Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいフィールドでカワセミ撮り♪

今日は仕事が休みだったので午前中から新しい
フィールドを探しに行って来た(*^^)v

目的地は川・・・

現地に着いてから15分程で縄張りを保持するかの様に
元気に鳴きながら飛んでいるカワセミを発見!

停まったと思われる場所は草で見えない(T_T)

反対側に回らないと発見できそうも無かったので
諦めて上流に向かう事に・・・

しかしこの川は凄く綺麗だった!

鯉はもちろん小魚が沢山いて亀やスッポンも!

ナマズが昼間から泳いでいたのには驚いた!!!

更に上流に向かって歩いていたら3羽のカワセミを発見♪

レンズの焦点距離が長かった為に3羽同時にフレームの
中に納める事が出来なかった(^^ゞ

若鳥が仲良く3羽で遊んでいた♪

何枚か撮影して更に上流を目指す・・・

おお~撮影していると思われる人が数名~

居た♪居た♪

止り木があった~

そこで暫く待つ事、数分・・・

カワセミが飛んで来た~♪

止り木からダイブ~

ここの場所を特定されると古くから撮影している方々に
迷惑が掛かりそうなので止り木等はアップしまへん(^^ゞ


871D5948.jpg









行き成り小魚をGET~♪

871D5956.jpg







明るくて撮り易いフィールドだが手振れでピントが甘い(>_<)

871D5958.jpg





魅力的なフィールドだ♪

871D5996.jpg




入れ替わり立ち代りで若鳥が来てはダイブを見せてくれた!

871D6030.jpg



止り木に来てはダイブを順番にしていた♪

871D6060.jpg




全部で4羽のカワセミを撮影したが下手なのは1羽だけだった(>_<)

871D6116.jpg





もっと絞って撮影すれば良かった(-"-;A ...アセアセ

871D6117.jpg



ピントは甘いがこれだけ手持ちで撮れてしまう(*^^)v

871D6119.jpg




飛び込みだけでは無くホバリングも見せてくれる♪

871D6150.jpg




ここはホバリングにもピントが合わせ易く短いホバリングでも
撮影出来てしまう(*^^)v

871D6151.jpg



まだまだ画像はあるが今日は此処まで~

しかし此処の常連さん達は凄い♪

アチコチから集まって撮影しているのでは無く本当に
町内会で集まっている感じがする(^^ゞ

どこどこのスーパーは安いとか肉や魚が新鮮で安いスーパーの
話とかが普通に出て来る♪

子供の話など他のフィールドでは出て来ない話題で盛り上がって
いる(-"-;A ...アセアセ

女性のカメラマンも二人程、居るし皆ととても仲が良い♪

カメラを持参して来なくても皆が本当に仲が良いのでとても
面白いフィールドだった♪

初めは入りずらかったがオッサンの様によそ者にも気軽に
話し掛けてくれるしとても楽しい撮影になった(*^^)v

また今度、行ってみようっと♪
  1. 2009/09/16(水) 23:33:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミのホバリング~♪ | ホーム | 今日も仕事帰りにサンヨンで(^^ゞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/225-347dc82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

