は1点集中なのであまり気にしてません(^^ゞ

ダイヤルやボタンの位置が変わったり増えたりで
使い方がまだ良くわかりまへん(>_<)

> 週末、近くの公園にでも行ってみませんか?
> 標的は小鳥ですが・・・場合によってはカワセミ
> 狙いもいいですねぇ。

土曜は仕事なので無理そうですが日曜なら
行けそうです(*^^)v
  1. 2009/10/02(金) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. じゅん☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/234-02b2590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

