Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は少しだけカワセミ撮り~

今日は早朝からカワセミ撮影に行く予定だったが
疲れのせいか起きれず・・・

そして2度寝まで・・・

起きたのが10時半頃~(^^ゞ

少しのんびりしてワンコ達と遊んでカワセミ撮りに家を
出たのは1時過ぎ~

フィールドに着いて早々と準備を・・・

他の撮影者は1名だけ~

早朝部隊の常連さん達は朝5時半頃に来て午前中には
撤収しているらしい・・・

オッサンも今日はお墓参りがあったので早めに撤収する事に・・・

今日はどんなショットが撮れるかドキドキ~♪

まずは着いてすぐのショット!

止り木で休んでいるところ他の兄弟がチョッカイを出しに通過する・・・

縄張りを強調して鳴きながら威嚇をしていた♪

resize1811.jpg




その後はダイブして魚をGET♪

resize1797.jpg
resize1798.jpg
resize1799.jpg
resize1800.jpg









このフィールドにも慣れて来たのでピントが合う画像が多くなって来た(*^^)v

resize1801.jpg




しかし若鳥は水に濡れると頭の毛がまだ黒いので
カワセミらしく無い・・・(-"-;A ...アセアセ

resize1802.jpg
resize1803.jpg





秋が過ぎれば黒い毛は抜け足の色も赤くなっているんだろう・・・

resize1804.jpg
resize1805.jpg






これぐらい黒いと逆光での撮影になるとカラス?と思う程
全身が真っ黒に写ってしまう(>_<)

resize1806.jpg





フィールドに慣れて来たせいもあり飛び込んでから止り木と
逆方向に飛んで行っても追う事が出来る様になった(*^^)v

resize1807.jpg






飛び込んで濡れている状態だと色もハッキリ出て
濡れた感じも○

resize1810.jpg





飛行している間にスッカリと水が撥じかれる柔らかい感じ♪

resize1808.jpg







魚をGET!していても兄弟達がチョッカイを出しに通過すると
魚を咥えたまま威嚇する姿が必死で可愛い♪

resize1787.jpg





本日のカワセミ撮影は3時過ぎに終了~

フィールドを後にしてお墓参りに行く事に・・・

薄い後ろ髪が引かれる思いでフィールドを後にしたオッサンである(>_<)



さてお墓参りも終え近くの野にこんな物が居るのを発見!

もう薄暗くなって来たしちょこまか動くこの虫を止めて撮れるか
解らなかったけどISO感度を25000まであげてトライ♪

resize1788.jpg





回りに親戚の人達が居るのに328を振り回して気が引けながらの
撮影だった(^^ゞ

ノイズが多いしハッキリと止らなかった(-"-;A ...アセアセ

resize1789.jpg
resize1790.jpg
resize1791.jpg
resize1792.jpg
resize1793.jpg
resize1794.jpg





このトンボ・・・

山の中に居たんだけど・・・

すごく小さかった・・・

元から小さい個体なのかそれとも普段に見かけるトンボとは
違う種類なのか???

resize1795.jpg


明日、早起きが出来たらフィールドに行ってみよっと(*^^)v
  1. 2009/09/23(水) 23:09:53|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は午後からカワセミ撮り~ | ホーム | 本日もカワセミ撮り~♪>>

コメント

おはようございま~す♪
おお、相変わらず精力的にカワセミ・ハンティング
やってますねぇ^^。私はここ一ヶ月ほど、あちこちに
出歩いていてカワセミとはとんとご無沙汰です^^;。
いい場所を見つけられましたねぇ。例によって328
手持ちですか・・・上手いです^^。
今度いつか連れてって下さい。
  1. 2009/09/24(木) 11:46:02 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

おつかれさま

こんばんわ
いやーすばらしいね
毎日みにくるよー

明日は仕事休みなんで朝行けたら行きますよー
  1. 2009/09/24(木) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ ~

> おお、相変わらず精力的にカワセミ・ハンティング
> やってますねぇ^^。

若鳥が居る内が良いですからね♪
1時間でも時間が空けば逝ってしまいます(^^ゞ

>私はここ一ヶ月ほど、あちこちに
> 出歩いていてカワセミとはとんとご無沙汰です^^;。

お疲れ様ですm(__)m
私はToshiさんの様に働きずくめだとストレスで
過労死してしまいます(>_<)
少しToshiさんから説教でもして貰わないと
駄目ですね(-"-;A ...アセアセ

> いい場所を見つけられましたねぇ。例によって328
> 手持ちですか・・・上手いです^^。

驚く事なかれ・・・
何と328で三脚撮影をしています♪
自由雲台を使用していますが(-"-;A ...アセアセ

Toshiさんの54の画像を拝見してさすがに
三脚を使わないとまずいなぁ~と最近、思い始めています(>_<)

> 今度いつか連れてって下さい。

是非ご一緒に(*^^)v
常連さん達にアットホーム感に感激してしまいますよ~♪
  1. 2009/09/24(木) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. じゅん☆tgranpatoshi さんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: おつかれさま

こんばんわ~

> いやーすばらしいね
> 毎日みにくるよー

あざ~すm(__)m
お越しを正座をしてお待ちしております♪

> 明日は仕事休みなんで朝行けたら行きますよー

うぅっ・・・(T_T)
明日は午前中に厚木の奥にある歯医者に行くんです・・・
なので歯医者の近くにある川を少し探索してみようかと
思っています♪

帰りに寄れたら行きますので宜しくですm(__)m

  1. 2009/09/24(木) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. じゅん☆tおーちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/229-1f537078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

