Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにBMW R1200RTに乗って~

今日は午前中に歯の治療があり七沢温泉ふもとの
歯医者さんにR1200RTで行って来た♪


久しぶりに乗ったR1200RTだったがやはり気持ち良い♪

resize1843.jpg



歯の治療が終わり以前から気になっていた川を探索に・・・

発見したがまるで都内に居るカワセミみたいな場所に居た(>_<)

回りには止り木があるのにわざわざこの下にある小さなダム?に
ダイブしていた(^^ゞ

resize1848.jpg



暫く川沿いをバイクで走りながら探索・・・

カワセミを見つけるとバイクを止めケースからカメラを取り出し
撮影するのだがその間にカワセミに逃げられること数度・・・

どうにか草むらで休んでいるカワセミを発見♪

resize1828.jpg





このカワセミは小さなダムの上に居たのを見つけバイクを止め
カメラの準備をしていたら逃げられたのだが近くで発見♪

resize1835.jpg






川沿いの道路を挟んで畑や田んぼが有りそこでモズ?を発見♪

遠いのと小さいのでAFが効かず仕方なくMFで撮影~

距離があり手持ちだとイマイチの写り具合になってしまった(-"-;A ...アセアセ

resize1830.jpg



カワセミを探索している川の上流には七沢温泉がある♪

歯医者からは時間にしてバイクで10分ぐらいなので迷わず温泉に~♪

七沢温泉のほんの少し上にある広沢寺温泉の『玉翠楼』に決定!

ここの温泉はPHが高く湯に使っている間は本当に肌がスベスベ状態になる♪

871D0082.jpg



そうそう・・・

この『玉翠楼』の駐車場にバイクを止め荷物を下ろして居ると・・・

七沢の山?の方に大きな鳥がゆっくりと2羽、飛んでいた・・・

かなり距離がありそうだったが慌ててバイクのバックからカメラを
取り出しレンズをセットしてどうにか撮影してみた・・・

鳶?オオタカ???

オッサンには区別がつかないので誰か教えてちょ(^^ゞ

山の高い所で近くに渓流しか無い場所・・・

よく小田原当たりに飛んでいる鳶よりもデカかった!!!

resize1832.jpg
resize1831.jpg





まずは露天風呂を満喫してお風呂から出て噴水と小さな橋がある
日本庭園で冷たい麦茶のサービスを受ける♪

丁度お昼だったので蕎麦と川海老の唐揚げを注文して日本庭園を
眺めながら食事をした(*^^)v

入浴料金が1000円(今回は割引券があったので500円)
蕎麦が500円に川海老の唐揚げも500円と量の割りにはリーズナブル♪

resize1833.jpg



川海老の唐揚げをつまみながら蕎麦を食べていたら庭園の奥に
何やら鳥が飛んで来た♪

温泉に入り日本庭園で食事をしながら鳥を見れるなんて癒されるなぁ~

慌ててカメラを持ち出し撮影~♪

この鳥の名前も知らないオッサンである・・・

誰か教えて(^^ゞ

resize1834.jpg





さて心身ともに癒され温泉を後にする事に・・・

15分も走れば厚木の町中に入り人と車の量が多くなり
現実の世界へと引き戻されてしまう・・・

まだ時間が早いので最近カワセミ撮影に通っているフィールドに
行ってみる事に(*^^)v

フィールドには誰も居なくオッサン一人の貸し切り状態だった♪

着いてすぐにカワセミが来てくれた!

しかも行き成り3羽の登場だった(>_<)

2羽は止り木に・・・

もう1羽は止り木のすぐ下の石に居て止り木に居る母の様子を
見ている様だった(^^ゞ

案の定、母と一緒に止り木に居た若鳥はすぐに追い出されて
しまった(>_<)

resize1837.jpg
resize1836.jpg



追い出された若鳥が一羽、減り・・・

母も魚を捕って近くの木陰に飛んで行ってしまった・・・

そこへ下で様子を見ていたもう一羽の若鳥が止り木に・・・

アンタは賢い!!!

resize1840.jpg
resize1841.jpg



追い出された若鳥もまた止り木に来て魚をGET!して行った♪

resize1842.jpg




このフィールドで今日は3羽のカワセミを撮影できた♪

でも段々と数が減って行くんだろうなぁ・・・




このご少し動きが止ったので散歩を終えて帰って来た
常連さんとお話をして帰る事に・・・




がっ・・・


予定より早く家に着きそうだしまだ少し明るい・・・


近くの森林公園ならまだ撮影に間に合いそうだ♪


そう思い家の前を通り過ぎ近くの森林公園に~(^^ゞ


外は明るいが森林公園は緑に覆われやはり暗かった・・・

でもたまに此処のカワセミの様子も見に行かなければ(>_<)


