Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も仕事帰りにサンヨンで(^^ゞ

今日は午前中に病院で検査があり午後から
少しだけ仕事があった・・・

早く終わるのが解っていたから40Dにサンヨンを
持って仕事に(^^ゞ

3時過ぎだったので他に行っても暗くなりそうなので
近くの森林公園に(*^^)v


今日も元気に居てくれた♪

オッサンが着いた頃から活発に動きだし沼エビ?などを
捕食して動いていた♪

IMG_6093.jpg






2度ほど捕食して奥の枝に休憩に入ってしまった(-"-;A ...アセアセ

IMG_6195.jpg




お父さん似で足も赤くなった若♪

サービス精神も両親譲りでけっこう近くに寄っても逃げない♪

暫くここで休憩しそうなので散歩する事に(^^ゞ

IMG_6210.jpg



アブ?の仲間みたいのがホバリングをしていたのでパチリ♪

IMG_6216.jpg




これもアブの仲間???

IMG_6228.jpg




辺りも暗くなって来たので帰る事に・・・

とりあえず駄目もとでカワセミの池に寄ってみる・・・

丁度ダイブをして沼エビを捕食したところだった♪

この後8回ぐらい水に飛び込み身体を洗い羽の手入れを~

飛び込みは1/40秒とかだったので諦める事に(>_<)

しかしこの子は親に似てるパターンを繰り返してくれるので
将来のホープになりそうだ♪

IMG_6305.jpg





カワセミが居る池を後に帰る途中・・・

ハエのデカイ版を見つけた!

これもアブの仲間???

IMG_6344.jpg



そしてカワセミが居る池に水を飲みに来て居た虫が居た・・・

小さく速くてサンヨンでは撮れそうも無かった虫だ(>_<)

IMG_6354.jpg

ブレブレになってしまっているが暗さとサンヨンなので
どうしようも無かった・・・

今度は1D Mark3とサンニッパでリベンジするぞぉ~!!!
  1. 2009/09/15(火) 23:12:03|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいフィールドでカワセミ撮り♪ | ホーム | 仕事帰りにサンヨンで~♪>>

コメント

Doss さん: お早うございます。

漸く若鳥が定着してくれたようですね。
貴重な情報をご提供下さり、ありがとうござい
ました。結構、ダイブをしてくれるというのは
大変朗報でした。先日久しぶりに覗いた時に
居たカワセミは、殆ど動きがないという状態
でした。別の個体になったのでしょうかね。
ところで、ハナアブ(最初のアブ)の写真は
私も何度か撮ったことがあります。ホバリング
してくれるので、何とか撮れそうな気がするの
でレンズを向けるのですが、結構苦労しますよ
ね。アブは詳しくないので、他の種類は良く
分かりません。最後の被写体は、「ホウジャク」
というスズメガの仲間だと思います。
花に来るスズメガの代表選手です。先日の
「オオスカシバ」と違って、羽が透明ではなかった
と思うのですが、如何でしょうか?
だんだん「mushi」さんの世界に入って来られて
しまったようですね。
  1. 2009/09/16(水) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 結構、ダイブをしてくれるというのは
> 大変朗報でした。

いつもの藤の木から身体を洗いにダイブしているので
撮影するのには楽ですが暗いです(>_<)

> だんだん「mushi」さんの世界に入って来られて
> しまったようですね。

musiさんの域にはまだまだ・・・(^^ゞ
musiさんは更に機材を増やしてカワセミ撮りに
燃えているみたいですよ~♪
  1. 2009/09/16(水) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. doss☆よっちゃんさんへ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/224-be2dbf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

