Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日もカワセミ撮り~♪

今日も懲りずにカワセミ撮りを♪

朝から夕方まで居てしまった(-"-;A ...アセアセ

ここのフィールドの常連さん達はとてもユニークで話が尽きない♪

ラーメン・蕎麦・ワンコにもちろんカメラの話題も出てくる。

ほとんどの人達が先輩にあたるので色々な事を教えて貰える(*^^)v



さて・・・

今日のカワセミ撮影は・・・

ホバリングから始まった(-"-;A ...アセアセ

1枚目から行き成りホバリングなので心して見る様に・・・

resize1719.jpg
resize1720.jpg
resize1721.jpg
resize1722.jpg
resize1723.jpg
resize1724.jpg
resize1725.jpg
resize1726.jpg
resize1727.jpg
resize1728.jpg
resize1729.jpg
resize1730.jpg
resize1731.jpg
resize1732.jpg
resize1733.jpg
resize1734.jpg
resize1735.jpg
resize1736.jpg
resize1737.jpg
resize1738.jpg
resize1739.jpg
resize1740.jpg



今日はこの様な20ショット連続で撮れたホバリングが
4回ぐらい撮れた(*^^)v

その他にも短いホバリングが何回か撮れてしまった~♪









オッサンはこのカワセミの表情が大好きだ!

特に2枚目の表情は意地悪そうで堪らん!!!(>_<)

resize1771.jpg
resize1772.jpg







ダイブしてもこの様に手ぶら?捕獲無しの時もある・・・

resize1773.jpg










でもほとんどがこの様に小魚をGET!できる方が多い♪

resize1774.jpg
resize1775.jpg
resize1776.jpg







小魚を狙っている表情も可愛い♪

resize1777.jpg







真剣な眼差しの後にはこうして小魚をGET!して来る♪

resize1778.jpg







今日も曇り空で露出が大きく変わったりでSSの調整や

ISO感度の調整に忙しく画像も明るくなったり暗くなったり・・・

resize1781.jpg
resize1782.jpg




このツーショットも堪らなく可愛い(>_<)

いつまでこんな光景が見られるのだろうか・・・

出来たらいつまでも続いて欲しいんだが(^^ゞ

resize1783.jpg





ダイブして小魚をGET!して元の停まって居た木に帰るカワセミや

そのまま進行方向に飛んで行ってしまうカワセミなど色々な
飛行姿を見せてくれた♪

resize1784.jpg
resize1785.jpg
resize1786.jpg








まだまだ綺麗なホバリングをしてくれた画像があるのだが・・・

長くなってしまったので・・・

またの機会にでも(^^ゞ

明日もまた行ってしまうのかなぁ・・・・(-"-;A ...アセアセ




  1. 2009/09/22(火) 21:47:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日は少しだけカワセミ撮り~ | ホーム | 午前中はカワセミ撮り♪>>

コメント

はじめまして

こんばんわ
ホバーリングかっこいいです
20ショットもすごいなー
ダイブして小魚ゲットすばらしい
こんな写真取れないよー
又遊びに来ますね
私のお気に入りにいれさせていただきます
  1. 2009/09/22(火) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

こんばんは、初めまして
少し前から拝見しております。

毎回記事がアップされる度、感動の連続です。
本当にいいもの見させていただきありがとうございます。
これからも時々遊びに来ますので、どうか宜しくお願いします。

私のブログにリンク頂いて帰ります。
  1. 2009/09/22(火) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

おーちゃんさん こんばんわ~

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

> ホバーリングかっこいいです
> 20ショットもすごいなー

おーちゃんのカメラでもホバリング時間が長ければ
20ショットぐらいは撮れるんじゃないですか???
今度チャレンジして下さいね~(*^^)v

> ダイブして小魚ゲットすばらしい
> こんな写真取れないよー

おーちゃんのカメラでも撮れそうな気がしますが・・・(^^ゞ
コツを掴み慣れればおーちゃんの頑張りなら撮れると思いますよ~
  1. 2009/09/23(水) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. じゅん☆おーちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

takuちゃんさん こんばんわ

初めまして&ご訪問ありがとうございますm(__)m

> 少し前から拝見しております。

光栄です(^^ゞ

> 毎回記事がアップされる度、感動の連続です。
> 本当にいいもの見させていただきありがとうございます。

いえいえこんな画像で感動なんて大袈裟ですσ(^_^;)アセアセ...
40Dでもけっこう撮れますのでtakuちゃんさんも頑張って下さいね~

> これからも時々遊びに来ますので、どうか宜しくお願いします。

コチラこそ宜しくお願い致します。
  1. 2009/09/23(水) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. じゅん☆takuちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

3日は、朝から夕方まで、かわせみの撮影を頑張り
ましたね。
こちらは、脱穀の作業は無事に終わりましたよ。

そうそう、サツマイモのお味は、いかがでしたかv-221
  1. 2009/11/05(木) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Re: 初めまして。

akiさん こんばんわ~

いつも車や色々とお世話になっていますm(__)m

> 3日は、朝から夕方まで、かわせみの撮影を頑張り
> ましたね。

実は朝の10時頃に寒さに負け一度、撤収しますた(^^ゞ
夕方の4時過ぎにまた名古屋から来た友人を連れて
視察に行きました♪

> こちらは、脱穀の作業は無事に終わりましたよ。

お疲れ様でした~(^o^)丿
これで一段落ですか?
akiさんが顔を出してくれないとつまらないです♪

> そうそう、サツマイモのお味は、いかがでしたかv-221

サツマイモ美味しいかったですよ~(*^^)v
熱々に蒸かしてバターを乗せていただきました♪
またお願いしますm(__)m

でも寒くなって来たので出来立ての焼き芋を食べたいです♪
  1. 2009/11/05(木) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. doss☆akiさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/228-d1050c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

