Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家に前の木に小鳥の軍団が!

今日は雨だったので家で仕事をしていた・・・

つまらねぇ~なぁ~・・・と思いつつ仕事をしていたら・・・

窓の外から小鳥の鳴き声が沢山、聞こえて来た!

外を見てみると家の前の木に何やら小鳥が大群で来ている様だった~

慌ててボディにレンズをセットしてベランダに出て戦闘態勢に!

オッサン仕事はそっちのけ~(^^ゞ

どうやら・・・

シジュウカラと・・・

resize1874.jpg
resize1875.jpg



メジロが合同で群れをなしやって来た♪

resize1877.jpg
resize1878.jpg





違う種類の小鳥が群れを成す事もあるんだなぁ~

家の前の木や隣の家のアンテナにも止まって居た!

カメラを弄りたくてしょうがないオッサンには好都合だが・・・(^^ゞ



中にはオッサンの家のテラスの手摺りにまでやって来るシジュウカラも・・・

resize1876.jpg




中にはノンビリと毛繕いをしているシジュウカラも・・・

resize1879.jpg
resize1880.jpg
resize1881.jpg



メジロはと言うと・・・

ちょこまかとアチコチに飛び回っていた・・・

まだ葉が覆い茂っているので撮影は大変だった(>_<)

resize1882.jpg

resize1886.jpg




しかし種類が違っても大丈夫なんだ~って感じ♪

resize1883.jpg




餌らしき物を見つけた仲間を視察するメジロが~(^^ゞ

resize1884.jpg



このメジロは眉毛がありとても可愛いかった♪

resize1885.jpg



雨の日にこんな撮影が出来てとてもラッキー♪だった(*^^)v
  1. 2009/09/30(水) 19:53:03|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon EOS 7D がやって来た♪ | ホーム | カメラを持って仕事に~>>

コメント

こんばんは♪
シジュウカラとメジロの混群ですね。種類は違っても
群れを作って水場やエサ場に来ますよ。
じゅんさんのお宅の庭は鳥たちにとっていい環境
なんですね・・・。いっそのこと水場を作ってみたら
どうです?もっと楽しめると思いますよ^^。
  1. 2009/09/30(水) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ~

> 種類は違っても群れを作って水場やエサ場に来ますよ。

知らなかったです(^^ゞ
でもgranpatoshiさんのブログを拝見するとその様な
画像がありましたよね♪

> じゅんさんのお宅の庭は鳥たちにとっていい環境
> なんですね・・・。いっそのこと水場を作ってみたら
> どうです?もっと楽しめると思いますよ^^。

テラスにフライパンに水を入れ台の上に乗せていますが
ヒヨドリが良く来て水浴びをしています(^^ゞ
もう少し手摺り側に置けば小鳥達の水浴びも見れるかも
知れませんね♪
  1. 2009/10/01(木) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. じゅん☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/233-8a65c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

