Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事帰りにサンヨンで~♪

仕事が少し早めに終わりそうだったし
帰り道に丁度、明るい森林公園があるので
朝から40Dとサンヨンを持ち出して返りに
寄ってみた(*^^)v

久々に来たのでカワセミが居るのかドキドキ~(^^ゞ

車を止め公園内に入ってカワセミが居る池に向かった♪

池に行くとmusiさんが撮影してた~♪

話を聞くと2羽の若鳥が入っていてバトルをしてるとの事・・・

折り畳みの椅子を広げ辺りを見回していると2羽のカワセミが
居てくれた♪

この場所と・・・

IMG_5898.jpg







いつものお立ち台に♪


そしてお立ち台を2羽で争っていた(^^ゞ

サンヨンにテレコン1.4×を挟んでいたので残念ながらその模様は
撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

サンヨン遅し・・・・

IMG_5927.jpg






てな事でダイブも飛んでいる姿も無し・・・

IMG_5949.jpg








この後、1羽がどこかに飛んで行き動きも無くなったので帰る事に・・・

帰り道では花を撮影~

相変わらず彼岸花ですが・・・(^^ゞ

いつもの森林公園とまた違っていて綺麗な景色だった♪

IMG_6051.jpg
IMG_6009.jpg


モヤシか?!

IMG_5986.jpg





サンヨンの描写力は凄いなぁ・・・

IMG_6012.jpg
IMG_6041.jpg





もう少し絞れば良かった(^^ゞ

IMG_5995.jpg






ではサンヨンのマクロの世界を♪

420mmのマクロになるから凄いと言うか便利(*^^)v

これで三脚を使ったらもっと凄い画像を出してくれると思う♪

恐るべし!サンヨン♪

IMG_6043.jpg





手持ちでこれだけ撮れるのだからありがたい♪

IMG_6027.jpg



これだけ撮れたので満足して帰宅する事に~




これは家の庭での光景だが・・・

オスはじきに召メスに食べられてしまうんだろうなぁ・・・・

IMG_6078.jpg


さて明日は何か撮れるかな???

  1. 2009/09/14(月) 23:55:55|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も仕事帰りにサンヨンで(^^ゞ | ホーム | EOS 1D MarkⅢとEF 300mm F2.8L ISを持ってお散歩♪>>

コメント

こんばんは

価格comの7Dの板でコメントいただきましてありがとうございました。
私も、40Dとサンヨン+1.4×でカワセミ等野鳥を撮影しています。
サンヨンはおっしゃるとおりポテンシャルが高く手放せないレンズの1本です。
AFの追随と腕の悪さから、カワセミ君の飛び姿に悪戦苦闘しながら楽しんでいます。
良いのが撮れたら、ご報告いたします。
  1. 2010/11/01(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ラチチュード #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

ラチチュードさん こんばんわ

わざわざ起こし下さってありがとうございますm(__)m

> 私も、40Dとサンヨン+1.4×でカワセミ等野鳥を撮影しています。

私は40Dからデジカメを使い始めました(^^ゞ
息子のバレーボールから始まり1D3と328まで逝きましたが今は野鳥撮りなので
1D3と328は手放してしまいました。

テレコンを2連繋ぎする時は7Dでないと使えません・・・1D3は改造してくれませんでした~

> サンヨンはおっしゃるとおりポテンシャルが高く手放せないレンズの1本です。

サンヨンは写りも機動性も良いですよね♪
私は手持ち派でカワセミも野鳥も撮るのでサンヨンの軽さとわずかなISに助かってます。
けど暗い所ではAFが迷うし激遅になります(^^ゞ

> AFの追随と腕の悪さから、カワセミ君の飛び姿に悪戦苦闘しながら楽しんでいます。

カワセミはある程度の機材があれば機材より腕と言うか慣れだと思います。
良い機材でコツを掴んだ私は7Dとサンヨンでも変わらない画像が撮れる様になりました~
ヤマセミなんかを撮影する時はサンヨンは使い物になりません・・・

> 良いのが撮れたら、ご報告いたします。

楽しみにお待ちしております♪
40Dでもこんな画像が撮れるんだと価格の掲示板にアップして下さいね(*^^)v
  1. 2010/11/01(月) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ラチチュードさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/223-6bc38fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