居てくれた~♪

カワセミの大きさを見れば解ると思うが此処のカワセミは300mmのレンズで
こんなに大きく捕らしてくれる程、人馴れしている(*^^)v

他の場所で撮影して居る画像と設定も画像処理も変わらないままで
この大きさで撮れてしまう♪

しかし・・・

暗い環境なので飛んでいる姿を写そうと思っては駄目だ・・・

この時はISO-2500でSSが1/20~1/40秒だったので首を振っただけで
ブレブレの画像になってしまう(>_<)

この時も手持ちで撮影したがオッサンの手持ち撮影はこのフィールドで
養われたのかも知れない(-"-;A ...アセアセ

resize1845.jpg





オッサンが着いてから活発に動いてくれ飛んではダイブを見せてくれた♪

resize1844.jpg



そしてザリガニをGET!

resize1846.jpg


暗くなって来て撮影も出来なくなったので暫くは見て楽しませて貰ったので
帰る事に・・・




カワセミが居る池から出口に向かう歩道から高い木の上に作られた
こんな物を発見!

コレってマズイんじゃない?!

resize1847.jpg

最近できたばかりだと思うから犠牲者が出なければ良いんだが(-"-;A ...アセアセ



  1. 2009/09/25(金) 22:39:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメラを持って仕事に~ | ホーム | 今日は午後からカワセミ撮り~>>

コメント

Doss さん: こんばんは!よっちゃん3 です。

凄いバイクですね。名前は聞いたことがありますが、
実物を見るのは初めてでした。実際の大きさが良く
分かりませんが、かなり大きいのでしょうね。こうし
た大きなバイクを乗りこなすのは大変なんでしょうね。
ところで、今回撮影された大型の鳥ですが、トビの
成鳥です。今週私は、愛知県の伊良湖岬へ鷹の
渡りを見に行ったのですが、肝心のサシバ(鷹の
一種)は高空を飛んでしまって、撮影の対象にも
ならないことが多かったのですが、トビはすぐ近く
を何度も飛んでくれました。今回は1日で1500羽
以上のサシバが渡って行き、なかなか壮観な
景色でした。
では、また。
  1. 2009/09/27(日) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは♪
バイク、カッコいい。ヘタな車より高いんじゃないで
しょうか^^;。先日、中央高速でBMWのバイクの
集団を見かけましたが、なかなかカッコ良かった
ですよ。それにしても、バイクに乗って温泉入って
ソバを食べて、カワセミ撮って・・・贅沢三昧^^。
  1. 2009/09/27(日) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 凄いバイクですね。

このバイクがあれば福島県まで日帰りで行けますよ(*^^)v
もちろん蕎麦を食べて温泉を満喫してです♪
何が凄いかと言うと本当に疲れないバイクなんです。

> ところで、今回撮影された大型の鳥ですが、トビの
> 成鳥です。

鳶でしたか(^^ゞ
山奥にも居るんですね。

>今週私は、愛知県の伊良湖岬へ鷹の
> 渡りを見に行ったのですが・・・

よっちゃんさんもアチコチと活動しているんですね~♪
頑張って下さい(*^^)v
  1. 2009/09/28(月) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. じゅん☆tよっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshi さん こんばんわ~

> バイク、カッコいい。ヘタな車より高いんじゃないで
> しょうか^^;。

ウッ・・・それは内緒です・・・

>先日、中央高速でBMWのバイクの
> 集団を見かけましたが、なかなかカッコ良かった
> ですよ。

私は滅多にグループツーリングはしないんです(^^ゞ
妻とタンデムで好きな所に好きな様に行きたいので~
これで福島とか山形までツーリングに行って来ましたが
全然、疲れないバイクです♪

>それにしても、バイクに乗って温泉入って
> ソバを食べて、カワセミ撮って・・・贅沢三昧^^。

七沢なので午後からでもこんなツーリングが出来ますよ(*^^)v
高速はETC・・・温泉は割引券で500円♪
蕎麦と川海老の唐揚げで1000円
カワセミ撮り・・無料♪
現金は1500円+ジュース代で済みま~す

七沢から宮が瀬ダムやヤビツ峠が近いので
自然の宝庫ですから1日、居ても撮影には
困らないと思いますので今度ご一緒しますか~(^^ゞ
  1. 2009/09/28(月) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. じゅん☆granpatoshiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/231-a1378e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

